TOP > ARCHIVE - 2012年04月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 グリーンパーク遠足 
お天気にも恵まれ


グリーンパークでの遠足を

力いっぱい楽しみました~\(^o^)/


まずは・・


みんなで体操


CIMG4693 (1024x768)


どうぶつ体操


CIMG4704 (1024x768)


そのあとは、カードゲームをしました!!


引いたカードにかかれている


コアラ抱っこやロボット歩き・・・


かたぐるま・・・


パパやママと触れ合って遊びました



そして・・・


自由遊び


CIMG4719 (1024x768)

CIMG4712 (1024x768)


CIMG4710 (1024x768)


シャボン玉や


CIMG4713 (1024x768)


ボール遊びをしました




11:00からは


朝早くからママが作ってくれた


お弁当(^_-)-☆


CIMG4718 (1024x768)


大きなお口で頬張っていましたよ~





・・・・



和田先生が・・・



お友だちのお弁当に・・・・


・・・


・・・


・・・


CIMG4716 (1024x768)


手を・・・



のばしていたりして・・・(笑)



あはは(笑)







とっても気持ちのいいお天気の中


楽しい思い出ができましたね





明日からは、GWです(*^。^*)


楽しく過ごしてください!!






カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ぽっかぽか~ 
おひさまニコニコ


元気にいっぱい遊びました~


もも・ちゅうりっぷぐみは、


CIMG4681 (1024x768)


CIMG4682 (1024x768)


少しずつ、お友だちと関わって遊ぶようになりましたよ(*^。^*)


たんぽぽぐみは


CIMG4686 (1024x768)



CIMG4689 (1024x768)


下の園庭で遊びました\(^o^)/





さくらぐみは、


CIMGasxasxasxasx4676 (1024x768)


紙コップで製作中・・・


CIMG4678 (1024x768)


ハサミで切りこみを入れて・・・



お絵かき~(*^。^*)


CIMG4692 (1024x768)



かわいい動物さんたちができあがりました




明日はグリーンパーク遠足です!!



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 美術教室 
今日は、小さいぐみさんも

参加して

美術教室でお絵かきをしました!!


CIMG4649 (1024x768)


清水先生の導入をきいて


お絵かきスターーーート


CIMG4660 (1024x768)


CIMG4658 (1024x768)


CIMG4652 (1024x768)


画用紙いっぱいにお絵かきができて、


楽しい時間でした(*^。^*)



今日は、製作したこいのぼりを持ち帰ります\(^o^)/


CIMG4666 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
今日は家庭訪問ありがとうございました。

こいのぼり、思ってたより立派でビックリしました。家でこいのぼりを振りながら、こいのぼりの歌を歌っている娘をみると穏やかな気持ちになります。

今日は初めての美術教室でどんな絵を描いたんでしょう?楽しみです。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> うーちゃんママ様

伺わせていただき、ありがとうございました!

今日は、職員室に連絡帳をもってくる
おつかいもできたんですよ!!

明日は初めての遠足ですね!!!


 身体測定 
大きいぐみさんは、先週身体測定が終わっていましたが、


小さいぐみは、今日取り組みました\(^o^)/


CIMG4628 (1024x768)


CIMG4632 (1024x768)


順番を待つのも、かっこいいでしょ


CIMG4638 (1024x768)


そのあとは、リズム遊びで


タンバリンタッチをしましたよ~



たんぽぽさんは、


CIMG4633 (1024x768)


新聞紙を使ってなにやら・・・


製作・・・



何ができるのかな??


CIMG4642 (1024x768)


最後にお絵かきをして

CIMG4641 (1024x768)


かぶとが出来上がりました~




さくらは、粘土遊びに夢中


CIMG4643 (1024x768)


粘土でお寿司のいくらを作ってもらいました~


お醤油とわさびもついていましたよ\(^o^)/





今日から家庭訪問です(^_^)v




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 汗かいた~~~ 
ぽっかぽかのお天気で

お外で遊ぶ日和~


今日も揃って体操をしました


CIMG4595 (1024x768)


そのあと、さくらは体操の時間!


いっぱい走ったり、平均台やマット運動などに取り組みました\(^o^)/


お部屋に帰ってきたら・・・


「汗かいた~~


CIMGsaaasxasasxasx4597 (1024x768)


と、さわやかな笑顔\(^o^)/



その10秒後・・・


CIMG4598 (1024x768)


↑こうなりました・・・(笑)



もう、半そでの体操服でも寒くないかもしれませんね(*^。^*)




たんぽぽさんは


CIMG4605 (1024x768)


ピアニカに初挑戦♪


どれみ~~の音が響いていました



ちゅうりっぷ・ももさんは


4月の製作~(^O^)/



CIMG4614 (1024x768)


折り紙を折ったり、


のりを使いましたよ!


CIMG4603 (1024x768)

ももさんは、小さな手形のお花が咲きました




カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【予想通り(^∇^)】 おかめより。
いいお天気ですね~(^O^)/

半袖の下着で正解でした(^_-)-☆

今頃はお昼ご飯かな?

今日も『おかわり~!』って





言ってる・・・よね?(笑)



【Re: 予想通り(^∇^)】 せいかようちえんより。
>おかめ様

返信が遅くなってしまいました(>_<)すみません・・・。

おかわりいっぱいして
大きくなってほしいですね~(*^。^*)


 体操 
金曜日の午後6時・・・


緒方先生は・・・


月曜日の朝の子ども達の顔を思い浮かべながら・・・


ニヤニヤ(^u^)



・・・



そして、今朝・・・



CIMG4567 (1024x768)


登園してきた子どもたちは、


すぐに大きなこいのぼりをみつけ






満面の笑み\(^o^)/



今、さくらの部屋の中を


大きなこいのぼりが泳いでいます







今日は体操をしました\(^o^)/


おひさまがニコニコだったので

とっても気持ち良かったです


CIMG4568 (1024x768)


全園児揃っての体操は、


今日が初めて!!



遠足で一緒に体操しますよ~(^O^)/



体操の後は、


さくら


CIMG4571 (1024x768)

かけっこ


たんぽぽ

CIMG4573 (1024x768)

逆上がりに取り組みました!




小さいぐみさんは


CIMasxdascascG4580 (1024x768)

フープで電車ごっこをしたり


CIMG4574 (1024x768)

青空の下・・


おままごとをしたりしました





PS  4月の製作にも取り組んでいます(*^。^*)


CIMG4581 (1024x768)


CIMG45adsdasdas82 (1024x768)





カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【和田先生】 おかめより。
お誕生日おめでとうございます!(^O^☆♪


私も同じ誕生月で何だか嬉しいです!

こんなおめでたい日にお坊ちゃんを

抱っこして帰って来ていただいて

申し訳なかったですね(´・_・`)



お嬢様はミートボール、二回も

おかわりしたそうで、ホントに

ビックリしました(^_^;)

食べる環境が変わると食べるのかな?

親子遠足にも入れてみよっと( ̄▽ ̄)


少しずつ食べられるものが増えて

とてもありがたいです(^O^)/

これも園で毎日給食を作って下さる

給食室の方々のおかげですね!

ありがとうございますm(_ _)m


【Re: 和田先生】 せいかようちえんより。
> おかめ様

ありがとうございます!!
これで私も、30へのカウントダウンが始まりました!!

かわいい子どもたちに囲まれた誕生日で
幸せな日でした\(^o^)/

おかめ様もおめでとうございます!!


 絵具遊び 
今日は、絵具で遊びました~\(^o^)/

ももぐみさんも

CIMG4553 (1024x768)



ちゅうりっぷさんも


CIMG4xsaxa555 (1024x768)


クレパスで描いた上から


絵具ではじき絵をしました~(*^。^*)


「クレパスの上は絵具がつかないね~」


先生から教えてもらって


みんな目を丸くしていましたよ



CIMG4551 (1024x768)


そしてさくらさんも



はじき絵中~


さくらのはじき絵は・・・



CIMG4558 (1024x768)


こうなって・・・・


CIMG4564 (1024x768)


こうなって・・・



大きな・・・



何かになるみたいです\(^o^)/



出来上がりをみんなで楽しみにしています


(緒方先生・・・


 準備のために・・・

 朝6時出勤!!


 コツコツ教材準備頑張っています(笑)




たんぽぽさんは


吹き流し製作中~


CIMG4557 (1024x768)






今日は、写真撮影もありました~


CIMG4548 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 美術教室スタート 
嬉しいニューーーース!!


骨折・・・入院されていた

京子先生が・・・


大復活~


CIMG4538 (1024x768)


パワーフル充電で


みんなの前に立って下さいました


CIMG4544 (1024x768)

たんぽぽさんと

CIMG4543 (1024x768)

さくらさん


今日は好きな絵を描きました!!


絵で表現する楽しさを

今年もいっぱい感じてほしいです



小さいぐみさんは


今日はお部屋でお絵かきをしました!!



CIMG4545 (1024x768)


クレパスで

グルグル~


いろんな色の名前を

言いながらのお絵かきでした(*^。^*)


CIMG4540 (1024x768)


この作品は・・・


こいのぼりの模様になりますよ(^_-)-☆




朝の一コマ・・・


CIMG4536 (1024x768)


大きいぐみさんは、


ももぐみさんに優しく遊んでくれます





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 給食スタート 
今日も朝から元気な声が


幼稚園の中に響いています


さくらさんは

CIMG4519 (1024x768)

ハンドベルの取り組みが始まりました~!

あこがれのベル!!


これから、いろんな曲にチャレンジできるね



たんぽぽさんは、


CIMG4523 (1024x768)



いろんな素材でスタンプあそび\(^o^)/


レンコンを片手に・・・


CIMG4525 (1024x768)


切り口の模様に大喜び


さて、このスタンプで何ができるのかな~(*^。^*)



ちゅうりっぷさんは


CIMG4516 (1024x768)


♪ちゅうりっぷの歌をうたいました!


そのあとは粘土遊び\(^o^)/



ももさんは


CIMG4530 (1024x768)


リズム体操で


体を動かしました




午後からは~~~



新入園児さん、初めての給食


CIMG4535 (1024x768)


CIMG4532 (1024x768)


びっくりするくらい

みんな残さずに食べることができました~!!



「おうちに帰ってママにお話しする~~(^O^)/」と


張り切っています!!



いっぱい


いっぱい


誉めてあげてください



PS・・・


お片付けが終わって・・


お部屋をも渡してみると・・・


なぜか・・・



CIMG4eragwertfgaewrg513 (1024x768)


おままごとのお人形が・・・



個人ロッカーの中に


片付いていました(笑)



宝物なのかな



カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【ぎゃぼーん!(; ̄O ̄)】 おかめより。
スモック、忘れとったーー(>_<)

すみませんm(_ _)m

明日必ず持たせます(>_<)



初給食、どんなだったかなぁ(^_^)

全部食べたかな?

給食の話しを(も!)聞くのが

とても楽しみです(^O^)

って言っても寝て帰ると思うけど?(笑)


【】 うーちゃんママより。
初めての給食!好き嫌いの多いうちの子・・・ちゃんと食べれるかとても心配でしたが、先生から「モリモリ食べてましたよ!」ってひと安心しました。家でも食べてくれるといいんですけどね。

1番おいしかったのは「みかんとぶどう」だそうです!うちの子だけ特別にぶどうがついてたのかな?(笑)

【Re: ぎゃぼーん!(; ̄O ̄)】 せいかようちえんより。
> おかめ様

うんうん!!いっぱいお話きいてあげてください!!

私たちも、
できたこと・誉められたことを
「おうちに帰ってママに話そうね~」と
声をかけています!

明日もバスでお迎えにいきます!!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> うーちゃんママ様

え?!好き嫌いあるんですか?!
びっくり!!!

おいしそうに!!お口に運んでいましたよ\(^o^)/

明日も元気に登園してくださいね~


 お約束 
幼稚園には、お友だちと仲良く


楽しく遊ぶために


守ってほしいお約束があります。


今日は、少しずつわかるように


まずは、2階園庭の遊び方を覚えました~


CIMG4491 (1024x768)


滑り台の滑り方・・・


登り方・・・


お片付けの仕方・・・



みんなよーーーーく聞いていましたよ



お約束を守って、楽しく遊ぼうね~


CIMG4507 (1024x768)



たんぽぽさんも


CIMG4509 (1024x768)


廊下は歩くこと・・・


先生が先頭をあるくこと・・


安全に過ごすために


しっかり確認しました




さくらさんは・・・


幼稚園のお約束を守る達人!!


小さなお友だちに教えてあげられるように頑張っています\(^o^)/




朝の一コマ・・・


連絡帳をもって


「失礼します!!


さくらぐみの○○です!!」


CIMG4487 (1024x768)


「お願いします!!」


CIMstgaerhgserhgG4488 (1024x768)


そう!職員室にはいるときも


元気に挨拶ができますよ~~






昨日の放課後のお話を一つ・・・



一本のお電話がありました。


それは、この3月に卒園した男の子のお母さんから・・・



「小学校に元気にいっていますよ!!すこしずつお友だちもできて


 授業では発表までできたんです!!」


精華幼稚園からは一人だけの


進学だったので、


心細くならないといいな~と


私たちのほうが、気になっていたのですが


そんな心配をよそに頑張ってくれているようです


それから・・・もうひとつ・・・


「一つ学年が上の精華幼稚園の卒園児のお友だちが

 「精華幼稚園だったんでしょ~!一緒に遊ぼう!」と


 声をかけてくれて、校庭で一緒に遊んでくれたんですよ」


そんな報告でした。


今年1年生の男の子は、1年保育だったので、

今2年生の卒園児さんとは、幼稚園の中では一緒に過ごした時間はなかったのですが


以前幼稚園に遊びに来てくれたときに


「同じ小学校に精華幼稚園の男の子が入学するからよろしくね!」と


話していたのを覚えて


入学を待ち望んでくれていたそうです。



同じ時間を過ごしていなくても


「精華幼稚園」がつないだ関わり・・・



お友だちを大切にする心が


ずっとずっと続いていることも


とっても嬉しかったです。


先生たちは、精華幼稚園の子ども達を


本当に・・・


本当に・・・


誇りに思っています。


カテゴリ-【未分類】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【思わず】 おかめより。
泣いてしまいました・°°・(>_<)・°°・。

二話とも素敵なお話しですね!

残念ながらチビ達と同じ

小学校区へ通うお友達は

いないと思いますが、

それでもまた新しいお友達にも

優しく接していける子たちに

育っていってほしいと思います。





チビ達、あれから何だかんだと

10分くらい泣き続け、

ようやくお昼ご飯を食べた次第です。

これからお昼寝するかどうかは

分かりませんが、幼稚園に行くのが

嫌にならないよう気分転換に

ブラ~っと買物にでも

出かけてみようと思います(^O^)

気を張って頑張ってきたんやもんね!

うまく気分転換してくれたら

いいけど・・・。

明日の朝がちょっと怖い(笑)




【Re: 思わず】 せいかようちえんより。
> おかめ様

お電話でお話ができて、少し安心していました(*^_^*)

でも、ひよこのときとは違う環境でもあるし
緊張して頑張っているんだと思います。

心から安心して楽しむことができるように
職員力を合わせて頑張ります!!

【お忙しい中】 おかめより。
わざわざお電話まで頂き恐縮です(>_<)

小さいなりに一生懸命我慢したり

頑張っているんだと思います(^_^;)

親としてできることは限られてますが

とにかく幼稚園に楽しく通うことが

今の課題だと思っているので、

家でのフォローは今まで以上に

しっかりやりたいと思います(^_^)

二人とも和田先生と電話で話せたこと

すごく喜んでましたよ~(^_-)-☆

掃除機のコードを引っ張りながら(笑)

嬉しかったんだと思います(^O^)/

多分この調子なら明日も大丈夫かな?



 スタート! 
みんな元気に!!


にこにこで登園することができました~


CIMG4463 (1024x768)


お父さんやお母さんも

笑顔で見送ってくださいましたよ
(本当は、寂しいのかも



各クラスに分かれてからは


CIMG4473 (1024x768)


さくらぐみは、こいのぼりの吹き流しを作った後


粘土遊び~


CIMG4475 (1024x768)


たんぽぽさんは、みんなで歌を歌いました\(^o^)/



CIMG4471 (1024x768)

ちゅうりっぷさんは、


和田先生のお話を椅子に座って聞くことができて


CIMG4472 (1024x768)


和田先生大感激


CIMasdadasdadaG4468 (1024x768)


ももぐみさんは、

北川先生といっぱい遊びました





帰りのバスでは・・・


進級したお友だちも・・・


新入園児さんも・・・



お疲れモード



慣れるまで、疲れて帰るとおもいますので


ゆっくり過ごしてくださいね



カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
今日は、お友達と遊んだりケーキを作って、とっても楽しかったみたいです。
でも疲れてて、とっても眠そうなのに興奮してるのか、寝かしつけてもずっと喋っていておまけにパンツもズボンも脱いで・・・
寝かしつけから1時間後、下半身丸出しで(笑)ようやく寝てくれました。
こんな子ですけど、明日からもよろしくお願いします。

【うちは】 おかめより。
うーちゃんとこと同じで、

あれだけバスで爆睡してたのに

ご飯をモリモリ食べて全くまーったく

お昼寝をしませんでした(; ̄O ̄)

今に至っては・・・

『お母さん今日ご飯何にする?』と

大人顔負けの発言です(笑)



明日もおそらくバスで爆睡と思いますが

よろしくお願いしますm(_ _)m


しかも重たい方を抱っこして頂いて

重ね重ねありがとうございましたm(_ _)m


【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> うーちゃんママ様

爆笑しました!
かわいいですね!!

幼稚園を喜んでくれているようで本当にうれしいです!!
一日一日を大切に過ごしたいですね(*^_^*)

【Re: うちは】 せいかようちえんより。
> おかめ様

のってすぐに爆睡でした(*^。^*)
バスの中での睡眠でパワー復活したんですかね?!

クラスの中でも楽しそうに過ごしてくれて
見ている私たちまで、うれしくなりましたよ!!

明日からもキラキラの笑顔を期待しています\(^o^)/


 第59回入園式 
ここ数日、職員室では

天気予報を眺めては、

雨が降りませんように。。と

願っていました


おうちの方と一緒にお寺に来たら、


新しい名札を付けてもらいました



CIMG44sdfsdfasfsfsfs43 (1024x768)



CIMG4439 asdadasdasda(1024x768)


ちょっと緊張するね~(*^_^*)



CIMG4445 (1024x768)


入場して


式が始まりました。

CIMG4452 (1024x768)


これから始まる幼稚園生活の中で


お友だちや先生の中で


いろんなことを学んで大きくなってほしいと


思います





月曜日から、いっぱい遊ぼうね~~~\(^o^)/



バスでお迎えに行きます!!!!!




カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【今日は】 おかめより。
おかめ家にとっても、とても素敵な

入園式になりました^^

これからの一年間、和田先生の元で

しっかり学んでくれるといいなぁ^^

そんな素敵な入園式のあとが・・・

続きはブログにてご覧ください@@

【】 老婆心より。
念のためですが、下記の
精華幼稚園のHPのアクセス情報に掲載の地図は、
某地図メーカーの著作物である地図データを無断転載してないですよね。
YAHOOの地図に酷似していますが大丈夫でしょうか?

http://www.geocities.jp/wakamatuseika/access1.html

【Re: 今日は】 せいかようちえんより。
> おかめ様

これからの3年間楽しみですね!!
よろしくお願いいたします!!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> 老婆心様

ご指摘ありがとうございます。
確認いたします。
ご指摘のようなものであれば、削除いたします。


 前日・・・ 
さくらさんも


CIMG4418 (1024x768)


たんぽぽさんも


CIMG4420 (1024x768)


ちゅうりっぷさんも


CIMG4423 (1024x768)


朝の会で歌を歌いましたが



「早くお友だちこないかな~」って


ウキウキしながら過ごしましたよ!!





明日、入園してくるお友達を


楽しみに待っていますよ~~~~\(^o^)/





私たちは、今からお寺の準備に行ってきます!!




カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【いよいよ明日】 おかめより。
入園式♪───O(≧∇≦)O────♪

この日をどれだけチビ達と

待ち望んでいたことか(^_^;)

これから三年間、私もチビ達も精一杯

頑張りますのでよろしくお願いします!

チビ達の成長を見るたびに

いろんなとこで涙するんやろうなぁ

私(笑)






あとT先生、私もかなりなことを

やらかしましたよ( ̄▽ ̄)

詳しくはまたのちほどψ(`∇´)ψ

【Re: いよいよ明日】 せいかようちえんより。
> おかめ様

ご入園おめでとうございます!
私たちも楽しみにしていました\(^o^)/

これから始まる3年間、どんなことが待っているのでしょうね!

月曜日から、バスでお迎えに上がります!!
私もウキウキする~~(^_-)-☆


 雨・・ 
今日は、雨だったので・・・

園外には行くことができず、残念でしたが


お部屋の中では、


子ども達の笑顔が満開でした


ちゅうりっぷぐみは


ごっこ遊び中\(^o^)/



CIMG4sdcfdsfscsd407 (1024x768)


大きなお風呂を作って


温泉ごっこをしました


髪の毛もゴシゴシ洗っていましたよ




たんぽぽさんは

お当番表づくり!!


CIMG4saasdas409 (1024x768)

これから1年間大切に使おうね~\(^o^)/




さくらさんは、


こいのぼり製作!!


CIasadadadadMG4410 (1024x768)


こいのぼりのうろこを


指スタンプしました~


どんなこいのぼりができるかな~






カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ママパパより。
毎日、ブログの更新ありがとうございます。楽しみに日々の園生活を覗いております。我が家もやっと、昨日大イベントが終わり、ホッとするのも束の間、パートナーが卒園してから怪獣ちゃんが今一つ元気なし。一緒にいれば、喧嘩ばかりしているのにやはり姉妹ですね。時間が立てば、いつもの破壊魔戻ることでしょう。

園長先生へ
昨日はありがとうございました。
本人も大変、喜んでいました。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> ママパパ様

園長も、娘さんの姿を見ることができて
喜んで帰ってきました!!

妹さんのほうは、和田先生にいっぱい抱っこをしてもらって
愛情たっぷり注がれています!

新しいお友だちが増えて、いっぱい遊んでほしいです\(^o^)/


 みんなで! 
今日は、全クラスで一緒に遊びました\(^o^)/

広いお部屋に集合


大型絵本を読んでもらったり・・・


いす取りゲームで大はしゃぎ


CIMG4376 (1024x768)


だんだん椅子が少なくなって~


CIMG4379 (1024x768)


チャンピョン決定


CIMG4380 (1024x768)


やっぱりさくらさんは、強いね



まだ遊びたい!!の声にお答えしまして


CIMG4381 (1024x768)


フルーツバスケットならぬ・・・


いろいろバスケット~(*^。^*)


手の甲に色シールを張って


ゲームをしましたよ





いっぱい遊んだ後は、


CIMG4390 (1024x768)


みんなで給食


おしゃべりにも花が咲きました~







そして、今日は小学校の入学式



来賓として出席してきました



6年生のお兄さんたちにお世話をしてもらいながら

入場・・・




期待に胸を膨らませているのかな~


緊張しているのかな~


なんて思いながら、参加させていただきました



これから、6年間どんな成長を見せてくれるのかな!


楽しみですね(*^_^*)



って、ポジティブなことを書きましたが・・・





ほんとは・・・



私たちのもとから、


小学校へ旅立っていったことが、


ずしーーーーーんと目の前に・・・・





来賓席でひとり・・・


寂しさに耐えました・・・



入学式って・・・さみしい・・・・


と思うのは、私だけでしょうね・・・。






幼稚園に帰ってきて、


午後・・


ランドセル姿を見せにきてくれたお友だちが!!!!!!!



幼稚園中で大喜び\(^o^)/


CIMGasdadadadadasdada4392 (1024x768)


やっぱり凛々しいです!!



sdfsfsfsfs (1024x768)


120410_141943[1]




CIMG4400 (1024x768)



また遊びに来てね


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 さくら満開! 
昨日の夜から・・・


天気予報を見ては、にやにや・・・


絶対に園外保育にいける!!!



一人ぼっちの日曜日・・・(笑)


そんなことを考えながら過ごしました。




今朝、思いっきり晴れ


10時半!!



高塔山にしゅっぱーーーーーつ




CIMG4353 (1024x768)


満開の桜を見ながら


思いっきり遊びました\(^o^)/


CIMGaergerg4343 (1024x768)

汗びっしょり




先生たちも・・・


CIMG4360 (1024x768)
CIMG4364 (1024x768)


子どもたちに負けじと・・・(笑)



春の自然の中で、いっぱい体を動かした1日でした!




朝の一場面・・・



力を合わせて・・・


CIMG4331 (1024x768)



カプラで、組み合わせ塔を作っていましたよ!!



PS・・・


土曜日のはなまつり



CIMG4324 (1024x768)

歌を歌ったり


CIMG4327 (1024x768)


踊りを踊ったり


お釈迦様のお誕生日をお祝いしました!




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 H24始園式 
始まりました~~~!!!!


行きのバスの中では、


「幼稚園楽しみだった~~~」とか


「なに先生になるかな~」と


ワクワクするしている気持ちが伝わってきましたよ



10時からは、始園式\(^o^)/


CIMG4292 (1024x768)


それぞれの担任の先生の前で


歌を歌いましたよ



新クラスになってからは、


CIMsdfsdfsfsfG4302 (1024x768)


名札付け!!


CIMG4sfhgaehtfaetg313 (1024x768)


新しい名札にニコニコ百倍


DSCF05sdfsdfsfsfs90 (1024x768)



誇らしげに胸を張っていましたよ~~~~




1週間後には、新しいお友達もたくさん入ってきます(*^。^*)



これから始まる1年間、どんな楽しいことが待ってるんでしょうね~





さっそく、明日は、


年長さん・・・


はなまつりに参加してきます


CIMG4315 (1024x768)



カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【怪獣を宜しくお願いします】 ママパパより。
新学期が始まりましたね。我が家の怪獣は帰ってきて行き成り、新しい名札と、シールブックを持ってきて嬉しそうに『ちゅうりっぷ組になった』とはしゃいでいました。しかし彼女にとって、何より一番嬉しいのは、昨年と同じ先生になったことかも。約一名は妹を見送る際、J先生に『いつも運転してくれてありがとうございました』とお礼を言ってる姿が寂しく見えました。これも成長の過程ですね。ありがとうが言える、りっぱな子になりました。感謝、感謝です。

【Re: 怪獣を宜しくお願いします】 せいかようちえんより。
> ママパパ様

コメントありがとうございます。
進級に期待をもって、ワクワクしてくれているのが
体中から伝わってきます\(^o^)/

今年度も、よろしくお願いいたします!

PS、はなまつりでは、おねえちゃんにも
   会えてうれしかったです!

   明日は、入学式ですね!!



| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2012-04  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
