TOP > ARCHIVE - 2012年01月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 新聞遊び 
今日は、


もも・ちゅうりっぷ・たんぽぽぐみは


新聞で遊びました


CIMG3478 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)


ちぎったり、丸めたりして自由に遊んだあと


おいしそうなおにぎりが出来上がりました

CIMG3502 (1024x768)


たんぽぽぐみは・・・


CIMG3483 (1024x768)


ゲームの道具を製作・・・


CIMG3492 (1024x768)


椅子からお尻を離さないように・・・


輪っかの中にボールをひっかけて取るゲームです!!


なかなか思うようにいかないことが・・


大盛り上がりでした(^_^)v




さくらは・・・


今日、緒方先生、勉強会で出張・・・


ということで


富島学級に変身\(^o^)/


CIMG3465 (1024x768)

朝から、ぬいとりにはまる子ども達


「もっとしたーーい」のリクエストに


お答しまして・・・


豆まきの枡製作で


立体の土台に


縫いとりをしてみました~



CIMG3498 (1024x768)


明日、緒方先生に見せることを


楽しみにしている子ども達です\(^o^)/



一生懸命勉強して


早く帰ってきてね~!!


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【富島学級!】 おとうさんより。
おぉ。お世話になります。

昨日のブログ 跳び箱を読んでいたので ついつい

富島→飛び島??

と読んでしまったi-230

【私も!】 おかめより。
富島学級に入りたかったなぁ(*^_^*)

でも不器用なので縫い取りは

できなかったかも(笑)

来月の一日入園、楽しみにしてます!

【Re: 私も!】 せいかようちえんより。
> おかめ様

私のクラスにはいると・・・

ちょーーーーーべたべたしますよ❤
大好物は、こどものほっぺです\(^o^)/

一日入園のときに行うお店屋さんごっこに向けて
子どもたちは準備をがんばっています!!

お楽しみに~~

【確かに】 おかめより。
子供のほっぺたは気持ちいいですよね~\(^o^)/

私も大好きです!

でも!最近は『みみ』が好きです(^_^)

耳を口であむ~っと包みます(笑)

坊ちゃんは気持ちがいいみたいで

何回もやってやってと・・・。

耳は意外なツボなのかも?(*^_^*)

富島先生もぜひお試しください(笑)

【まじですか?】 おとうさんより。
耳…ほうほう、なるほどね。

うちの子は、お腹を触ると

くすぐったい!!といいつつ、またして~って感じですよ。

ところで、僕の友達は同じ年長さん子供がいるんですが、
なんと!女の子でおませなんですが
ほおずりしようとしたら、

もぉ、ベタベタせんで~って時々言われるそうですよ

おお そりゃなんとも…っと言ったけど。。

【Re: 確かに】 せいかようちえんより。
> おかめ様

ふふふ・・・

明日試してみます\(^o^)/

【Re: まじですか?】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

今日は、豆まきに参加してもらいました!

妹さんのほうが、ちょっぴり怖かったみたいで
涙目になっていました(>_<)



 跳び箱 
いいお天気~\(^o^)/

おひさまが顔を出すと

気持ちまで明るくなりますね



今日は、大きいぐみさん合同で


CIMG3456 (1024x768)

とび箱と


CIMG3457 (1024x768)


前転をしました


さくらさんはもちろん

たんぽぽさんも


できる限りの力を出していましたよ



そして・・・・


どんどん高くしていった結果


CIMG3459 (1024x768)


年長の2人の男の子が


5段(踏切台無し)で跳ぶことができました~~~


もっと段があれば・・・


もっと高い段でも跳べそうなのに~~~(>_<)と


思ってしまうほど


すいすい跳んでいました



小学校にあがったら


もっと高い跳び箱で挑戦!!


楽しみですね(*^_^*)



小さいぐみさんは、


お外でいっぱい遊んだ後


CIMGasadqedq3463 (1024x768) (2)


先生に言われた通り


爪の中まで

きれいに洗っていましたよ~~~




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【跳び箱】 おとうさんより。
あ~僕のを引き継いだかなぁ。

僕も小さい頃、苦手だった と・び・ば・こ

ぼちぼち飛んでくれたらいいなぁ

【Re: 跳び箱】 せいかようちえんより。
>おとうさん様

跳び箱と前転・後転をがんばっている子ども達です。

コツをつかむと
すぐに4段5段と跳べるようになりますよね~


 そっくり? 
インフルエンザの猛威が・・・


若松にも来ているようで


近くの中学校が学年閉鎖に・・・。



幼稚園でも、手洗い・うがいの指導をしました


CIMtehytG3439 (1024x768)



外からかえってきたら、必ず


丁寧におこなうようにしています!!



おうちでも、ご指導よろしくお願いしますね






今日は、みぞれが降っていたので


CIMG3428 (1024x768)


お部屋の中で

エビカニクスの体操をしました(^O^)/


テンポのいい曲にみんなノリノリです


体を動かして、ほっぺが真っ赤になりました






そして・・・・


昨日からたんぽぽぐみの子ども達の間でうわさになっていた


「古賀先生」(笑)



なにが、うわさかというと・・・


CIMG3434 (1024x768)


↑これ


「古賀先生ににてる~~~」って(笑)



「えーーーー」と言いつつ笑う職員


本物は・・・


CIMG3438 (1024x768)


↑この方


アップ写真をアップしてごめんなさいね(笑)
ブログの中で謝る私



おに・・・には、程遠い・・・


みんながこんな先生になりたいとあこがれている


とーーーーーーっても穏やかで


優しい先生なのです



それなのに・・・・


・・・・


似てますかね~?(笑)






ひよこさんは、


おなかがすいたのか


10時半に


CIMG3444 (1024x768)


おーーーーーーきなおにぎりを


みんなで食べました


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おにぎり~】 おかめより。
お迎えに行った帰りの車の中で

『今日ね、幼稚園でコレ(おにぎり)

作ったんよ~(^O^)』と交代交替に

私に自慢してくれました(*^_^*)

あのあと、お友達に会ったのですが

そのお友達とママにも自慢!!(笑)

お買い物の時も離さず持ち歩いて

ました(^_^)

パパにも見せる~って言いながら

現在二人揃って大爆睡です(笑)

ところで・・・何時の間にか二人とも

うがいができるようになってました。

幼稚園で教えてもらったのでしょうか?

私はてっきり教えてもらったのだと

思っていたら先生のお返事に

『よかったですね!』と。

家ではまだうがいを教えてなかったので

急にやり始めてびっくりしました(*^_^*)

どちらにせよ、インフルエンザが怖いので

これを機に家でも手洗いうがいを

しっかりやりたいと思います!


【Re: おにぎり~】 せいかようちえんより。
> おかめ様

二人揃って
あむあむして食べてましたよ\(^o^)/

めちゃくちゃかわいかったです!!

うがいですが、
おなじ手洗い場で、幼稚園の小さいぐみさんが
うがいをしているので

「見て」覚えたのかもしれませんね!!


子ども達の成長の糧って
どこにでもゴロゴロ転がっているのかも!!


 わた雪 
今日は、おひさまも顔を出し

少し気持ちも温かくなる景色が広がりましたね


それでも、ふわふわ降ってくるわた雪を見つけて


捕まえようと必死になっていた子ども達です



今日はすずえ先生の美術の日\(^o^)/


先週描いた「11匹のねこ」の絵に

絵具をつけました


CIMG3421 (1024x768)


やさしい色使いに

絵本の世界に引き込まれそうです



CIMG3424 (1024x768)

小さいぐみさんのお部屋から

「おにはーーーそと!!」と元気な声が!!


和田先生、節分の日にちを間違えているのでは??(笑)


さすがに和田先生でも・・・



まさかね(~笑)


2日に来る鬼さんを退治できるように


練習をしていたのでした~



CIMG3412 (1024x768)


年長さんは、「おみせやさんごっこ」に向けて!!


昨日緒方先生から出された宿題

「何を売るのか?

 どんなものを売れば、みんなが喜ぶのか?

 品物をどのように作るのか?」


 話し合うから考えてくるように・・・と。



 昨日のPクラスやバスの中は


 年長同士でクラス会議の前の話し合い・・・


 「男の子と女の子が喜ぶものって・・・


  小さいぐみさんが買いたいって思うものって・・・


  牛乳パックのままじゃ・・色が付いてないし・・・

  
  男の子チームと女の子チームに分かれてみる?」などなど


  年長さんならではの「話し合い」が続いていました。



  今朝早速・・・

  緒方先生が司会者となり

  子ども達が積極的に意見を出し合っていました



  あくまでも、先生は「司会者」です。

  私たちが想像するよりもはるかに

  おもしろい発想が

  子ども達の中から続々と出てきます



  さ~~\(^o^)/


  どんな製作をして、どんな売り方をしていくのか

  無限の可能性が広がりますね


  乞うご期待


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 雪ふれふれ 
昨日から、期待していた「積雪」

・・・う~~ん


雪合戦ができますようにと


みんなでお願いしていたのに・・・


ちょっと残念



でも、雪がちらつき始めると


「いまだ!!!」と




すべての活動を中止し(笑)・・・


ものすごい勢いでコートを着て・・・



CIMG3406 (1024x768)


CIMG3408 (1024x768)


園庭を駆け回りました(^O^)/



おにの製作も少しずつ形になってきましたよ


CIMG3405 (1024x768)

小さいぐみさんは


昨日色をつけた紙皿に


鬼の顔を製作


顔がついたことをよろこび


大きいぐみさんに披露しにも行きました


CIMG3410 (1024x768)

どうやって作ったのか

一つずつ説明もできましたよ


CIMG3404 (1024x768)

たんぽぽさんは、枡製作!

CIMG3403 (1024x768)

さくらさんは、新聞風船に


色がつきましたよ\(^o^)/







カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あったか~い 
お外は、雪がちらつき・・・


見てるだけでも、ブルブルしてしまいますが、


幼稚園の中は、床暖房でホッカホカ。


あまりの気持ちよさに、ゴロゴロしながら遊んでいるお友達も(笑)


お外とお部屋の中の温度差で

風邪をひかないように気をつけなければいけませんね




今日は、お部屋の中での活動が活発でした


CIMG3387 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)


紙皿に絵具をぬりぬり(*^。^*)


なにができるのかな~


もしかして・・・お・・・に・・・さんでは??


かわいい鬼さんを作ってね(^_^)v



CIMG3392 (1024x768)
(たんぽぽ)


素材再利用製作


牛乳パックをで駒を作りました




今、さくらでは、時計に興味があるので


緒方先生が、分刻みの時計を自宅から持参(笑)


ねじを外し・・・はだかんぼうの時計を片手に

CIMG3396 (1024x768)
(さくら)


時計を読めるようにと


取り組んでいます。



(緒方先生自身がが、小学校に行ったときに時計が読めず

 こまったという・・・笑 

 子ども達に同じ思いをさせたくないと・・・)


小学校に行ったときに、時計を読んで行動できるように


遊びながら覚えられたらいいですね



CIMG3397 (1024x768)
(ひよこ)


お外で少し遊んだあと、


手遊び中\(^o^)/


1・2・3できるかな~



CIMG3394 (1024x768)
(おあそび会)


寒い中、参加してくださってありがとうございました


あんぱんまん体操をしたり

物カルタをしたり


ママと一緒に楽しみました~



そして!!

2月から・・・

CIMG3401 (1024x768) (2)


ひよこぐみにお友だちが増えます


お友だちと元気いっぱい遊んでほしいですね



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
今日はありがとうございました。そして来月からひよこ組よろしくお願いします 
私も娘もいまからワクワク してます。これから持っていくものの準備するのが楽しみです 

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> うーちゃんママ様

ご参加ありがとうございました(^O^)/
2月からのスタートが楽しみですね★

同じ学年のお友だちがいるコースなので
お友だちと一緒に体いっぱい遊んでほしいと思います!!

【やった~\(^o^)/】 おかめより。
と言いたいところですが、

Uちゃん・・・

月木なんですね・°°・(>_<)・°°・。

残念です(;_;)

一方のチビ達は珍しく起きたまま帰宅!

そのあとも一向に寝る気配もなく

遊びまくり、17:30から入浴。

案の定ご飯食べながら寝ました(笑)

いつもたくさん遊んで下さる先生方

ありがとうございますm(_ _)m

【Re: やった~\(^o^)/】 せいかようちえんより。
> おかめ様

お友だちが増えてうれしいですね(*^_^*)

幼稚園でめいっぱい遊んでいるんでしょうね!
食べながら寝る・・その姿って・・・
ほんとにかわいいですよね~

思い浮かべただけで、微笑んでしまいます!!


 節分にむけて 
今週は、寒くなりそうですね~!!


雪がふれば、子どもたちにとって

最高の「冬の自然」に親しむことができる!!と


楽しみにしているのですが、


どうなるかな~




さて、今日は節分にむけて


鬼のお面づくりが始まりました


CIMG3372 (1024x768)
(さくら)


CIMG3374 (1024x768)
(たんぽぽ)


それぞれのクラスで・・・


それぞれの方法で・・・

取り組んでします



そして・・・


小さいぐみさんは・・・


節分に向けて・・


鬼から逃げる練習(笑)

CIMG33asad7 (1024x768)


な~んちゃってうそうそ(笑)


寒さに負けず、お外でいっぱい遊びました


CIMG3379 (1024x768)

お砂場あそびもしました\(^o^)/



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 しかけ絵本展 
今日は、キッズお話の会!!

CIMG3350 (1024x768)

いつもの通り、お話を読んでもらった後


しかけ絵本展があっていたので


お邪魔してきました~


CIMG3366 (1024x768)


恐竜が飛び出してきたり


CIMG3362 (1024x768)


のぞき穴があったり\(^o^)/



子ども達の眼には

CIMG3365 (1024x768)


こんな感じに見えています


CIMG3355 (1024x768)


楽しかったようで、なかなか離れようとせず


思う存分満喫した子どもたちでした~




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 紙芝居をみて 
今日の美術教室は

すずえ先生が紙芝居を読んでくださいました(^O^)/


CIMG3338 (1024x768)


「11ぴきのねこ」です


CIMG3340 (1024x768)


読んでもらったあと、


飾られた絵をみて


どの場面を描こうかと相談中



その結果↓

CIMG3344 (1024x768)


こんな感じで表現されました\(^o^)/



来週は色がつく予定です




午後からは、


雨が降っていたのでお外には行けませんでしたが


みんなでカルタをしました


CIMG3349 (1024x768)


小さいぐみさんも

参加できてうれしそうでした


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 12月・1月生まれ お誕生会 
CIMG3328 (1024x768)

今回該当のお友だちは


なんと8人


賑やかなお誕生会になりました\(^o^)/



CIMG3329 (1024x768)

もも・ちゅうりっぷさんは

バナナの手遊び(*^_^*)


にこにこで参加できました


CIMG3330 (1024x768)


たんぽぽさんは

ピアニカで「たきび」を演奏してくれました


CIMG3331 (1024x768)


さくらさんは


ベル演奏「ゆき」「やぎさんゆうびん」をしました


クラスからの出し物も

1年間を通しての活動なので

人前に出ることも

胸をはって発表することも

お手の物になりましたよ


CIMG3333 (1024x768)

お昼ごはんの時には

みんなで大きなケーキのローソクで

ふーーーーをしました(*^_^*)





午後から・・・


職員室で庶務をしていると


緒方先生がとてつもなく大きなこえで


「富島せんせーーーーーーーーー!!!!」


と、園庭から呼ぶ声・・・



子どもが怪我をしたのかと・・・


血の気が引く思いで


「どうした!!!!!!!?」と

駆け寄ると・・・


緒方「上みて~~」



う・・・うえ????



見上げてみると


はるか上空に・・・

CIMG3SASCASCA336 (1024x768)



↑見えますか??



幼稚園の凧が上がっていたのです



誰があげたのかな~~と降りてみると


CIMG3335 (1024x768)


古賀先生を筆頭に


たんぽぽとさくらのお友だちが


興奮しながらあげていました



なかなかできない経験ですよね~\(^o^)/



職員室の先生もみんな出てきて


全員で大興奮したできごとでした(^_^)v




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 巨大かるたとり 
CIMG3290 (1024x768)


みんなが作った巨大カルタのお目見え\(^o^)/



CIMG3288 (1024x768)
(こんな感じ)


カルタ取りが始まりました(*^。^*)


緒方先生が読み・・・


CIMG3297 (1024x768)


体当たりでカルタ(笑)


CIMG3304 (1024x768)


CIMG3315 (1024x768)


座布団のようなカルタにも負けず(笑)


楽しみました~(*^_^*)





ひよこぐみさんはお外でたくさん遊んだ後


お弁当


遊びすぎておねむのお友達も



いっぱい遊んだ証拠ですね

CIMG3326 (1024x768)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【あっ!( ̄◇ ̄;)】 おかめより。
おねむはうちの子かも(^_^;)

先週の金曜日といい今日のひよこ組。

帰りのバスではとんでもない格好で

双子ともに撃沈・・・。

この寝姿がまたホントに衝撃的で(笑)

金曜日は携帯持参でお迎え待ってます!

それから、同じクラスのiくんパパ。

とてもかっこいい手裏剣を

ありがとうございましたm(_ _)m

遊びすぎて解体してしまいましたΣ(゚д゚lll)

もし良ければまたお願いします!


【Re: あっ!( ̄◇ ̄;)】 せいかようちえんより。
> おかめ様

幼稚園でフルパワーを使い果たすくらい
遊んでくれているんでしょうね\(^o^)/

冬の環境にも触れながら、寒さに負けず
いっぱい遊んで大きくなってほしいですね!!

【いいなぁ】 おとうさんより。
ようちえん。いいですよね

僕は、幼稚園の途中で引っ越したから幼稚園にちょっとしか??行ってないので。

みんな、楽しい幼稚園を送って欲しいですね

【Re: いいなぁ】 せいかようちえんより。
>おとうさん様

毎日、ウキウキやワクワクの連続で
いろんな表情を見せてくれる子どもたちです!

そんな子ども達と、一緒に過ごせる私たちも
毎日が発見や驚きの連続です(^_^)v

幼稚園って、世の中で一番キラキラしてる場所だとおもいます!!


 折り紙製作 
今日は、どのクラスも折り紙製作に夢中でした

CIMG3283 (1024x768)


さくらさんは、「ししまい」を製作

緒方先生から、獅子舞の写真を見せてもらって

子ども達の頭の中で


「あ・・・あれか・・」と(*^。^*)


なかなか本物を見る機会ってないですよね~


CIMG3284 (1024x768)

たんぽぽさんは雪だるま~(*^_^*)



CIMG3280 (1024x768)

ちゅううりっぷ・ももさんは、チョキチョキハサミで

一度切りをしていました


ハサミなんてお手ものも!!


もっとした~い!!と、用意した紙では満足できなかったようです(笑)



そしてひよこぐみは・・・・


くまさんの福笑いをしていました(^O^)/


CIMG3282 (1024x768)




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 巨大かるた 
年長組にいってみると


CIMG3272 (1024x768)


大きな紙いっぱいにお絵かき中


「今、お~~~~きいかるた作ってる~」と


楽しそうに教えてくれました



手作り巨大かるた・・・完成まであとしばらく(^_^)v




年中ぐみは・・


お部屋の手前から


「はい!!!!!」という元気な声


CIMG3273 (1024x768)


みんなでカルタ遊びをしている途中でした(^O^)/




お昼からは、


CIMG3253 (1024x768)



凧揚げもしましたよ\(^o^)/



コツをつかんで、よく上がっていました



ひよこぐみさんもスタート


CIMG3270 (1024x768)


にぎやかになりました






PS・・・去年末に植えたちゅうりっぷの球根から

    芽が生えてきましたよ



CIMGdfhdgs3252 (1024x768)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お絵かき初め 
書き初めならぬ


お絵かき初めの日


CIMG3249 (1024x768)


すずえ先生と一緒に冬休みの思い出を


絵にしました(^O^)/



CIMG3247 (1024x768)


おじいちゃんやおばあちゃんのおうちにいったことや


サ○タさんから、プレゼントがきたことなど


キャンパスいっぱいに表現していましたよ




もも・ちゅうりっぷぐみさんのお部屋では


CIMG3250 (1024x768)


紙皿で作った駒で遊んでいました


お正月遊びを通して


日本の伝統的な遊びに触れていきたいと思います



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 郵便屋さんごっこスタート 
お正月に年賀状が届いたことを


すごく喜んでいた子どもたち


幼稚園でもお手紙かきたーーーい


リクエストにお答えして・・・


郵便ポストを設置(^_^)v


CIMG3235 (1024x768)



さっそくハガキ作成に取り掛かる子どもたち


CIMG3229 (1024x768)


さくらさんのお部屋では、


文字にも興味が出始め


ハガキに絵を描くよりも


字を描くことに夢中になっていました(^O^)/



CIMG3230 (1024x768)


小さいぐみさんは、配達の様子を


見て、郵便屋さんごっこを楽しみます!!




CIMG3233 (1024x768)


職員室にも届きましたよ



好きな遊びの時間にも


お友だち宛てに書いていたり


届いたハガキをうれしそうに眺めたり・・・




郵便屋さんごっこ・・・・しばらく続きそうです(*^_^*)



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 三学期が始まりました! 
あけまして おめでとうございます


バスの中では、冬休みに経験した楽しい思い出を

我先に話そうと・・・


活気にあふれ(笑)


賑やかなスタートになりました




クラスの中でも


経験発表をしましたよ



CIMG3219 (1024x768)

たんぽぽさん


経験発表!!


「冬休みは何をして過ごしましたか?」という先生の質問に


「おばあちゃんと買い物に行きました!」などなど。。


はきはき答えていましたよ(^_^)v




CIMG3218 (1024x768)

さくらさんは、みんなの前での発表はもちろん


お友だちの発表を聞いて質問をしたり・・・


学年によってさまざまです(*^。^*)




そして小さいぐみさんは


冬休み疲れでおねむ・・・zzz


CIMG3221 (1024x768)


なわけなく(笑)


CIMG3222 (1024x768)


元気に歌を歌ったり


ブロックで作ったものを職員室に見せにきてくれたり


CIMG3228 (1024x768)


なんだか楽しい3学期になりそうな予感




年長さんは、卒園に向けて・・・幼稚園最後の学期


ほかの学年も、年度最後の学期


めいっぱい遊んでもらいたいと思います\(^o^)/




今年もどうぞよろしくお願いいたします



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【またまた よろしく!!です】 おとうさんより。
3学期が、始まりました。

きっと楽しみにしていたと思います。

正月は、僕の兄弟が来ていたので楽しく過ごしていましたが、帰っちゃうと遊んでくれてた いとこ達がいなくなったので、幼稚園に行きたい!
v-220
って感じでした。

今期もよろしくお願い致します。

【Re: またまた よろしく!!です】 せいかようちえんより。
>冬休みが始まる前から、遊びに来ることを話してくれていましたよ!!

楽しい休みを過ごしたようで何よりです(^_^)v




| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2012-01  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
