TOP > ARCHIVE - 2011年06月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お絵かき 
久しぶりのお絵かきの日


水色のキャンパスが用意されていました!!


今日は、何を描くのかな??


CIMG1019 (1024x768)



京子先生が住んでいるのは

皿倉山の近く・・・


自然がたくさんあって

お花や虫がたくさんらしいです!!


季節を体で感じる中にお住まいなので

季節感たっぷりのお話を聞かせてもらいます。



そんなお話を聞いた後の

子ども達の絵がこちら・・・


CIMG1020 (1024x768)


かたつむりやテントウムシが

たくさんの絵が出来上がりました~


こころが豊かになりますね(*^_^*)



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 スカッと晴れて♪ 
今日のお天気は・・・

まさにプール日和

朝から、先生たちもワクワクしていました(*^_^*)


CIMG0992 (1024x768)

シャワーを浴びて・・・


プール遊びスタート!!


CIMG1007 (1024x768)


小さいぐみさんも怖がらずに


遊ぶことができましたよ




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 水遊び!! 
今日は、プール開きをしました!!


登園してくると、大きなプール2つに

子どもたちは大喜び


「早く、お水した~~~い!!!」と


ウキウキ・ワクワクが止まりませんでした



CIMG0981 (1024x768)


先生のお話をよ~~~く聞いて・・・

お約束を守り


CIMG0989 (1024x768)

プール遊び開始!!!


シャワーで雨を降らしたり


水しぶきをあげたり・・・


CIMG0977 (1024x768)


CIMG0984 (1024x768)


子ども達の喜ぶ声が

響きわたります


CIMG0980 (1024x768)


夏の遊びを

十分に楽しんでほしいと思います(*^_^*)



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 マル・マル・モリ・モリ! 
今日はプール開きだったはず・・・なのですが・・


あいにくの・・・




プールバックをうれしそうに持ってきた


子ども達に、中止のお知らせをするのは・・

とても勇気がいりました


早く、お天気になるといいな~




今日は、朝から!!


元気な声が響きましたよ!!


CIMG0963 (1024x768)


なんの踊りでしょ~~~?



わかるかな?


CIMG0962 (1024x768)

緒方先生が、週末にマルモの踊りを


必死で覚えてきました!!!


みんなも大好きな曲なので


大張りきりです!!



CDと一緒に歌も歌いながら


踊りました!!



夕涼み会で披露できたらいいな~(*^_^*)



PS・・今日は、

「マルマル モリモリ~♪」と


どこからともなく口ずさむ声が


聞こえてくる一日でした(*^_^*)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ミニ音楽会 
「ねーねーさくらさん!!シャボン玉のベルみせて!!」


和田先生の一言から・・・


ミニ発表会が始まりました


CIMG0947 (1024x768)


小さいぐみさんの前で披露するのは


ちょっと緊張!!


みんなの顔はキリリとします



小さいぐみさんは息を飲んで聞いていました

「大きいぐみさんはすごいな~」


・・・そんなまなざしです



演奏が終わった後は、自然と拍手をしたんですよ



相互で成長しあう場面ですね



そのあとは・・・・


見るだけでは物足りない小さいぐみさん(*^_^*)


僕たちも~~~


かえるの歌を披露してくれました


CIMG0955 (1024x768)


物おじすることなく

堂々と歌う姿にビックリ





加工 (1024x768)

楽しい音楽会でした




PS・・・月曜日からプール遊びを予定しています!!



早朝のお仕事(*^_^*)


CIMG0943 (1024x768)


CIMG0944 (1024x768)


意外と時間がかかりました


登園してきて・・・

完成したプールをみつけた子ども達


「あ!!!!!!!!うみだ!!!!!!!」


と、大喜びでした。



月曜日・・・どうか・・・晴れますように・・・




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとうございます】 おとうさんより。
写真が大きく?ちがう。

子ども達が大きく写るように撮って頂いてありがとうございます。その分、先生達の仕事を増やしてしまいました。 すみません。

子ども達って、本当になかよしですね。大人も見習わなくちゃいけませんね。

【Re: ありがとうございます】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

いつもありがとうございます!!

今日は・・・プールが中止でした・・・
早く梅雨があけますように・・・


 輪になって・・・ 
今日は、美術の日だったのですが


清水先生のご都合で・・・中止!!


・・・ということで


精華音頭を


輪になって踊りました~~~


CIMG0941 (1024x768)


進行方向を間違えないように気をつけながら・・・


踊ることができました

CIMG0942 (1024x768)



あ~~~夕涼み会が待ち遠しいな~~~(*^_^*)




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 うちわ作り 
お外は・・・雨・・・


なので・・外では遊べませんでしたが・・・


お部屋の中では、楽しそうな声が響いていました



何をしているのかな???


のぞいてみると????



ゆりこ (1024x768)


筆でお手てをコショコショ(^O^)/



やられているお友だち・・・


そして周りで見ているお友だちまで


きゃはははは~~~~~



CIMG0935 (1024x768)


うちわ製作で手形をとっていたのでした~~~(*^_^*)



絵具だらけになった手を洗う時だって

楽しいんです!!


色つきの泡に大喜び


CIMG0940 (1024x768)


楽しい活動になりました!!



CIMG0928 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)


たこさんの団扇です


CIMG0933 (1024x768)
(たんぽぽ)


染物・・・

さ~何が出来上がるのかな??(*^_^*)






カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 精華音頭 
今日は、おひさまニコニコ


お外でいっぱい遊べるぞ~~~


先生たちもウキウキしながらめざめました



梅雨も合間の晴れって、なんだか嬉しいですよね



朝の体操の後は、、、



精華音頭を踊り始めました


CIMG0911 (1024x768)

「せ~いか!!それ せ~いか!!」っと


大きな掛け声をかけながら、


踊ることができました



そのあとは、おあそび会!!



CIMG0922 (1024x768)


新しいお友だちも増え


お父さんの参加もあり(*^_^*)


賑やかな会になりました



CIMG0924 (1024x768)
(優しいまなざしが素敵です)

バランスボールで遊んだり・・・


夕涼み会の団扇を作ったり


CIMG0925 (1024x768)


幼稚園って楽しいな~って思ってもらえたらいいな~


次回は、夕涼み会です!!お待ちしています



おあそび会にお部屋を貸してくれた


ちゅうりっぷ・ももさんは・・・


CIMG0918 (1024x768)


たんぽぽのお部屋に遊びに行っていました~!!


一緒に歌を歌いましたよ(*^_^*)




今日のおまけ・・・


先生のお手伝い

CIMG0915 (1024x768)

「よみました!!!」



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 小さいお友だちに・・・ 
朝、バスに乗って幼稚園に到着後・・・


私たちがお話したわけでは


決してないのですが・・・


バスの中では、暗黙のルールがありまして・・・


それは・・・


小さいお友だちから降りる・・・というもの




今日は、そこでちょっと心あったまるエピソード


ももぐみさんが降りようとしたとき


絵本袋を席に忘れていることに気付いた


たんぽぽぐみのお姉さん・・・・



「○○ちゃん!絵本袋忘れてるよ」


と、やさしく声をかけていました



忘れ物に気付いたももぐみさんは


体のわりに大きな通園バックを揺らしながら


席まで取りに行き、


その様子をみた大きいぐみさんが取りやすいようしてくれていました



取りに行って戻ってくるまで・・・



たんぽぽさんもさくらさんも


あせらせることなくじっと待ってあげています


そして一言

「自分でとれたね




そうです・・・自分の力でとれるまで


待っていたようです



そのももぐみのお友だちもニッコリ




子どもたちは、子ども達の中で


いろんなことを学び


心も体も大きくなっているんです(*^_^*)



子ども達の日々の成長を


間近で・・・そしてオンタイムで見ることができる私たちは


本当に幸せだな~と思います


CIMG0910 (1024x768)





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 父の日参観 
今日は・・・

お父さんが!!!楽しみにしていた

父の日参観


体操から始まり・・・


各クラスでの活動・・・と盛りだくさんの内容でした



CIMG0894 (1024x768)
(ちゅうりっぷ)


スキンシップ遊びで、お父さんも子ども達も

うれしそうにニコニコ


CIMG0905 (1024x768)


そのあとは、新聞で製作!!

キャッチボール遊びをしました(*^_^*)


CIMG0899 (1024x768)
(たんぽぽ・さくら)


体操あそび


毎週している体操遊びをお父さんの前で


披露しました!!


子ども達の体操の後は・・・


パパ達も跳び箱に挑戦

みなさん、快く前に出てきてくださり(*^_^*)


CIMG0904 (1024x768)


↑こんな感じ


周りでみているママたちは・・・


怪我をしないかと心配そう・・


みなさん、かっこよく跳ぶことができました!!




各クラスに帰った後は・・・・


CIMG0906 (1024x768)
(さくら)


パパ達のためにベル演奏(*^_^*)


ハモリもありましたが、きれいな音色を

聞いていただくことができました



CIMG0909 (1024x768)
(たんぽぽ)

パパの歌♪ を披露


聞いているお父さんのお顔が

とても穏やかで・・・


私たちもうれしくなりました(*^_^*)




最後に・・・・


精華幼稚園伝統の・・・

手作りTシャツのプレゼントです


CIMG0907 (1024x768)


子ども達が、心をこめて描いた

Tシャツ・・・


夕涼み会のときに・・・


着用していただきま~~~す


早く、着用される姿をみたいです




今日は・・・

おうちでの姿と、幼稚園での姿の違いや

幼稚園で楽しく過ごしている姿を


見ていただけたのではないでしょうか?



子ども達の幼稚園での様子を

見学したり・・・一緒に遊んでくださったり・・・


お休みの中、ご来園ありがとうございました!!




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 図書館にいきました! 
お泊り保育の次の日・・・

みんなお疲れモードで登園かと思いきや・・・


元気モリモリ


子ども達のパワーには、本当にびっくりです



今日は、お話の会に出かけました



CIMG0877 (1024x768)


サンリブの中を挨拶しながら通り


みなさんにかわいいかわいい(*^_^*)と誉められ


CIMG0884 (1024x768)


図書館に到着


借りていた本を返して~~


CIMG0885 (1024x768) (2)


お話の会に参加しました!!


CIMG0887 (1024x768)

ローソクの明かりの中で


静かにお話を聞きます。



最後は、手遊びのおまけまでありました

CIMG0889 (1024x768)




そのころ・・・お留守番だった


ももぐみさんは・・・


大庭先生と一緒に


カエルさんに変身!!表現遊びをして楽しみました!!

DSCF5275 (1024x768)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お泊り保育 2日目 
昨日の夕方からの様子を少し・・・

CIMG0660 (1024x768)


お部屋でパズルやブロック遊びをしたり


CIMG0701 (1024x768)


お外では、草スキーもしました



お風呂、夕食の後は、


パオリンさんの登場です!!


CIMG0796 (1024x768)


楽しい手品を見せていただきました



CIMG0855 (1024x768)

お布団に入ってからも、

興奮してなかなか眠らなかったり(*^_^*)


どんな夢をみたのでしょうか?




朝・・・


今日は、待ちに待った??????


とんだーマンの日(笑)


でも・・・お外は、パラパラと雨・・・


あ~~ウォークラリーには行けないかな・・


先生たちは、心配しましたが


その時間になると雨もやみ


なんとか出発することができました


CIMG0862 (1024x768)

レインコートを着てのお散歩


なかなか体験できないので

これも一つの大切な思い出です


そして・・・・



恐怖の・・・・



とんだーマン登場


ちょっぴり怖かったけど

とんだーまんの大好物・・涙の匂いのする子ども・・・


連れていかれないように一生懸命涙を我慢する姿は


とっても愛らしかったです


最後には、みんなで写真撮影


CIMG0874 (1024x768)
(ほぼ作り笑い)



この2日間で、おうちの人と離れ


盛りだくさんのプログラムに参加・・・


ずいぶん大きくなって帰ってきたのではないでしょうか?



今日は、本当に疲れていると思います。


ゆっくり休ませてあげてくださいね











幼稚園では、、、、



たんぽぽさんとちゅうりっぷさんと

ももさんと一緒に


かえるのたいそう や

歌の聞かせあいこをしました




そのあと、お部屋にもどって楽しくすごしました

DSCF5270 (1024x768)

(たんぽぽさん)




DSCF5268 (1024x768)

(ちゅうりっぷ・ももさん)



今日は、さくらさんが帰ってきました

おかえりなさい



みんな、おひさまのいえでの

出来事をたくさんはなしてくれました


また、ゆっくりきかせてね






カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとうございました!!】 おとうさんより。
お泊まり保育 大変お世話になりました。

どうなることかと思ってましたが 元気に帰ってきたと...

実家と姉の家に泊まったことしかないので。

ありがとうございました(^^)

【Re: ありがとうございました!!】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

一つ一つの活動を体いっぱいで楽しんでくれるので
見ている私たちも、すごくうれしくなります!!

明日は、父の日参観です!!
お待ちしております(^O^)/


 お泊り保育 1日目 
おひさまの家


お泊り保育が始まりました


securedownload.jpg

(画像が悪くてごめんなさい



ウキウキ、ワクワクが


止まらないお友だち


ちょっぴり


不安になるお友だち




それぞれの思いを胸に


プログラムが進んでいます





八幡の幼稚園のお友だち25人と


楽しい2日間になるといいなとおもいます










そのころ幼稚園でお留守番をしていた





ちゅうりっぷ・ももぐみさん

たんぽぽさんは






6月の製作をして楽しくすごしました



DSCF5267 (1024x768)

(ちゅうりっぷ・ももぐみ)



DSCF5266 (1024x768)

(たんぽぽぐみ)




明日さくらぐみさんが



帰ってくるのを



幼稚園で楽しみにまっているからね






はやくあいたいな~


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 新しいお友達 
今日から、ひよこ組に新しいお友達が増えました~


CIMG0616 (1024x768)

始めての集団生活に

不安になってしまうかな・・・と

心配していましたが、


まったく涙もなく、ニコニコで過ごすことができました


これからいっぱい遊ぼうね~~


それから・・・小さな女の子が3人


幼稚園の見学にも来てくれました

小さいぐみさんに入って

絵本を読んでもらったり、

歌を歌ったり


また、いつでもお待ちしていま~~す



今日は、晴れたのでお外で体操!!


新曲!!「カエルの体操」です(*^_^*)


CIMG0611 (1024x768)


ゲコゲコ楽しい体操に夢中でした!!


CIMG0629 (1024x768)


砂場でもあそびましたよ~~~!!





明日から、年長さんはお泊り保育に出かけます(*^_^*)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 目白押し!! 
今週は、年長お泊り保育あり
    (その間、小さいぐみさんは、14:30降園)

キッズお話の会あり・・・

そして、父の日参観あり

楽しいことがいっぱい


・・・なので、体調管理に気をつけたいものです(*^_^*)



CIMG0605 (1024x768)


CIMG0607 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)

新しい遊具で遊びました。


ルールを守って、お友達と譲りっこができるかな?


CIMG0609 (1024x768)
(たんぽぽ)

ボール送りゲームをしました。

自分の股の下をボールが通るときには

キャハキャハ~と声が上がり

賑やかなゲームになりました。


CIMG0604 (1024x768)
(さくら)

父の日に披露するベルを

一生懸命取り組みました。


先月の取り組みより数倍難しい曲に挑戦


土曜日の発表をお楽しみに~



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 プラネタリウムと手作り弁当 
大きいぐみさんは、

プラネタリウムに出かけました~(*^_^*)


CIMG0571 (1024x768)

お星様がたくさん出た瞬間

「うわ~ロマンチック~

・・・なんて言葉も(笑)

どこでそんな言葉を覚えたのでしょうか


プラネタリウムでは、七夕のお話を見た後


CIMG0580 (1024x768)


科学実験プログラムにも参加しました


CIMG0583 (1024x768)


表面張力で、水がこぼれなかったり、

空気の圧力で風をおこしたり


自ら手にとって体験することもできました



お弁当のころ・・・残念ながら雨が降りだし


公園でのピクニックはできませんでしたが


CIMG0586 (1024x768)

お部屋の中で

お母さんの手作りお弁当を

モリモリ食べることができました


そのあとは、室内で遊びました


CIMG0589 (1024x768)


今日のことをおうちでもたくさんお話すると思います。

いっぱい聞いてあげてくださいね





そのころ・・・小さい組さんも

お母さんの愛情弁当を

頬張り

DSCF5255 (1024x768) (2)


大喜びの一日でした(*^_^*)



PS・・・園外保育に連れて行くと

精華幼稚園のお行儀のよさが目立ちます!!

きちんと挨拶ができたり

係の人のお話を最後まで聞くことができたり・・・・


先生たちは、

精華幼稚園の子ども達の先生であることを

誇らしく思います。


これも、ご家庭での育ち・・

そして、幼稚園での毎日の習慣なんだと思います。


今日は、本当に鼻が高くなった私たちでした



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 せいかマンより。
いつもありがとうございます^^
あの~最近子どもの顔アップとか少ない気がしますが。。
表情がたくさん見れるとうれしいです♪

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> せいかまん様

 子どもたちのアップの写真は、個人情報保護の観点から
あまり好ましくないのでは?ということもあり
なるべく控えています。

 もしよろしければ、連絡帳でかまいませんので
名前を教えてくださいませ。やはり保護者のご要望には
なるべく答えたいので、配慮いたします。

【いいなぁ】 おとうさんより。
プラネタリウム。。

大好きです。たしか..宗像のプラネタリウムがリニューアルしたと..
宗像のプラネタリウムは、たしか何か呼び名があったような。

最新式の設備か何かで、いいらしいんですよ。

遠出ができるなら連れてってあげてほしいなぁ。

と、もう少しアップでって僕も賛成。

【Re: Re: いいなぁ】 せいかようちえんより。
> > おとうさん様
>
> 宗像ユリックスでしたっけ?いいですね~
>
> もう少し近かったら、連れて行ってあげたいですが
> 幼稚園のカリキュラムと考えると、少し遠いかもしれませんね~
>
> でも、子どもたちが楽しそうにする姿をみると
> 本当にうれしくなります。
> いろんな経験ができるようにしていきたいと思います。
>
> 写真アップの件、ご意見ありがとうございました。


 父の日Tシャツ 
今日の美術教室は

父の日のために

Tシャツ製作をしました!!

今年は、ブルーですよ


CIMG0569 (1024x768)


どんな色を使うのか・・・


どのくらいの大きさで描くのか・・・


相談しながら描いていきます


CIMG0568 (1024x768)

描きやすいように、先生に

Tシャツを抑えてもらいながら

心をこめたTシャツができていますよ


毎年、子ども達の成長を見ることができる

Tシャツに


喜ばれるお父さんたちの顔が


目に浮かびます(*^_^*)





今日の美術指導は個別だったので


その間・・・


年中さんは、ピアニカ


CIMG0564 (1024x768)



もも・ちゅうりっぷさんは


リズム遊びをしました



CIMG0557 (1024x768)


明日は、年長・中の大きいぐみさんは


プラネタリウムにお出かけしま~す(*^_^*)


小さいぐみさんは、幼稚園での活動ですが、


ママの手作り弁当の日なので、楽しみにしているようです




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 歯科検診 
園歯科医の今井先生に来ていただき


歯磨き指導をしていただきました。


CIMG0549 (1024x768)


お姉さんたちに歯ブラシの持ち方を


教わったり・・・


CIMG0551 (1024x768)


プロジェクターで映される映像を見ながら


まねっこをして磨いてみたり・・・


楽しく・・・そして正しい磨き方がわかりました(*^_^*)



そのあとは、検診!!


ちょっぴり怖かったけど・・・


優しい先生のお話を聞けて

みんな頑張ることができました


CIMG0554 (1024x768)




歯科検診の前・・・


CIMG0546 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)


表現遊びをしました!!


リズムに合わせて、ゴリラさんやうさぎさんに変身


CIMG0547 (1024x768)
(たんぽぽ)


腕時計製作~!!


CIMG0548 (1024x768)
(さくら)

カエルの時計製作!!


充実した一日でした



そうそう!!!今日は、うれしいことが一つ★


ひよこ組の願書が出ました~~!!

またまたお友達が増えて

みんなでよろこびました


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 充実しています 
今日は小雨が降る・・・かと思いきや・・


外での活動もたくさんすることができました

年中・長は

体操の日

CIMG0534 (1024x768)
(さくら)

組み体操に取り組み中


CIMG0539 (1024x768)
(たんぽぽ)

鉄棒のぶらさがり

腕の力が必要です


この後、2クラスで跳び箱遊びをしました(*^_^*)




CIMG0542 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)

製作★


10日の時の記念日に親しむために

時計の製作中~



CIMG0543 (1024x768)
(ひよこぐみ)


お外でいっぱい遊んだあと

絵本を読んでもらいました





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 梅雨入り 
とうとう梅雨入りをしましたね~

でも、今日は雨が降らず

大きいぐみさんは、芋畑にお水をあげにいくことができました



大きなお芋さんが育つといいな~


天候が不安定だからか・・・


体調不良のお友達が多数・・・


部屋での活動をメインにすごしました。


CIMG0525 (1024x768)


CIMG0527 (1024x768)

ちゅうりっぷとももさんは

合同で給食


楽しそうです★



PS・・・今日の緒方

緒方先生はいつも7時30分過ぎに家を出て

出勤するそうです。


今日は、目覚めると もう20分過ぎ!!!


まずい!!遅刻する!!!!と大慌てで

バイクにまたがり、出勤!!!





ん???なんで、こんなに車が少ないんだ??

ん???なんで、こんなに空気が重いんだ??



何かがおかしい・・・



バイクを止めて、時計を確認・・・



な・・な・・なんと・・・


5時40分だったそうです



2時間も早く・・・www


仕事モードになっている彼は・・・


まったく寝付けず・・・(笑)



どんな顔をして家に戻ったのか・・・


想像するだけで・・・職員室の中は大笑いでした。



体を張って、職員室を明るくしてくれる緒方先生。



お仕事がだ~~~いすきみたいですね(笑)





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 水やり 
今日も畑に行きました


お芋の苗に水やり!!


CIMG0520 (1024x768)


ジョーロでの水やりもそこそこに


CIMG0522 (1024x768)

畑の側溝を眺めて


「赤い虫いないかな~~」


「おたまじゃくしいないかな~」


・・・と、話が盛り上がっていました(*^_^*)



それから、広い畑をお散歩


CIMG0523 (1024x768)


よその畑ですが・・・


ちょっとレタスの匂いを・・・クンクン


青々した新鮮な匂いがしました




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お絵かき 
今日は木曜日ということで

美術の日でした


みんなでお絵かきをする前に

幼稚園の歌を歌いました


CIMG0511 (1024x768)


なかなか迫力のある光景でした(*^_^*)



そのあとはお絵かきターイム


今日は、色つきの画用紙に

お絵かきをしました!!


CIMG0516 (1024x768)


白の画用紙ではなかなか使えない「白色」を


使うことができて大満足の子ども達でした




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 試し 
この記事はブロとものみ閲覧できます


カテゴリ-【未分類 top↑


+ Comment List +

 いも苗植え 
待ちに待った芋なえ植え!!!でした


登園した時から、はいてきた長靴を

うれしそうに見せてくれていました(*^_^*)




バスに乗って畑に到着


いもの苗に優しく土をかけて


おいしいお芋にな~れと魔法をかけました

CIMG0505 (1024x768)



さくら・たんぽぽさんは、

魔法のシートをかけた畝に植えました。


CIMG0503 (1024x768)


シートをかけた方とかけてない方・・・


成長がどのように違ってくるのかな?


楽しみですね

CIMG0510 (1024x768)




畑の中で、小さな虫を見つけたり


土の匂いを感じたり・・・


五感をフルに活用した活動になればいいなと


思います!!!


PS 「試し」の記事は、ブログサイトの機能チェックのため
  一時的にアップしています。内容は、ありません。



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2011-06  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
