TOP > ARCHIVE - 2011年12月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 2学期終園式 
無事に2学期が終わりました~


CIMG3204 (1024x768)

終園式のあとは


たくさん遊んだ幼稚園をきれいにしましたよ(^_^)v


CIMG3206 (1024x768)

幼稚園に一休さん出現(笑)


CIMG3207 (1024x768)


ロッカーの中もきれいに★


CIMG3211 (1024x768)

小さいぐみさんは


椅子もピカピカにしました(^O^)/



年末の大掃除完了!!


お掃除名人たちなので、おうちでもお手伝いできそうです(*^。^*)





夏休み明けからの2学期・・長いようであっという間でしたね


9月始まってすぐの運動会・・・


10月お遊戯会・・・

11月遠足・・・園外保育・・・


行事目白押しの2学期




幼稚園で、お友だちと過ごす日々の活動の中で


子どもたちは成長してきました(^_-)-☆


その成長を行事として見ていただく機会が多かったので


パパやママも確認できたのではないでしょうか?



ク○ス○ス(仏教園なもんで・・・)や年末年始で


お忙しい時間が過ぎると思いますが、


事故や病気に気をつけて(特にインフルエンザ!!)


楽しい冬休みをお過ごしください


よいお年を~






おまけ・・・


みんなが帰って・・・


職員室でお昼ごはん(*^。^*)



おにぎりを手に

緒方と和田



何口で食べれるか競争が始まりました(笑)

よーーーーい

CIMG3214 (1024x768)

がぶり!!


CIMG3216 (1024x768)


緒方、一口で3分の2を口の中へ


和田も負けじと・・・


CIMG3217 (1024x768)



勢いよく入れた緒方・・・


なかなか噛めずにもがく(笑)






結果・・・


おにぎりは、お行儀よく食べましょうということで



ドローでした(笑)



古賀先生が決勝戦で待ってたのに・・・


ドローって!!!






ちなみに・・・この競争・・・・


お弁当一つ食べた後に行われたんですよ


ほんとによく食べる先生たちです(笑)







って・・・・


いつもは、ちゃんとお仕事してるんですよ・・・


心配になりますね(汗)




こんな感じで職員室の中も

平和に年が越せそうです~


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとうございました】 おとうさんより。
二学期も終わってしまった。

子供たちは、がっくりみたいですょ

幼稚園に行けるのも三学期だけ。なんか可哀想なかんじです。

冬休み終わったら、またよろしくです

【Re: ありがとうございました】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

毎日楽しそうに過ごしてくれたので
私たちも、本当にうれしかったです(*^_^*)

冬休みに楽しいことがあることも
毎日バスの中で教えてくれていましたよ!

体に気をつけて、素敵な冬休みをお過ごしくださいませ!!


 何ができるかな 
先日から

緒方先生・・・


ティッシュの空き箱を探す・・・


探す・・・



探す・・・



そして、休日出勤までして


ゴソゴソ・・・




今日、子ども達と製作をする準備を進めていました。





朝から、子ども達とお部屋にこもって


ゴソゴソ・・・。



CIMG3188 (1024x768)



何ができるのでしょう


午前中・・・


こもった末・・・


CIMG3199 (1024x768)



CIMG3193 (1024x768)


辰の帽子ができあがりました~\(^o^)/



小さいぐみさんに披露していました~


お正月に向けて、準備着々です!!




たんぽぽさんも


動くおもちゃを製作しましたよ!!


CIMG3179 (1024x768)


CIMG3186 (1024x768)



ころがるかな~



もも・ちゅうりぷさんは、


CIMG3175 (1024x768)


大きな絵本をよんでもらったあとは、


元気にお外であそびました(^_-)-☆




今日で、今年のひよこぐみが終わりました~!!


CIMG3166 (1024x768)

ペットボトルロケット製作をしましたよ~♪


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おもちつき・美術展 2011 
今日は、パパやママと一緒に登園!!

おもちつきと美術展の日です(^O^)/


まずは、きれいな制服で美術展の写真をとってもらいました


CIMG3137 (1024x768)

描いた絵の前でおすまし



そのあとは、大きいぐみさんに手伝ってもらいながら


ママと一緒のエプロンと三角巾をつけて


CIMG3138 (1024x768)


下へ・・・



寒空のした、パパ達の力をかりて


CIMG3140 (1024x768)


おもちつき開始~(^O^)/



と、そのとき・・・



ブンブン~~~


エンジン音・・・・



そう!!あの・・・


赤いお洋服を着た・・・



セイカマン登場!!!!


CIMG3143 (1024x768)


つき方を教えてもらいました



CIMG3145 (1024x768)


みんなで掛け声をかけて


「よいしょ!よいしょ!」



CIMG3146 (1024x768)


出来上がったお餅をもって


上へ


小さなおててで一生懸命丸めました(*^。^*)



CIMG3148 (1024x768)


CIMG3150 (1024x768)


きな粉もちにしてもらって


おなかの中へ


みんなの力でついたおもち


おいしいね





お帰りのあとは


パパやママのお絵かきを見てもらいました(^_-)-☆


CIMG3151 (1024x768)


寒い中、お手伝いいただき


ありがとうございました(^_-)-☆






カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【もちつき!!】 おとうさんより。
あ~楽しそうだなぁ。

僕もしたかったなぁ。もちつきの経験は豊富なんだけど。。

こねてる姿がいいですね。v-290

【Re: もちつき!!】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

楽しかったですよ~(*^。^*)

セイカマンもやってきて盛り上げてもらいました!

来年は、ぜひご一緒に!!


 一足お先に~ 
朝、雪が降りましたね~


子どもたちは、大はしゃぎでしたよ


今年は積もるかな~(^O^)/



昨日の放課後、美術の先生と一緒に


幼稚園を美術館にしました



4月から毎週描いたお絵かきの中から


数点選ばれ・・・


展示されています!!




心を落ち着かせて


CIMG3134 (1024x768)


CIMG3135 (1024x768)


一点ずつみて回りました


個人注文の


焼き物も展示されていますよ(*^。^*)


CIMG3136 (1024x768) (1024x768)


触らないように・・・



お手手は後ろ



日曜日のお餅つきのときに


パパやママにもみてもらおうね





火・金コース  今年のひよこ組最終日でした~\(^o^)/


お友だちがたくさん増えた2学期でしたね


CIMG3133 (1024x768)




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひっくり返して~ 
せんせ~みて~~~!!!


CIMG3124 (1024x768)


たまごの絵から~~~


CIMG3125 (1024x768)


ごにょごにょ・・・

CIMG3126 (1024x768)



こんなの出てきました~~(^O^)/




と、ひっくり返し製作ができあがりました



小さいぐみさんにも見せてあげたり


貸してあげたり・・・



一つの手作りおもちゃで

みんなで遊ぶことができました~





PS・たんぽぽぐみで


芸術作品をみつけました!!


CIMG3117 (1024x768)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 火事です! 
りーーーーーーーーーーーーーーん


という・・・


けたたましい音とともに、避難訓練が始まりました


ここを滑ります↓

CIMG3097 (1024x768)


さない


しらない


ゃべらない


どらない


おはしもの約束を守って


避難することができました


CIMG3096 (1024x768)


大きな音にびっくりした小さいぐみさんもいましたが


本当の火事になったら大変だもんね~



練習しとかなきゃね




と話すと納得して


最後まで頑張ることができました



全員避難完了のあとは


CIMG3099 (1024x768)


緒方先生による


消火器の訓練~


年長さんは、順序を習って


CIMG3101 (1024x768)



挑戦してみました!!

CIMG310sdfsf5 (1024x768)



なにかあった時の訓練!


とっても大切ですね






カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【避難訓練】 おとうさんより。
うちも、やらねば。

先日、消防署の査察が…

特になかったのですが、そろそろ避難訓練をやってください!って。もうすぐ一年になるので。

ひえ~。今年の通報係はだれにしようかなぁ。

なんてね。こればっかりは、やっておかないといざ!ってときにね。

僕たち大人もがんばります!

でも、誰だい??上に水が飛んでるのは??
このあとちゃんと下に向けたかなぁv-12

【Re: 避難訓練】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

日曜日はお餅つきです!!
お待ちしております(*^。^*)


 制服採寸 
今日は、来年度の制服の採寸の日でした~


初めて、制服を着てみて

子どもたちもママも大興奮


4月が楽しみですね(*^。^*)



ポカポカの天気だったこともあり、


お外でたくさん遊びましたよ~


CIMG3085 (1024x768)


年長さんは、段数を増やして

高い跳び箱に挑戦中



そして・・・


年中さんにも!!!!!なんと・・・

逆上がりができるようになったお友だちが



補助用具でコツをつかんだのか、


補助なしでできるようになりました


子ども達って、なんでも吸収するのが早いですね~



・・・ところが・・


お昼からやってみると・・・


できるようになった3人とも・・・


なんだか悪戦苦闘


おなかいっぱいになったら


お尻があがらなくなっちゃったみたいです(笑)







今日はおあそび会もありました~


CIMG3080 (1024x768)

スキンシップ遊びをしたり


CIMG3082 (1024x768)

新聞であそんだりしました(^_-)-☆


ひよこぐみ


お帰りの1枚


CIMG3091 (1024x768)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【あれ?】 おかめより。
今日もお世話になりましたm(_ _)m

『お帰りの一枚』では二人とも

帽子被ってるのに、迎えに行った時は

被ってなかったよ(笑)

階段を降りる途中で先生がカバンに

入れてくれたようです(^_^;)



それにしても、年長さんも年中さんも

逆上がりできるなんてすごーい(^O^)/

跳び箱も見るたびに段数が増えてて

成長しているのを実感しますね(^_-)

よし!うちのツインズも逆上がりの

最年少記録を目指すべく、鉄棒の

特訓はじめよっかな( ̄▽ ̄)




【Re: あれ?】 せいかようちえんより。
> おかめ様

いつもコメントありがとうございます(^O^)/

ぜひ、逆上がり最年少記録を更新してください!!
楽しみにしています!!


 給食開始から1年 
この週末で一気に寒くなったので・・・

風邪引きさんが多数・・・。


お外はひゅるる~んと冷たい風・・・

幼稚園の中は、床暖房でポカポカ。


衣服の調節が必要ですね



ところで、今日が何記念日だかおわかりですか?



今日は、幼稚園給食1周年記念です


おいしくてほかほかの給食にみんな大満足



今日はそんな給食の流れをご紹介



年長さんは、

お当番さんのお仕事として


台拭き・消毒があります


CIMG3060 (1024x768)


CIMG3061 (1024x768)



そして、配ぜん


CIMG3071 (1024x768)


手慣れたものです





みんなの給食がそろったら


「いただきま~~~す」



「おいしいですか~?(*^_^*)」と

カメラを向けると


この笑顔です


CIMG3072 (1024x768)
(さくら)

CIMG3076 (1024x768)
(たんぽぽ)

CIMG3074 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)




子ども達が食べやすいように、工夫して作ってくださっている


調理員の山下せんせいがこの方↓

CIMG3073 (1024x768)


「いっぱい食べて大きくな~れ(^O^)/」って声が


聞こえてきそうでしょ





好き嫌いなく、出されたものを残さず


そしてなにより、おいしく・・・


感謝していただく・・・


食育ってとっても大事なことです。




栄養たっぷりのほかほかで


おいしい給食、みんなで食べるとさらにおいしいね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【山下せんせい】 おとうさんより。
山下せんせい。お世話になります。

なんとも、お優しい人。って感じで。うれしいです

母親のような美味しいおかずを作ってくれているんですよね。だからみんなのあの笑顔になるんだ。

ありがとうございます。

おかめさんのところは、月木なんだ。

うちは、火金です。

【『おとうさん』さんへ】 おかめより。
いえいえ、うちも火金ですよ(^_-)

『おとうさん』さんの子供さんは

女の子のMちゃんですよね?

って違ってたらごめんなさい(^_^;)

うちは男の子と女の子の双子なんですよf^_^;)

二人揃って喋り倒すわ言うこときかんわで

毎日雷が落ちてます(笑)

先週の金曜日の幼稚園から帰ってきたら

うちの女の子が『今日はMちゃんと

遊んだよ!』と初めてお友達の名前を

教えてくれました\(^o^)/

これから三年間母子共に

仲良くしてくださいね(^_-)-☆

【忘れた頃にすみません】 おとうさんより。
そうですよ。

Mでござんす。

よろしくおねがいしまーす。


 さむ~い 
雨が降って、

今日はずいぶん冷えますね・・・


明日は、一桁代の気温らしいです・・・。


体調が悪くならないように気をつけましょうね




さて、今日のこどもたちは・・・



キッズおはなしの会へ


大好きな絵本を借りた後、

本を読んでくださったボランティアの方に


「これ借りたよ~」と見せにいき


お気に入りの絵本を披露する姿もありました(^_-)-☆



幼稚園に帰ってきてから・・・


図書館で借りた絵本を


読んでもらいましたよ


CIMG3029 (1024x768)


お留守番だった

ももぐみさんとひよこさんは



CIMG3027 (1024x768) (1024x768)


ゲートボール(幼児バージョン)をしました(^_^)v


すべて大庭先生の手作り


愛情がこもっております


ボールがゲートを通るたびに

歓声があがっていました\(^o^)/


ひよこさんは・・・

CIMG3015 (1024x768)


毛布を使って遊びましたよ!!


列車にのって出発したり


CIMG3002 (1024x768)


ブランコにのったり~


中はこんな感じ↓

CIMG3003 (1024x768)


体を使って遊べて楽しかったようです(^O^)/





PS さくらぐみからベルの音が聞こえてきました


CIMG3028 (1024x768)


今回はなんの曲にチャレンジかな~(*^。^*)





午後から・・・

あられが降りだしました


廊下にでて「ゆき~~~~~~~!!!!!!!!」と


おおはしゃぎ!!!!!


CIMG3033 (1024x768)


緒方先生、子ども達が触ることができるように


必死でかき集めます


CIMG3034 (1024x768)


雨が混ざってなかったら

お外に出たかったね~(*^_^*)



この写真のあと・・・


冷え切った緒方先生の手が・・・

みんなのほっぺたを触りまくっていたことは

言うまでもありません(笑)


お部屋から、悲鳴が聞こえていました





★昨日のラジオ★

ネットでも聞くことができます(*^。^*)


http://www.asu-dengonban.jp/story/50.html


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ブランコ】 おかめより。
いつも行く区役所でもたまーに


『袋ブランコ』をやってくれてます\(^o^)/

初めは二人ともビビりまくって


入ろうともしなかったのに、


いつの間にか自ら入るように


なりました(^ ^)


今日もきっと自ら入ったのでは


ないでしょうか?(笑)


なんとなく想像できます( ̄▽ ̄)









【Re: ブランコ】 せいかようちえんより。
>おかめ様

そうそう!!やってみたことあるんだろうな~と
思いましたよ!!

自らのってくれました(^_-)-☆

体が小さいうちにしか遊べない遊びなので
今のうちに楽しみたいですね!


 平均台 
今日の美術教室は

美術展に向けて・・・

作品選びだったので


時間がたっぷりありました!!



なので・・・


小さいぐみさんは体操をしました(^_-)-☆


まずはしっかり準備運動


CIMG2969 (1024x768)


体をのばしたり~


CIMGasdasda2971 (1024x768)


屈伸をしたり~


そして、片足バランス

CIMG2973 (1024x768)


片足ずつ、5秒間(^_^)v


ももさんもパーフェクトでした


CIMG2975 (1024x768)


平均台は、

和田先生の援助なしに

できるかな?


CIMG2977 (1024x768)


前回は、横歩きでしたが、


今回は縦に挑戦


両手でバランスを取りながら

頑張りました!!





たんぽぽさんからは、ピアニカの音が聞こえてきましたよ!

CIMG2981 (1024x768)


各クラスで主活動が終わったら


さくら組に集合!!


CIMG2984 (1024x768)

予告していた

尻相撲大会(^_^)v


CIMG2986 (1024x768)


「はっけよ~い のこった」の


掛け声で


かわいいお尻同士がぶつかりあいます(^O^)/



小さいぐみさんも参加できて大満足でした




本日のひよこぐみは


雨がふって外遊びができず残念でしたが


洗濯バサミをつかって

手先の力遊びをしました(^_-)-☆


CIMG2980 (1024x768)





お知らせ


人権を考えるラジオ「明日への伝言板」

KBC・RKB(18:00~18:05)
CROSS FM(18:55~19:00)

武田鉄也ナビゲートにより

さくらぐみ在籍のお友だちのおにいちゃんの作文が

読まれます!!


ぜひ、お聞きくださいませ


http://seikakindy.blog21.fc2.com/blog-entry-309.html

↑この記事が読まれます(^_^)v



職員一同、ラジオ前で待機します




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【んん??】 おかめより。
本日のひよこ組???

チビ達が行っているひよこ組とは

また違うひよこ組ですか??

それとも・・・

同じひよこ組???

あたまがテンパってます@@

【Re: んん??】 せいかようちえんより。
>おかめ様

ひよこ組は、月木コースと

火金コースの2つのコースがあるんです(^_^)

なので、ひよこぐみ総勢で12人いるんですよv-238

【ええっ??】 おかめより。
そ~なんですか?知らなかった~@@

初耳でございます・・・。

私もまだまだ幼稚園のこと勉強不足ですねv-356

でも他にもお友達がいるとわかって

4月からがますます楽しみです^^

【Re: ええっ??】 せいかようちえんより。
> おかめ様

月・木コースは、年齢がおふたりより
上だったり、下だったり・・の
お友達のコースになっていて

火・金コースは、来年年少のお友達の
コースになっています!


 フープ取りゲーム 
今日は、みんなで体操をした後


フープで遊びました(^_-)-☆


CIMG2964 (1024x768)


指示通りのフープの色に

IN


CIMG2962 (1024x768)


フープからはみ出さないように


力を合わせて


一つになります(^_^)v



CIMG2961 (1024x768)



今日は、フープ遊びでしたが、


遊びの中で


同じクラスのお友だちだけではなく


違う学年のお友だちとも


関わり合い


成長していけたらいいですね




PS 楽しそうな表情を一枚



CIMG2953 (1024x768)




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 はっけよい!! 
大きいぐみさんから

「はっけよ~い!!」の

威勢のいい声がきこえてきました


さくらをのぞいて見ると・・・


年中・長で手押し相撲大会中


CIMG2945 (1024x768)


要領をつかむまで


勢いはありませんでしたが・・・



一通りやってみると


CIMG2944 (1024x768)


迫力がでましたよ!



倒れ方もコツをつかんでいました


安全に気をつけながら

楽しみたいと思います(^_^)v



次回は尻相撲大会をしようかな



小さいぐみさんはというと・・


今日は、製作をしました!


CIMG2941 (1024x768)


ハサミやのりを使って


「顔」を製作中!


個性あふれる作品になっています





ひよこぐみさんに、新しいお友だちが仲間になりました


CIMG2950 (1024x768)


初日でしたが、泣かず・・・


お友だちと遊ぶことができました!!


お友だちが増えたこと、おうちでお話できるかな?(*^。^*)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【またまた】 おかめより。
お友達が増えて嬉しいです^^

まだお友達の名前を全員覚えていないようですが、

早く覚えて話してくれることを楽しみに待ってます^^


【Re: またまた】 せいかようちえんより。
> おかめ様

4月からも同じクラスのお友だちなので
ずっと仲良くできたらいいですね(*^。^*)


 ギラヴァンツサッカー指導 
今日は、大きいぐみさんが楽しみにしていた

ギラヴァンツのサッカー指導の日


3人のコーチが訪問指導をしてくださりました!!


CIMG2940 (1024x768)
(女性のコーチは、現役の福岡県代表 ミッドフィルダー)


CIMG2889 (1024x768)


お話をきいて、コーチのお名前を教えてもらい・・・


練習開始(^O^)/


CIMG2890 (1024x768)

ボールに親しめるように


足で転がしたり


手でキャッチしてみたり


CIMG2900 (1024x768)


CIMG2903 (1024x768)


足で操るって難し~ね~



楽しそうな声につられて


小さいぐみさんが↓


CIMG2899 (1024x768)

ドアにくっついて


見学していました


もう少し大きくなったら


一緒にしようね(*^。^*)





CIMG2930 (1024x768)


体が温まったら


試合


CIMG2932 (1024x768)


少しずつ人数を増やしていき


子ども達の興奮も絶頂でした



体を動かすことが、


大好きな子ども達にとって


最高の経験になりました


CIMG2936 (1024x768)




終わった後、


「大きくなったらサッカー選手になる~(^O^)/」と


言っていましたよ!!

精華幼稚園から


Jリーガー誕生の日も近いかも!!!!!




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【ありがとう!】 かなママより。
先週からとっても楽しみにしていましたサッカー教室。
子供いわく 「のんちゃん先生に教えて頂いたとか??」女性のコーチだんたんですね。すごーい。
私も習いたかったですう。
とってもいい経験だったようで、いろいろ喜んで話してくれました。ありがとうございました。

【Re: ありがとう!】 せいかようちえんより。
>かなママ様

そうです!!女性のコーチは「のんちゃん」でした(*^。^*)
すべてのプログラムに参加しましたよ!

しかも、ボールに親しむプログラムのときは、
写真右に写っているともコーチに1対1で教えてもらいました!

素敵な経験になりましたね!


 いすとり大会 
きのうで美術が仕上がったので

今日の美術はなくなり

みんなでいす取りゲームをしました!!


CIMG2878 (1024x768)

まずは、年長・年中さんが


見本を見せてくれて


小さいぐみさんは、「早くした~~~い」と

大はしゃぎ


CIMG2877 (1024x768)


だんだん輪が小さくなってさらに

ヒートアップ!!!!


ブログで声をお届けできないのが


本当に残念



最後に残ったお友達には


メダルの授与が!!


CIMG2881 (1024x768)


「またしよーね!!」



ひよこぐみでは・・・


今日もお外でたくさん遊びましたよ!!


砂場では、レストランが開業できそうなほど


おいしそうなお料理が並んでいました(^_-)-☆



そして・・・


うわさのサボサンを・・・


描いてみました(笑)


CIMG2882 (1024x768)


教材研究した成果がでたかな?(笑)




PS・・・教材研究をしていない職員のサボサン・・・


CIMG2885 (1024x768)


「おれ、描ける!!」と自信をもって描いたサボサンが


こちら↓


CIMG2887 (1024x768)


さぼさんが、水ぼうそうにかかってる~~~(笑)


馬の特徴をとらえながら、お絵かき指導をしていた

先生の絵とは、思えません・・・。



ほんものがこちらです↓


o0480064011646598478[1] (480x640)




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【サボさん】 おかめより。
書いていただきありがとうございました!^^


夜な夜なサボさんを引っ張り出してきた甲斐がありました(笑)

それにしても緒方先生のサボさん・・・

特徴をつかんでいると言えばそうなのか・・・も・・・?

でも、何でも取り組んでいただける先生方の

熱意には本当いつも頭が下がります。

ツインズもこんな素敵な先生方の中で

育っていけるなんて幸せですよね^^




それから、制服の採寸も突然申し出たのに

対応していただきありがとうございました^^

なにせ二人同時の採寸となると

時間もかかり、先生方の手を取らせて

しまうと思いお願いしました。

本当は採寸の時の様子も写真に収めたかったのですが、

坊ちゃんがあんな状態だったので諦めましたが(笑)

4月から制服を着せて登園する姿が今から

とても楽しみです^^

今日もお世話になりありがとうございました!

【Re: サボさん】 せいかようちえんより。
>おかめ様

いやー時代は流れますね~
「先生描いて!」といわれるキャラクターに
ついていけなくなります(>_<)

私たちの時代は、じゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりでしたよね(笑)

子ども達とコミュニケーションがとれるように
NHKの教材研究をしないといけませんね(*^。^*)


 新しいお友だち 
今日から、ちゅうりっぷぐみに

新しいお友達が入園しました


CIMG2872 (1024x768)

みんなの前で


CIMG2871 (1024x768)

ご紹介(*^。^*)


みんなうれしくて、

一緒にあそぼう

お友達のとりあいこ(笑)


CIMG2874 (1024x768)


仲良くしようね!!



美術の時間では、


モビールに色がつきました!!


CIMG2873 (1024x768)






PS・・・昨日の放課後・・・

 職員室でセクハラ?事件発生


 CIMG2869 (1024x768)


緒方せんせいの顔が・・・だらしなさすぎる(笑)


古賀先生もまんざらではないようなので(笑)


セクハラではないか(笑)



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2011-12  »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
