TOP > ARCHIVE - 2010年04月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 食べて~ 
先日のお話を一つ・・・


戸外遊びの時間・・・


なぜか・・・


みんなが同じ方向を向いて・・・



DSCF3795 (1024x768)

たべてぇーーーーーーー



1人は小石を手に・・・



1人は葉っぱを手に・・・



1人はソーセージ(砂)を手に・・・



1人はお花を手に・・・




みんなの手の先にいたのは・・・・・・



1 (1024x768)



一羽のでした~



みんなの気持ち






たぶん・・・





届いたと思うよ


みんなの迫力に・・・


飛び立とうにも・・


足がすくむ・・・


はとさんでした(笑)




それから・・・

ひよこの申し込みがありました!!

なんと2名同時


先生たちは、やる気満々です


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 親子遠足 
グリーンパークに行きました

おひさまはキラキラ

雲ひとつないお天気・・・

だったのですが・・・・・・



風がぴゆーーーーーーーー

ちょっと寒かったね・・・。


でも、みんな元気

絵カードリレーをしたり

じゃんけん列車をしたり・・

DSCF3803 (1024x768)


大好きなお父さんやお母さんと


たーーーーーくさんあそびました


お弁当も仲良く食べて

DSCF3805 (1024x768)


大満足の1日でした


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 のんびり・・・ 
「今日は、雨ふってないね~


その一言で今日の一日が始まりました

このところ雨ばかりで

外で遊べなかったけど

今日は、いっぱい遊びました

DSCF3791 (768x1024)


園長先生から支えてもらいながら

うんていをしたり・・・

DSCF3790 (1024x768)

ジャングルジムにのぼったり・・・

のんびり時間をすごしました






お弁当の時間のこと・・・


みんなのご用意ができるのを待っているとき

空気清浄機の風が・・・

みんなの作ったこいのぼりに

そよそよ~

風に吹かれて泳いだこいのぼりをみて

一言・・・

「こいのぼりさんも 牛乳がのみたいのかしら~



そうだね!!

みんなと一緒にお弁当を食べたいのかもね


先生たちは・・・

そんなあなたたちのこと

たべちゃいたいくらい

かわいい

思ってしまいました



さて!!明日は遠足!!!!


晴れるといいね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 保護者Cより。
あした晴れるといいですね♪

子ども達も楽しみにしていることでしょうね。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> 保護者C様

今日は、早く寝て

あしたいっぱいあそびましょうね~!!

【】 山本健策より。
今日は、ムシパン給食有難うございました。
明日は、遠足ですね。天気予報では晴れみたいですよ。

私は、仕事でちょっと行けそうにないです。

残念・・・

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>山本様

ムシパン、おいしかったです!!

今日の遠足は風が強く、ちょっと寒かったけど

たくさん遊ぶことができました!

お仕事がんばってくださいねv-237


 4月のお誕生会 
4月生まのお誕生会がありました

本堂で歌を歌ったり・・

インタビューをしたり・・・

それから、

みんなでかもつ列車をして遊んだり・・・


そのあと・・・

先生たちが焼いたケーキを前に

HAPPY BIRTHDAY を歌って

DSCF3784 (1024x768)


ふーーーーーッ


お父さんやお母さん

それから妹ちゃんと

一緒にランチを食べました

みんなから大切にされて

大きくなっています



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 保護者より。
とても楽しく幸せを感じる
お誕生会でしたi-237

お友達や先生達にいっぱい祝福され
皆の前で将来の夢や好きな物の事
父や母を喜ばしてくれる事を
ちょっぴりハニカミながら
お話してくれましたi-264

2年前、入園したての頃のお誕生会は
母にベッタリだったのに・・・
成長が嬉しいと共に
今のこの時間を大切にしなくては
いけないなと改めて思いましたi-265

お誕生会に参加出来た事
とても幸せに思います
ありがとうございましたi-179


【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> 保護者様

ご参加ありがとうございました。

そのように感じてくださるご両親に

育てられていることが

一番幸せなことだと思います。

心が熱くまりました。

わたしたちも負けずに

愛していきますよ!!


 月ぐみ 星ぐみ 
体操のあと・・・

ひみつのお話・・・

DSCF3775 (1024x768)


今日はね・・・


つきぐみさんほしぐみさん

分かれてみるよ!

DSCF3774 (1024x768)


みんな1回で覚えることができました

小さいぐみのお友達の分まで覚えて

教えてあげた大きい組さん

ありがと

遠足のとき、ほし・つきで

遊ぼうね


せんせいのを一つ

今日、朝バスでお迎えに行くと・・・

1人の男の子・・


おはよ~の前に・・

「せんせーにあげる!!」



一輪の花を差し出してくれました


その気持ち・・・

すごくうれしくて・・・

せんせいは・・・

心がホクホクしました


先生やっててよかった・・・


こんな一瞬のために

私たちは、日々子ども達の前に

笑顔で立っているのかもしれませんね



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 保護者Dより。
心温まるお話ですね♪

子供たちの優しさと
先生たちのあたたかさを感じました♪

これからもよろしくお願いします♪

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> 保護者D様

ありがとうございます!

子どもたちの心の成長を

見逃さないようにしていきたいです!!


 うれしいお客様 
朝1番で・・・

かわいいお客様が

顔を見せてくれました



なんと!!!!!

ひよこぐみ申し込み

第1号

DSCF3740 (1024x768)

今日は、ちょっと恥ずかしそうだったけど

5月からいっぱいあそぼうね~


精華幼稚園 みんなで

たいせつにします



こいのぼり製作も

順調に進んでいます

DSCF3741 (1024x768)

うろこをスタンプしたり・・・

DSCF3742 (1024x768)

和紙を染めたり・・・

出来上がりをお楽しみに


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 保護者Dより。
初コメントです♪

子供たちの様子がわかるので 毎日楽しみに拝見させてもらっています♪

いろいろと工夫しながら 製作しているんですねー!

素敵な作品がたくさんできるのを
楽しみにしてますよー!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>保護者D様

コメントありがとうございますe-2

楽しそうに

こいのぼりの歌を口ずさみながら

作ったんですよe-266

遠足のとき

お披露目しますe-267


 絵画教室 
絵画教室がありました

体より大きな画用紙に

おもいっきり

描くことができました

DSCF3726 (1024x768)

クレパスの色も

たくさん使えたね





外は・・・雨・・・



なので・・・


くま・ちゅうりっぷさんは・・・



DSCF3727 (1024x768)

てるてるぼうずを

作りました!!!


明日は

晴れるといいね




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お弁当開始★ 
今日から、お弁当

始まりました


朝はみんなで

どうぶつさんに変身して

体操もできたんです

DSCF3704 (1024x768)

ほら、こんな風に・・・


そして、

待ちに待ったお弁当

DSCF3717 (1024x768)

今日は、メロンパン!

みんなお行儀よく

座って食べることができましたよ


みんなで食べると

おいしいね



それから!!

今日、とってもいい光景を見ることができました


朝のバスでのこと

1人の男の子がねてしまいました・・・


崩れ落ちないように・・・


でも、起こさないように・・・


さくらぐみの男の子が

後ろからそっと・・・

そぉーーーーっと・・・

支えてあげていました

10-04-21_001 (1024x768)

朝から、

心がぽかぽかする

そんな出来事でした


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 保護者Cより。
ほんわか こころが温まりました。

こういう場面に出会える先生方がうらやましいです!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> 保護者C様

そうですよね!

私たちは、かけがえのない瞬間に

立ち会えてるんですよねi-228

感謝しながら、

日々過ごしていきたいと

改めて思いましたv-22


 写真撮影 
今日は、写真屋さんがきて

みんなのかわいい写真を

撮ってもらいました

最初は緊張していましたが、

DSCF3698 (1024x768)


写真屋さんのバイキンマンやドラえもんの

小道具に・・・

すっかり虜になりました



そのあとは

昨日できなかった

身体測定

みんな大きくなったかな~



くま・ちゅうりっぷさんの

お着替えは

さくらさんが

手伝ってくれました

DSCF3700 (1024x768)

ありがとね

さくらのおにいさんと

おねえさん



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 月曜日の幼稚園 
今日は月曜日


今日からまた1週間がスタート


みーんなニコニコ

幼稚園に来ることができました


みんなおこうさんだなぁ


少しずつ幼稚園にも慣れてきて

お友達や先生たちと

楽しく過ごしています


今日のかわいいショットは・・・
DSCF3684 (1024x768) (640x480)



こちらです
みんなで一緒に体操座り

先生のまねをして

一生懸命座っているんです
じょうず~

子ども達のがんばってる姿や

かわいい笑顔をみると

なんだかパワーがでてきますよね


はやく子どもたちに会いたいなぁ

明日もたくさん遊ぼうね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【カワイイ♪】 保護者Cより。
ちっちゃくてなんともカワイイですね。

思わずコメントしちゃいました♪

【Re: カワイイ♪】 せいかようちえんより。
> 保護者C様

そうなんです!!

本当にかわいいんです!!!

食べちゃいたくなるほど

かわいんです!!!

この子どもたちの笑顔を守るのが

私たちの使命ですよねe-266


 晴れ 
今日もお空はイイ天気

新しく入ったお友達も、

全然泣かずに

皆で楽しく走りまわっていました♪

さくらぐみさんは小さいお友達に

砂場の遊び方を教えてくれたり

20100416115947[1]



滑り台を一緒に滑ってくれたり

お兄さんお姉さんぶりを

発揮してくれていました

明日もニコニコできてくれるかな?

先生たちは楽しみにまっています


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 初めの一歩 
20100415084807[1]


初めてバス乗り、

ちょっぴり不安になったけど・・・

理事長先生と園長先生に迎えられ

お部屋に着くと、

誰ひとり泣かずみんな笑顔

DSCF3673 (1024x768)
(画像をクリックすると全体が見えますよ!)


ほら、こんな風に

お集まりだってできたんです


先生たちは、びっくりしました

こんな穏やかな入園式翌日があるなんて・・・

全クラスでお外で元気に遊びました

DSCF3680 (1024x768)
(画像をクリックすると全体が見えますよ!)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【おめでとうございます。】 保護者Cより。
いつも楽しく拝見させていただいています。
遅ればせながら、ごにゅうえんおめでとうございます。

写真や文章からとても楽しそうな雰囲気が伝わってきます!!!
これからも応援していますね★

【Re: おめでとうございます。】 せいかようちえんより。
コメントありがとうございます!

幼稚園は先生と子ども達がとても穏やかに

過ごせています♪

これからもどんどん園の様子は伝えていこうと

思っていますので

応援よろしくおねがいします!!


【】 山本健策より。
こんばんは、このようなブログがあると、子供の園生活を見ることも出来て良いですね。
これからも、ヨロシクお願いいたします。
早速、お気に入り登録させていただきます。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>山本様

コメントありがとうございます!

子どもたちの毎日の成長を

共有していただけるように

発信していきますv-238

蒸しパンも楽しみにしていますv-10

よろしくお願いしますv-353


 ★入園式★ 
20100414134405.jpg


精華幼稚園に

新しいお友達が

入園してきました


進級したこどもたちも、早くお友達になりた~い

首をなが~くしていました

DSCF3654 (1024x768)
(画像をクリックすると全体が見えますよ)


これから

始まるたくさんの

お楽しみ

みんなで

わくわくしています

先生たちも楽しみにしてますよ~~~


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 ☆heart☆より。
今日の入園式お外はチョッピリ寒かったけど

心温まるとてもいいお式でした♪

園長先生のお話で「向かっている方向が一緒の先生達」っの言葉に

新しい道を作ろうとしているんだなと感じました♪☆

ブログも毎回楽しみにしてます☆

【Re: タイトルなし】 ☆heart☆より。
>☆heart☆様

コメント、見つかりました!!

入園式の日に見つけられず・・・申し訳ありませんでした。

職員一同

子どものより良い成長のため

切磋琢磨中です(*^_^*)

【管理人のみ閲覧できます】 -より。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> ☆Heart☆様

今日は、ご参加ありがとうございました。

ご両親揃ってお祝いしてもらったのは

本当に幸せなことだと思います!

写真・・・申し訳ありません・・・

すぐに修正しました<m(__)m>


 今日のお楽しみ★ 
 今日も雨・・・


そこで、先生は考えました・・・

なにか・・お部屋で楽しめることは???


そうだ


新聞で遊ぼう


でも、子ども達にはまだ内緒・・・


え??新聞で何がはじまるの??

DSCF3637 (800x600)
(画像をクリックすると全体が見えますよ)


子どもたちは、

興味深々


目がキラキラ


DSCF3638 (800x600) - コピー
(画像をクリックすると全体が見えますよ)


ぱーーーーん!!っと

大きな音を出したり

DSCF3642 (800x600)
(画像をクリックすると全体が見えますよ)





小さくちぎったり~

丸めてみたり~

ダイナミックに遊びました!!


あ~~・・・・

子どもたちの声が

この日記でお伝えできないのが

とっても残念です・・・。

賑やかなはしゃぐ声がいつまでも

響いている・・・

そんな1日でした

子ども達以上に、私たちのほうが楽しんでいたりして(笑)

みんなで、生き生きできるのって、

素敵なことですね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 全クラスで・・・ 
今日は、雨だったので、

大好きな戸外遊びができず、残念でしたが・・・

全クラスで遊びました!!

20100412112102 - コピー

和気あいあいとは、まさにこのこと

子どもたちの笑い声には、パワーがあります

遠くまで届け~


そして・・・今日は、小学校の入学式!!

卒園児のお友達が、ピカピカのランドセルを背負って

遊びに来てくれました

もう、お友達ができた!!との報告もありましたよ

私たちも、うれしくなりました

20100412124541.jpg

これからの6年間、いろんなことに挑戦して

大きくなぁ~れ


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 高塔山 さいこー!! 
今日は、高塔山にみんなでいってきました



バスに乗りルンルン




公園に着くとの花が満開

みんなでたくさん遊びました

ボールを持っていきサッカーをしたり

すべりだいジャングルジム

いっぱいいーっぱいあそびましたDSCF3599 (800x600)

みんなの明るい笑い声おひさまにとどいて

ぽかぽかきもちよかったです



みんなでおやつも食べたんですよ~

とってもおいしく食べました
DSCF3617 (800x600)

今日はみんなでたくさんあそんで

たくさん笑って サイコーだったね

また行こうね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 花まつり 
 今日は、お釈迦様のお誕生日で、花まつりに参加しました。

ハッピに着替える時は、少し緊張気味の子どもたちでしたが

タスキをつけると やる気満々に!!

DSCF3550 (640x480)


意気揚々と出発しました

1月から少しずつ取り組んできた歌・踊り・そして代表のあいさつ

大勢の方々の前でしたが、代表だったお友達は、ながーーーーい言葉

堂々とスラスラ話すことができたし、

踊りも、凛々しく踊ることができました

DSCF3588 (800x600)

踊り終わった後は、みんなから誉められ、大満足の1日でした

さ~明日は・・・


お天気がよかったら、高塔山にピクニックにいこうかな~





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 外遊び大好き♪ 
今日は、少し風が冷たい一日でしたが、外遊びを満喫しました

GetAttachment[1] - コピー

すな遊びをしたり・
・・

20100407105450 - コピー


クラスを超えて、おにごっこをしたり

なんだか、時間がのんり流れているような・・・

そんな穏やかな一日でした。

 明日は、お釈迦様のお誕生日はなまつりです

 若松の商店街を歌いながら歩いたり、踊りを踊ったりします!!



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 始園式 
sakura


満開の桜に迎えられ、始園式を行いました。

新しい名札を付けてもらって、みんなの笑顔も桜に負けじと満開でした

進級した子どもたち、なんだか、ひとまわり大きく見えたな~

これから1年間、どんな成長が見られるのでしょうか

楽しいこと、うれしいこと、悲しいこと、つらいこと・・・いろんな思いを一緒に共有していきたいですね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 準備完了!! 
やっと、子どもたちに会えるぅ~~~~~!!

子どもたちの喜ぶ顔を浮かべながら、準備に励んできましたが、

とうとう明日になりました。

進級するってうれしいですよね~

きっと、とびっきりの笑顔で登園してくるんだろうな~

私たちも子どもたちに負けない笑顔で迎えますよ~~~~


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 私たちにできること 
Pクラスさんは、毎日元気に通ってくれています(^O^)/

今日は、若松のお祭り「えびすまつり」に出かけました!!

お天気もよくて、絶好のお散歩日和

みんなでおててをつないで~

3時に食べるおやつを買って

ルンルンでかえってきました!!

楽しい経験になったようです♪

やっぱり、子どもたちの笑顔は1番です!!


そう!!この笑顔のために!!私たちができること・・・

 
今は、会議会議の連続ですが・・・

心を一つに

子どもたちのかけがえのない毎日のために!!

 一歩一歩前に進んでいます!!


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 平成22年度スタート♪ 

春休み いかがお過ごしでしょうか?


私たちの愛する精華幼稚園

ブログを開設してみました


できるだけ、

更新していきますので

よろしくお願いします


職員一同

新年度の準備にバタバタしていますが、


これから始まる新しい年度に

ワクワクできるそんな時間でもあります!


子どもたちも進級・入園に向けてドキドキしてるかな~

残りの春休み、怪我や事故がないように

過ごしてくださいね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 保護者Bより。
とてもかわいいブログありがとうございます。

今年は園舎も建て変わるのでとても楽しみです。

このブログで幼稚園のことを色々見られるのをたのしみにしています。

たくさん更新してくださいね。

【Re: 保護者B様】 せいかようちえんより。
さっそく見つけてくださってありがとうございます!!

びっくりしました♪

全力で子どもたちと向き合い

その日々をここでもお届けできるように

がんばります★

これからもよろしくお願いします!!



| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2010-04  »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
