TOP > ARCHIVE - 2012年05月
 スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 芋苗植え 
一週間、天気予報とにらめっこをしてきましたが、


今日は無事に畑に行くことができました


CIMG5068 (1024x768)


asxasxasxCIMG5078 (1024x768)


苗を同じ方向に向けて


土の中に植えて行きます(*^_^*)


あとは、ジョーロで


水やりも!!


CIMGasxasxasxasxasx5074 (1024x768)


土の中で大きくなりますように~\(^o^)/




おまけ・・・


市民農園の楽しみ


いろんな野菜ができている畑を


みながら散歩して


CIMGsxasxasxasxaxasxasxasxa5080 (1024x768)


ピーマンやトマトの赤ちゃんを見つけました(^_-)-☆



スポンサーサイト

カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 内科検診 
朝から、雲がかかっていて、

涼しいお天気の中、元気に体操をして・・・


さくらは、組み体操に取り組みました!




ちょっとだけ技をご紹介


CIMG5060 (1024x768)


こうなって・・・


CIMsdgtssgsgsgsdgsgsG5059 (1024x768)


こうなって・・・



CIdhtegdsMG5063 (1024x768)



みんなのお花が咲きました~~~



かなり見ごたえのある動きですよ!!


合わせる曲も決まり、


本格的にスタートです



お昼からは、内科検診でした\(^o^)/


先生にご挨拶をしたり、名前を言ったり

物おじずにできました!!





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 あじさい 
今日は、たんぽぽぐみ

ちゅうりっぷぐみは


アジサイを製作しました


CIMG5043 (1024x768)


アジサイを見ながら・・・



それぞれのクラスで製作開始


ちゅうりっぷさんは、


クッキングペーパーにお絵かきをした後


CIMG5047 (1024x768)


霧吹きでにじませました


CIMG5049 (1024x768)


色とりどりのアジサイが出来上がっています



たんぽぽさんは


CIMG5044 (1024x768)


先日染めた和紙をちぎって


紙皿に貼りました!!


淡いきれいないろのアジサイが咲きました



ももぐみは、


アジサイにはつきもの?の

かたつむり製作!


ノリを使って模様をつけました(^_-)-☆


CIMG5041 (1024x768)





そして、さくらは。。。



組み体操に取り組み始め、


少しずつ技を覚えています!


CIMG5038 (1024x768)


がんばれ~~~




カテゴリ-【未分類】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【幸せ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆】 おかめより。
今日はT先生の采配により、

夢が叶いました(笑)

ありがとうございますm(_ _)m

が、しかーーーーーーーーし!!!!!

まだまだ触りたいっ( ̄▽ ̄)

触りたい!触りたーーーい!

↑・・・これじゃ変態やん(笑)

なのでまたお願いします( ̄▽ ̄)

今日は左手洗わないぞ!!

↑って子供かっψ(`∇´)ψ(笑)


 シルエット劇場 
今日は、シルエット劇場に出かけました


DSCF0601 (1024x768)




バスに乗って行ってきましたよ~~


DSCF0596 (qdqweqdqwdqwdq1024x768)


会場についてからは、


いろんな幼稚園や保育園のお友だちに挨拶ができたり、


係員の方とおしゃべりができたり・・・



やっぱり、精華の子!!


出かけるとわかります(^_-)-☆



DSCF06fsdfsfsdfsdfsdfsdff00 (1024x768)


始まるまでのドキドキ、伝わりますか?


何がでてくるかな~とワクワクしているようでした!




劇が始まってから、一緒に歌をうたったり、


手を動かして、影絵をつくってみたり、、、



とっても楽しかったみたいです(*^_^*)




帰りのバスの中で、


「おうちに帰って、ママにお話ししとく~」と


盛り上がりました\(^o^)/




お土産ばなしがきけると思いますよ



お楽しみに~~


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 (>_<) 
今日は、芋の苗植え・・


とっても楽しみにしていたのに・・・


職員の中の雨男のせいで・・・



中止~~~~(>_<)



この雨男・・・


年長組を担任してから・・・


お泊り保育2年連続 雨・・・


遠足・・・2年連続 雨・・・


という記録をもっているのです




5月31日(木曜日)は、彼にはお留守番という仕事を与えようかと・・・


な~んちゃって!!

畑を人一倍頑張って耕したというのに!!



てるてる坊主をつくろうかな。




次回は、晴れますように~





お部屋では、


CIMG5029 (1024x768)


年長は、側転に取り組み始めました



CIMG5016 (1024x768)


年中は、ピアニカでドレミが弾けるようになっています!
(和田先生を追い越せ~)


CIMG5022 (1024x768)


もも・ちゅうりっぷぐみは


体操遊びで、動物跳びをしました

CIMG5023 (1024x768)





そのあとは、身体測定も

CIMG5017 (1024x768)


大きくなってるかな~



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 美術 
小さいぐみさんは、待ちに待った!!

おかあさんへプレゼントする

ブローチ製作をしました\(^o^)/


まずは、どんな絵を描きたいか選びます・・・


CIMG4961 (1024x768)


お母さんが喜んでくれるように


どんな絵にしようかな~~~って(*^。^*)



そのあとは、先生から個人指導をしてもらって


CIMG49rtgwestrhsadftrs64 (1024x768)


丁寧に描きました!!



大きいぐみさんのほうは


清水先生から

紙芝居を読んでもらって


CIMG4967 (1024x768)



CIMG4987 (1024x768)

感じたように


お絵かきを楽しみました(*^_^*)






明日は、芋の苗植えに行きます!!




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 第一回おあそび会 
今日は、今年度最初のおあそび会がありました(^_-)-☆


CIMG4945 (1024x768)


14人のお友だちがあそびに来てくれました


幼稚園のお友だちも


「今日は、小さいお友だちが遊びに来てくれる~」と


楽しみにしていたんですよ




CIMG4953 (1024x768)


ママたちと一緒に


はらぺこあおむしのペロペロキャンディーを作ったり


手遊びをしたり・・・


次回は、6月13日(水)です!!


また、遊ぼうね~




もも・ちゅうりっぷぐみは、


CIMG4948 (1024x768)


5月の折り紙製作をしました\(^o^)/



たんぽぽぐみは、



パタパタことりの製作♪

CIMG4947 (1024x768)


さくら組は


紙コップで動くおもちゃを製作しました


CIMG4943 (1024x768)



お昼からは・・・



風が気持ちよかったので、


お外でたくさん遊んだ一日でした





今日のワンショット~


CIMGqefwefwefwqefwefw4937 (1024x768)



ももぐみさんは、みんなのアイドル


バスの中でも


ほっぺを触ってもらい・・・



廊下であっても、


また触ってもらい・・・・



「かわいくて、きもちいい~~~(*^。^*)」と


みんなから愛されています







先生たちは、放課後・・・


金曜日にみんなが植える芋畑の

畑作りに行ってきまーす(^_-)-☆


乙女の私たち・・・

緒方、人一倍頑張るんだ!! 


耕せ~~~~~!!!!!大好きな筋トレだと思って(笑)




DSC_0011 (1024x576)


カテゴリ-【未分類】  コメント(16) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
うちの子も無抵抗ですね(笑)パパがみてヤキモチ妬いたりして~!!きっと今日は娘がブログにでてるので、すごく喜んでるはずです。
行事で幼稚園に行ったりしますが、本当に精華の子たちは優しくてお行儀がよくて、いつも感心します。きっと子供たちがとても素直で、先生方の教えがいいんでしょうね。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>うーちゃんママ様

お子様も、おにいちゃんの名前を覚えていますよ!
お部屋に来て一緒に遊んでくれたり、
バスでは、隣に座ろうと、ももぐみさん争奪戦が繰り広げられています(^_-)-☆

精華の子どもたちの心の育ちは私たちの自慢です。
ご家庭でたっぷり愛情を注がれていることと、
一人ひとりが穏やかなお友だちの中で、さらにやさしく育っているようです!!


【】 ★はるママ★より。
今日はお世話になりました☆ 最初は泣きじゃくってどうなる事かと思いましたが、途中からは緊張しながらも楽しんでるようでした♪ アメ作りが特に好きだったようです★次回も楽しみにしてます(^〇^)

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>★はるママ★様

今日はご参加ありがとうございました!
少しずつ、お友だちや幼稚園に慣れて、楽しんでくれるといいなと思います!

最後には笑顔が見れて、良かったです(^_^)v

【】 れおママより。
今日はお世話になりました。
終始落ち着きがなく、先生方にはご迷惑をおかけしました。
また来月も、時間が合えば参加させていただきます。

いつも帰りに頂く、身長体重は記録になり大変重宝しております。会の用意等、大変かとは存じますがこれからもよろしくお願いします。

【わーーーおっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆】 おかめより。
なんてステキな上腕二頭筋と三頭筋~?

ほ、惚れてまうやろ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

↑(笑)ってか古っ(笑)



【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> れおママ様

昨日は、お越しいただきありがとうございました!
幼稚園の中で、楽しそうに過ごしてもらえて
私たちも嬉しかったです!!

来月もお楽しみをたくさん用意していますので
ぜひ!!いらしてください!!

【Re: わーーーおっ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆】 せいかようちえんより。
> おかめ様

緒方先生の筋肉、楽しんでいただけましたでしょうか?(笑)
子ども達を高い高いして鍛えた筋肉です!

【まだまだ】 おかめより。
楽しんでません(笑)

奥様の許可をいただいたら

ガッツリ触らせていただきますψ(`∇´)ψ

【わが職場といっしょ】 おとうさんより。
緒方先生 がんばれ~

僕の斜め前に、

「いいから、さっさとしなさい!!」

と、いつも尻を叩かれております トホホ

僕も昔は筋肉があったのに。今は腕の筋肉が下がってきてお腹の前に…
僕も、運動しようっと。


 スクランブルエッグ 
年長さんクッキングの日~(*^。^*)

朝から、三角巾やエプロンを持ってきたことを


嬉しそうに話していた子ども達!!


ママ手作りのエプロンのお友だちも!!!!



クッキングの時間になるのをウキウキ・ワクワクしながら


待っていました~



まずは、緒方先生手作りの


紙コップ卵で卵割りの練習



CIMG4917 (1024x768)


親指を使って割ることを覚えました



いよいよ本番


CIMG4919 (1024x768)


卵と真剣に向き合います(*^_^*)


殻が入らないように・・・



気をつけて~


CIMG4920 (1024x768)


それから、


ホットプレートに卵を流し込み・・・


CIMG4923 (1024x768)

チーズを入れて混ぜ混ぜ



CIMG4926 (1024x768)


味見をしたりして(^_-)-☆



小さいぐみさんもクッキング見学ツアーが組まれ


CIMG4933 (1024x768)


のぞきに来てくれました\(^o^)/



試食つきのツアーでしたよ(笑)



CIMG4930 (1024x768)


給食の時間には


みんなでおいしく食べました



カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 試食ツアーより。
満喫したに違いないと思いますψ(`∇´)ψ

帰ってきても爆睡のチビ達(^_^;)

起きたら『お腹減った~』と言い出しそうで

こ、こ、怖いです(笑)

そして次は『お料理する~!』と

言うはず(笑)

毎日キッチンにきては卵割りたいと

言うので、加瀬亮先生の紙コップで

作って練習させてみようかな(^_^)

いいお手本をありがとうございます!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> おかめ様

今日のスクランブルエッグは、おかわり続出で
大盛況でした(^_-)-☆

このままでは、給食室がさくらぐみに変わってしまいそうです(笑)
給食の先生青ざめ中かも~なんちゃって(笑)

みんなおいしそうに食べてくれたので
さくらさんも喜んでいました。

あと2年後、一緒に作りましょうね~!!


 跳び箱に挑戦 

今日から、衣替え移行期間~


ということで、何人かのお友だちが

早速さわやかな制服で登園していました\(^o^)/



今日は、金環日食でしたが、北九州は小雨がふりましたね・・・


子どもたちは、お部屋での活動を充実させました


年中・年長ぐみは


CIMG4904 (1024x768)


準備体操をしっかりして


CIMG4909 (1024x768)


跳び箱に挑戦


踏切の前で止まらないように

頑張りましたよ~



小さいぐみさんは


CIMsafwegfasfsdG4907 (1024x768)


ケーキ屋さんに飾るお父さんの絵を

描き始めました\(^o^)/



個人指導でしたが、


待っているお友だちも


お友だちの様子を見たり


CIMG4908 (1024x768)


粘土をして遊んだり・・・と



落ち着いて活動することができました


1か月の成長を感じます



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 キッズお話の会スタート 
今年度のお話の会が、スタートしました!!


年長・年中のお友だちは、


朝からウキウキ



バスに乗って、若松図書館にお出かけしました



サンリブの中を通り


大きな声でご挨拶



CIMG4897 (1024x768)


本当に、どこに連れて行っても


鼻が高くなります(*^。^*)




お話の会では、



ストーリーテリング(絵本なしの語り)と


絵本を1冊読んでもらいます。



CIMG4898 (1024x768)


息使いが聞こえてきそうなほど


集中している子ども達




CIMG4899 (1024x768)



最後に好きな絵本を借りて



大満足な子ども達でした





小さいぐみさんは・・・


一緒に行けなくて残念だけど

下の園庭で砂場遊びをしたり


和田先生にストーリーテリングをしてもらったりと


充実した1日を過ごしました


(写真がなくてごめんなさい)




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お母さんへ 
母の日から少し過ぎてしまいましたが・・・
(カリキュラムの関係で)

今日の美術教室では、


母の日のブローチ作りをしましたよ


CIMdasdadadaddG4861 (1024x768)


ママのことを思いながら


描きました~(*^。^*)



焼き上がりをお楽しみに~



CIMG4869 (1024x768)


自由画もかきました~




そして今日は、清水先生も一緒にお昼ご飯を食べました(^_-)-☆



みんなで食べるご飯は、おいしいね


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 4月・5月お誕生会 
4月・5月生まれのお誕生会がありました~!!


今年は、自分で名前や歳、好きな遊びや夢を


大きな声で発表します\(^o^)/


CIMG4852 (1024x768)


ステージの上にのぼって、


元気に発表することができました


CIMG4853 (1024x768)


それから、プレゼン渡しや


CIMG4854 (1024x768)


クラスからのプレゼント発表(*^。^*)



盛りだくさんのお誕生会です


CIMG4856 (1024x768)


カレー給食の後は、


先生たち手作りのケーキでお祝いをしました(^_-)-☆




パパやママが一緒に参加して下さって


賑やかな会になりました





お昼からは、全クラスで外遊び


CIMG4860 (1024x768) (2)


虫を見つけたりなんかして~


CIMG4857 (1024x768)


フープのおうちに入れていました




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ひよこスタート 
明日は、お誕生会!!


今年も少しだけリニューアルしてみました\(^o^)/


今日は、そのリハーサルを・・


CIMG4843 (1024x768)


ばっちり!!仕上がっていました!!



明日、いらっしゃるパパ・ママ!!お楽しみに~



さくらぐみドミノに挑戦


CIMG4wqsdqdqwdqwdqwdqwdqd849 (1024x768)


倒れていく瞬間には、歓声があがりました



そして、今日からひよこ組がスタートしました


思いっきり遊んでくれましたよ(*^。^*)


これから、いっぱい楽しいことが待ってるよ~







PS・・・和田先生の放課後・・・



職員室に入ってくるなり、


「あ~~~糖分切れた~~~



そんな時、素敵な差し入れが



CIMG4838 (1024x768)


パクパク一人占めで食べていました(笑)



カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【今朝は】 おかめより。
いつになく(ごめんなさい(>_<))

加瀬亮先生もご挨拶してくださって

とても嬉しかったです(^O^☆♪

昨年のお遊戯会は舞台に上がっても

なーんにもできなかったチビ達・・・

今年はお友達と同じように

できるかな?今から楽しみです!

今日幼稚園から帰ってきて

精華幼稚園のうたをピアノで弾いたら

お嬢様はおっきな声で歌ってくれました(^O^)

幼稚園でもこの声量で歌ってくれたら

いいのになぁ(^_^;)

まだまだ猫かぶりですが

もうそろそろ、はっちゃけると

思いますψ(`∇´)ψ

和田先生、大変になるだろうな(^_^;)

【Re: 今朝は】 せいかようちえんより。
> おかめ様

今日は、ちゅうりっぷぐみで前にでて
ことりの歌を体を揺らしながら歌っていましたよ!!


とっても上手でした(*^。^*)


 なかよし 
昨日の大法要出席、ありがとうございました

ののさまの前で心を静かに・・・

また、幼稚園の大切な歌をののさまに・・・


子ども達にとっても、大切な経験になったと思います。




今日は、あいにくの雨・・・


室内での活動を充実させました\(^o^)/


CIMG4830 (1024x768)

年長・年中ぐみは、5月の折り紙製作を~


CIMG4ougiugiyugfou834 (1024x768)



ももぐみは、


CIMG4824 (1024x768)


さかなつりゲームをしましたよ~(^_-)-☆





そして、年少ぐみは



好きな遊びの時間の過ごし方が


少しずつ変化してきました




いままでは、個人遊びだったり、

先生と一緒だったり・・・

おうちが近所のお友だちと遊んでいましたが



CIMG4835 (1024x768)



名前を呼び合ったり


CIasdaMG4837 (1024x768)


隣の席に座ったり・・・・



新しいお友だちとの距離が縮まっているようです



これから、どんな人間関係の発達があるんでしょうね!!


楽しみです(^_^)v




カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【うんうん(^∇^)】 おかめより。
相方ではないお友達の名前も

最近ようやく口にするようになり

チビ達なりに心を通わせているんですね(^_^)

くれぐれもお友達の服を

舐め散らかさないように(>_<)

それと富島先生の服もよ~ψ(`∇´)ψ

今日は楽譜ありがとうございました!

親子でしっかり練習します( ̄^ ̄)ゞ

打倒!精華幼稚園の加瀬亮!!(笑)




【Re: うんうん(^∇^)】 せいかようちえんより。
> おかめ様

友だちの輪が、どんどん広がるといいですね!

加瀬亮・・・(笑)
精華の加瀬亮もお遊戯会に向けて、
そろそろ練習を始めるころです(笑)

頑張ってもらいます!!


 おとうさんの絵 PTART2 
今日は、昨日描いたおとうさんの絵に

色が付きました!!


CIMG4799 (1024x768)


CIMG4790 (1024x768)


CIMG4797 (1024x768)



絵で発達段階がよくわからりますね(*^_^*)




小さいぐみさんは、美術教室での絵具は


初めてでしたが、



大きいぐみさんの様子をよくみながら



楽しみました~(^_-)-☆



カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
いいなーパパだけ。
主人はとっても楽しみにしてます。うらやましー。

来年もいたら「来年は私のサイズのTシャツ頼もう」って、ひそかに思っます(笑)。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> うーちゃんママ様

来年も、再来年も・・・その次の年も・・・
すべてのTシャツをゲットしていただきます!!

絶対に!!!


 おとうさんの絵 
今日は、美術教室でお父さんの絵を描きました


年長組は


asdadadadada.jpg


ペンで・・・


CIMasdasdasdadadG4777 (1024x768)


小さいぐみは


クレパスで描きましたよ~



お父さんのお顔を思い出しながら・・・\(^o^)/




明日は、絵具で色をつけます


ももぐみは、美術のあと・・・



お弁当をつくって


CIMG4767 (1024x768)


ピクニックに出かけました~


あsdくぇふぁdfCIMG4786 (1024x768)


もぐもぐ(*^。^*)






おまけ・・・



我らがエース・・・緒方先生の顔が大変なことに・・・


CIMG4789 (1024x768)


いや・・・


私が・・・泣かしたわけじゃないですよ・・・(笑)




昨日、率先して駐車場の草抜きをしてくれたのが・・・


災いとなり・・・


くさまけ~~~~~



かわいそうに・・・w



(ちなみに子ども達が触れる場所の草ではありません・・)



カテゴリ-【未分類】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【お顔・・・】 おかめより。
大丈夫ですか??

早く良くなることを願ってます。

お大事にv-100

【Re: お顔・・・】 せいかようちえんより。
>おかめ様

ありがとうございます・・。
ずいぶん良くなりました・・・。

草に負けずにがんばります(笑)

【草と】 おかめより。
富島先生のイジメにも負けないで!(笑)


【Re: 草と】 せいかようちえんより。
> おかめ様

ちょっとーーーー!!!!なんというコメント(笑)

かわいがってますよ~
ね?!緒方先生!!



【え!!】 おとうさんより。
緒方先生、富島先生に

叩かれたの?

(涙)

【Re: え!!】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

まだまだ未熟なので・・・

指導を・・・


うけてます・・・・(涙)


あはは~~


 つばめの巣 
先月の家庭訪問の途中、


つばめの巣を発見!!


これは!!みんなで見に行かなければ~


ということで・・・


今日、見に行ってきました



まずは、お部屋で図鑑をみて


DSCF0595 (1024x768)


ふむふむ・・・



つばめにも会えるかな~



CIMG4756 (1024x768)


大きいぐみさんが小さいぐみさんの


手をひき・・・


車に気をつけながらお散歩



酒屋さんの駐車場に

巣を発見!!!!!!!


CIMG4759 (1024x768)


CIMG4758 (1024x768)


残念ながら、つばめさんは・・・


お留守でしたが・・・



飛んでいる姿をみることができました\(^o^)/



帰り道では、

CIMG4760 (1024x768)


道端に咲いているお花をみつけて


大喜び(^_-)-☆



春の自然に親しんだ時間になりました



午後からは、


給食試食会とPTA総会がありました~(*^。^*)


CIMG4761 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大法要にむけて 
13日の大法要に向けて

年中・年長ぐみは


本堂へ・・・



ののさまを前に


CIMGasdgfawefg43 (1024x768)


心を静かにして取り組みました。


CIMG4744 (1024x768)

CIMG4741 (1024x768)


献花も・・・



CIMGgyjuxtgysjsrjhxr4746 (1024x768)


歌も歌いました。





その間・・・


小さいぐみさんは、



はさみとのりを使って


製作~


KIMG0377[1] (1024x768)


KIMG0384[1] (1024x768)


かわいいTシャツが出来上がっていました\(^o^)/



ももぐみさんは


大きなお口で


パクパク給食中~


CIMG4747 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 触れ合って 
今朝は、若戸大橋での事故で・・・


199号線が大渋滞・・・


大変ご迷惑をおかけしました・・・。


結局・・・全部で1時間10分遅れ・・・という結果に・・・


子どもたちも疲れて帰ると思います・・





そして・・今日は、外でのカリキュラムのはずが


光化学スモッグの情報FAXが・・・


すべての活動を室内に切り替えました(>_<)




ももぐみは


CIMG4722 (1024x768)

今日から1名入園して

元気に体操をしました\(^o^)/


なかよくしようね~♪


ちゅうりっぷぐみは

CIMG4728 (1024x768)


おててをつないで


大きくなったり

小さくなったり・・・


CIMG4730 (1024x768)


触れ合って遊びました!!




たんぽぽ・さくらぐみは


合同で体操遊び

CIMG4735 (1024x768)


よこ跳びをしたり

CIMG4732 (1024x768)

うさぎ跳びをしたり


CIMG4738 (1024x768)


最後には、みんなでなべなべ~そこぬけ~を


しましたよ~(*^。^*)





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2012-05  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。