TOP > ARCHIVE - 2012年06月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 水あそび 
今日は、ムシムシ気温が高かったので、


水着に着替えて、水遊びをしました!


おひさまが、なかなか出てこないので


10分程度の水あそびでしたが、


毎日中止の連絡で・・


子どもたちが肩を落としていたので、


気持ちだけでも・・・。





CIMG5477 (1024x768)


準備運動をして・・


CIMG5486 (1024x768)


ホースシャワーで、


水あそび~\(^o^)/



賑やかな声が


響きわたりましたよ


CIMG5485 (1024x768)


シャボン玉もしました~(*^。^*)



CIMG5480 (1024x768)






PS  放課後・・・


月末で大忙しのはずなのに・・・


和田・・・


CIMG5489 (1024x768)


食べる・・・


食べる・・・


食べる・・・



ゼリーやケーキを食べた後・・



なんと素敵な差し入れ\(^o^)/



さらに・・・



CIMG5490 (1024x768)


食べる・・・


CIMG5491 (1024x768)


食べる・・・



15時に健康診断が終わった直後の


放課後の和田先生の姿です(笑)




カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【やっぱり】 おかめより。
足りなかったかなぁ(・・?)

まさかパックごといくとは思わなかった(笑)

でも、食べられるということは

とても幸せなことだと思うので

ガッツリしっかり食べて下さい!

今度はもうちょっと多めに配達します(笑)


【Re: やっぱり】 せいかようちえんより。
> おかめ様


おいしいさくらもちをありがとうございました!
みんなでおなかいっぱいいただきました(*^。^*)

注)和田先生のために・・・
  これ以上食べ物を与えないでください(笑)



 しゃぼんだま 
今日は、晴天\(^o^)/


・・・プール日和~♪


っと、思いましたが、美術教室でしたね


明日も、これくらいの晴天だといいのにな~



お天気が良かったので、

CIMG5467 (1024x768)

輪になって、精華音頭を踊ってみました(*^。^*)


かわいく踊れています



美術教室は、

CIMG5470 (1024x768)


紙芝居をみて・・・


CIMG5471 (1024x768)


絵具も使いましたよ~



それから・・・


シャボン玉も!!



CIMG5476 (1024x768)



キラキラのおひさまの下


シャボン玉がとびました~



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 プラネタリウム・ママお弁当 
今日は、年長組プラネタリウムの日\(^o^)/


みんなでお星様を見たり

科学で遊んだり・・・


みんなの興奮した姿を生でお伝えできないのが


残念(>_<)!!


歓声が上がるほどだったんですよ!!


CIMG5442 (1024x768)


午後からは、雨で、公園で遊ぶことはできませんでしたが、


お弁当を食べた後、


緒方先生と一緒に


濡れていない遊具だけ、遊んできました!!





CIMG5454 (1024x768)


カメもさわったりして(*^。^*)


おうちに帰って、またお土産話があると思います!!




幼稚園の中では、


もも・ちゅうりっぷさんは


カニの製作をしました!!



DSCF0646 (1024x768)


うちわになる予定です



たんぽぽさんは


DSCF0651 (1024x768)


踊り・・最後のポーズまで進みました




そして・・・



朝から楽しみにしていた


ママ手作り弁当


DSCF0656 (1024x768)


みんなでピクニック気分を味わいながら


食べました~(^_-)-☆



ママのお弁当、本当に喜んでいましたよ!!


朝早くから、ありがとうございました






PS、緒方先生の愛妻弁当


CIMG5447 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【もう怖い・・・】 おかめより。
『カニ』




お嬢には申し訳ないけど

かなりトラウマです(笑)


今日はうーちゃんママを始め

仲の良いママ友たちとランチに行き、

Tシャツの話しになりましたが

もうホントまじで怖いです(>_<)



しかも朝からお弁当を見せびらかしたとか

恥ずかしすぎです(。-_-。)

もうお弁当なんてヤダー(笑)

【】 うーちゃんママより。
おかめさんのお嬢さん、よっぽどママのお弁当が嬉しかっんですね!

今日は寝る前に娘が「あのねママ、お弁当ありがとう。おいしかった、また作ってね!」と言ってくれました(涙)。まだ2歳の我が子が、こんなことを言えるまでに成長したなんて~!親バカですが、すごく感動しました。

【こらこら うーちゃんママ】 おかめより。
そんな時間まで起きててはいけません!

身体に障るので早く寝ましょうね(^_^;)

うーちゃん、そんな事が言えるなんて

超お利口さんやね〜(^O^)

うちのツインズなんてそんなこと

ひっとことも言わなかったけど( ̄◇ ̄;)

なんでカニ?←もういいか(笑)

また行こうね〜\(^o^)/



 各クラスで★ 
今日は各クラスで楽しく過ごしました

さくらさんは

お部屋とお外で演舞の練習


CIMG5411 (1024x768)


かっこいいでしょ~




たんぽぽさんは


カラーペンを使って


にじみ絵をしました

CIMG5417 (1024x768)

みるみるかわっていく様子に


みんな大興奮

CIMG5420 (1024x768)

なんだか素敵なものが


できそうです



ちゅうりっぷ・ももぐみは


曲に合わせて


楽しくダンス~

CIMG5413 (1024x768)

みんなノリノリでした




明日は

おかあさんの手作りべんとうです


どんなおべんとうかな~


たのしみです


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 精華音頭 
精華幼稚園伝統の・・・


精華音頭に取り組み始めました~

CIMG5380 (1024x768)


掛け声と一緒に元気に踊ります!!


夕涼み会で披露しますお楽しみに\(^o^)/



運動会へ向けて・・・


各クラスでは活発に取り組んでいますよ(*^。^*)



CIMG5381 (1024x768)
(さくら)

だんだん様になってきました!!!


CIMG5401 (1024x768)
(たんぽぽ)


二人組になって・・・なんの踊りかな~♪



CIMG5388 (1024x768)
(もも)


金魚の折り紙を作って、歌を歌いました



ちゅうりっぷさんをのぞくと・・・



和田先生からお手伝いを頼まれた女の子が


ニコニコして・・・


CIMG5385 (1024x768)

スタンプ台をももぐみに配達中!


CIMG5386 (1024x768)



CIMG5387 (1024x768)


「和田先生からです!!」と


メッセージ付きで、


お手伝いを完了してくれました



落ち着いて、丁寧に行動できるお姉さんに成長しています(^_-)-☆






カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ミレのママより。
後ろ姿から自信マンマンなミレのお顔が想像できます!(笑
本当に成長したな~と…思わずウルッとしてしまいました☆
心あたたまるショットをありがとうございました☆

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>ミレちゃんママ様

コメントありがとうございます\(^o^)/
お手伝いの場面だけじゃなくって、
いっぱい見てもらいたい場面がたくさんあるんですよ~

たとえば、先生のお話を聞くとき・・・

足を揃えて、手はおひざ・・・

↑この姿勢以外の時を見たことないくらいです!

本当に、本当に成長しています!!
これからも、どんなふうに大きくなるのか、楽しみですね!!


 リベンジ 
年長さんが、幼稚園に帰ってきて

いつもの賑やかな声が響いています!!


とんだーマンに会ったことや、

一緒に遊んだ保育園のお友だちのことを

一生懸命話してくれました(*^。^*)


たくさん思い出ができたようですね



今日は。。。


先週父の日参観で取り組んだ「どろだんご」の


リベンジをしました


子ども達が満足して気持ちよく取り組みが終われるようにしたい!と


古賀先生と緒方先生が、さらに教材研究を重ね・・・


今日再挑戦


CIMG5377 (1024x768)

ころころ・・・転がして


光らせることができました


今日は、お団子に色をつけることもできて


CIMG5378 (1024x768)


子ども達も!!先生たちも!!大満足できたようです



ちゅうりっぷさんは、


2日間の富島学級から解放され・・・


CIMG5376 (1024x768)

和田先生のもとへ・・・



やっぱり担任が一番


築いている信頼関係は、たった2日間では・・・


揺るがなかったようです




ももぐみ


給食の一枚


CIMG5379 (1024x768)


食べやすいように、持参したお弁当箱に


つめてもらっています


いっぱい食べて大きくなあれ~!




カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【うひゃ~】 おとうさんより。
できてるなぁ~

ひかってるひかってる!!

うらやましい。どがんしたらあげんになるとやろか。

さが弁でした。(ちがうかな?)

【Re: うひゃ~】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

今日、光った団子を持って帰っています!
おうちで見てあげてくださいね~\(^o^)/


 お泊り保育 2 
心配していたお天気も


なんとか・・・


なんとか・・・


もってくれて・・・


ハイキングにも出かけることができました(*^。^*)


1340259271033 (1024x768)



地図を見ながら、なぞなぞに答えます!



そのあとは・・・


・・・


・・・


あの・・・時間・・



1340259906680 (1024x768) (1024x768)


ひゃ~~~とんだーマンです(>_<)



ちょっと怖かったけど・・・


1340259912449 (1024x768)


最後には笑顔で写真撮影もできました



お友だちや先生と一緒に過ごした丸一日


ずいぶん大きくなったのではないでしょうか?





幼稚園では、


モモぐみさんは、


フィンガーペインティングをしました!!


CIMG5365 (1024x768)


お魚やタコさんなど、


かわいい海の生き物が出来上がりました



そして、たんぽぽ・ちゅうりっぷぐみは・・


合同で・・・


CIMG5362 (320x240)


リズム遊びをしました


ちゅうりっぷさんは、昨日こっそり予習をしていたので(笑)


お手本になることができましたよ


CIMG5367 (1024x768)



先生たちと触れ合ったり・・・


CIMG5373 (320x240)


年中・年少と一緒にリズムをとったり・・・


歌を歌いながら、楽しい時間を過ごしました



リズム遊びが終わった後は、


CIMG5371 (320x240)


一緒に好きな遊び~


お互いに名前で呼び合い


誘ったり、誘われたり・・・


仲良く遊ぶことができました


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【毎日】 おかめより。
帰りの車の中で

『今日は何して遊んだ~?』と聞くと

『わからーん!!』と答える2人。

今日も聞いてみたけど、やっぱり

同じ回答(笑)

先生やたんぽぽさんとこーんなに仲良く

遊んだりしてるのにね(^_^;)

たまにはナニナニしたよ~と言う

回答を聞いてみたいもんです(^-^)


【Re: 毎日】 せいかようちえんより。
> おかめ様

そうなんですね~
あれだけ、体いっぱいあそんでるのに(笑)

「幼稚園生活」と「おうちでの生活」が
きっちり線引きされているのかもしれませんね(*^_^*)


 お泊り保育1 
今日から、年長組がお泊り保育に出かけました(*^。^*)


おひさまの家に入所して、

KIMG0007.jpg



草スキーで遊ぶことができました


KIMG0046.jpg




KIMG0051.jpg





お天気が良くて、ホッとしました!!


明日は、とんだーマンの日・・・


どうか・・・お天気が持ちますように・・・





年長さんがいない幼稚園、、、


ちょっぴり寂しかったけど・・・



たんぽぽさんは


CIMG5357 (1024x768)


クレパスを使って


カラフルに色をつけ


ひっかき絵をしました!!







今日は富島学級~~~のちゅうりっぷぐみ


CIMG5344 (1024x768)

体を使って


リズムあそびをしましたよ\(^o^)/


CasascaaasxasIMG5348 (1024x768)


ひさびさのクラス担任


嬉しすぎて・・・楽しすぎて・・・


今日は眠れそうにありません



ももぐみは、



CIMG5351 (1024x768)


アイスクリーム製作をしました



おいしそうなデザートの出来上がり






カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【富島学級~】 おかめより。
先生が子供たちよりもはしゃいでる~(笑)

楽しそうですね~(^O^☆♪

なかなか見られない光景なので

嬉しいです(^_-)-☆

あ、明日は仕事休んで

富島学級に乗り込もうかな?ψ(`∇´)ψ

【Re: 富島学級~】 せいかようちえんより。
> おかめ様

いや~楽しかったです~

本気で・・・興奮して夜眠れず、
朝もいつもより1時間早く目が覚めるという・・・(笑)

あ・・・担任が持ちたい・・・


 雨ですね~ 
朝、バスに乗る時から

「今日は、お外で遊べないね~」と


残念そうに乗ってきた子ども達・・・


雨の中で、長靴をはいて、レインコートを着て


遊べたら、楽しいだろうな~なんて


考えたりして(*^。^*)




お部屋での活動をご紹介!!


CIMG5326 (1024x768)
(もも)

体操座りができるかな~



CIMG5327 (1024x768)
(ちゅうりっぷ)


音楽にのって、先生の合図を良く聞いて・・・

体操座り!!!




CIMG5330 (1024x768)
(たんぽぽ)


おしりふりふり♪ かわいいダンスに


取り組み始めました\(^o^)/


CIMG5339 (1024x768)
(さくら)


明日はお泊り保育!!!!!!


お楽しみがたーーーーくさん待ってるよ~\(^o^)/




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 父の日参観 
今日は、父の日参観でした\(^o^)/


昨日までの雨で、今日はお外で体操ができるか・・・


少し心配していましたが、


みんなのパワーで


CIMG5304 (1024x768)

元気に体操をしている姿を


お父さんやお母さんに観ていただくことができました(*^。^*)




そのあとは、各クラスに分かれて


活動です(^_-)-☆



CIMG5308 (1024x768)

ちゅうりっぷ組は、

パパと一緒にスキンシップ遊びや


CIMG5320 (1024x768)

新聞で輪投げ遊びをしましたよ



たんぽぽ・さくらぐみは


CIMG5317 (1024x768)

先日作っていたお団子を


一緒にピカピカに磨きました



そして、最後には・・・


お父さんへ・・・


美術教室で描いたTシャツのプレゼントです!!


CIMG5325 (1024x768)



CIMG5324 (1024x768)

すぐに着てくださったパパも




夕涼み会で着てきてくださいね~



今日は、ご参加ありがとうございました


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【今日は】 おかめより。
楽しい一日をありがとうございました!

まだまだ親から離れずこっちが嫌に

なりそうですが、これからの成長過程を

楽しみにしていきたいと思います(^_^)

Tシャツ・・・なぜあのチョイスなのか

かなりナゾですが夕涼み会で着ます(笑)


先生方もお疲れ様でしたm(_ _)m

【Re: 今日は】 せいかようちえんより。
> おかめ様

パパやママから離れないのも今だけ!です\(^o^)/
来年の今頃は、なつかしく感じると思いますよ!!

夕涼み会では、お二人で着てきてくださいね!


 行進 
雨が降り出しましたね・・・

梅雨本番というところでしょうか・・・



幼稚園の中では、雨に負けない元気な声と


笛の音が・・


CIMG5302 (1024x768)


ちゅうりっぷぐみ、


行進中~


前を向いて、お友だちの後ろを並んで歩けるかな~



笛の音に合わせて、手を大きく振っていましたよ



たんぽぽとさくらは、


キッズお話の会に行ってきました!!


サンリブの中で



「こんにちは~~!!!」と


DSCF0640 (1024x768)

笑顔で挨拶。


「まあ、かわいいね~」と


声をかけてもらい、みんなは大満足でした\(^o^)/



DSCF0639 (1024x768)

もちろん、お話の会も充実していましたよ~♪



ももぐみは、


雨が降る前に、お外へ・・・


帰ってきた後は


シール遊びとお絵かきをしました(*^。^*)


CIMG5303 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 それぞれ 
今日は、さくらさんのTシャツ描きがありました!


個人指導だったので、


それぞれのクラスで、


いろんな活動が行われましたよ\(^o^)/


DSCF0632 (1024x768)
(もも)


DSCF0638 (1024x768)
(ちゅうりっぷ)


6月の折り紙製作です。


先生のお話をよく聞いて・・・




DSCF0634 (1024x768)
(たんぽぽ)


ピアニカでキラキラぼしに取り組んでいます♪



DSCF0637 (1024x768)
(さくら)


演舞です。


迫力いっぱいの演技ですよ~!!!!








カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 おとうさんと一緒に 
今日は、今週の日曜日にある

父の日参観で・・・


お父さんと一緒に遊ぶために


各クラスでは


ちょっとだけ・・・


準備を・・・


DSCF0624 (1024x768)


ちゅうりっぷは・・・



新聞で遊ぶようです!



たんぽぽ・さくらは、


CIMG5sdcsdcsdcsdcsdc260 (768x1024)


こうして・・・


CIMG5267 (1024x768)


こうして・・・


CIMG5sdfsdfsdfsdfsfsf268 (1024x768)


こうなって・・・




なにか・・・まあるい物が準備されていますよ




日曜日、これがどうなるのかな?




そして、今日はおあそび会もありました!!



DSCF0625 (1024x768)


ママと一緒にシールを張ったり


DSCF0630 (1024x768)


手型をとったり、


かわいい団扇が出来上がりました(^_-)-☆








【速報!!】


CIMG5281 (1024x768)

ももぐみ・・


みんな寝ちゃいました


か・・・


か・・・



かわいすぎる・・・







カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
私も一緒に並んで寝たい…今日はいつもより1時間早く起きたので、最後までもつか心配だったけど、やっぱりもたなかったんですね
よっぽど熟睡してたのかうちの娘は左頬によだれのあとをつけて帰ってきました(笑)
たくさん遊んで学んで、たくさん食べて、たくさん寝て、すくすく成長してほしいです!

【みんな】 おとうさんより。
かわいいですね。ぐっすり寝てるようです

和田先生も寝てしまって少し端に写っているかと思ったけど…v-290

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>うーちゃんママ様

最近、気温も上がってきたし、お外でたくさん遊んで
パワーを使い果たしているんでしょうね!

だっこして、やらゆらしてると
気持ち良さそうに眠りました~
本当に・・食べてしまいたいほど
かわいかったです\(^o^)/

【Re: みんな】 せいかようちえんより。
> おとうさん様


和田先生は、この時間ちゅうりっぷぐみと一緒に
汗をだらだらかきながら、力いっぱい遊んでいましたよ(笑)


 梅雨 
たんぽぽ・さくらぐみは


製作をしました(*^。^*)


asxasxasxasxasx (1024x768)
(たんぽぽ)


染めた和紙をちぎり、


アジサイを作りました。



CIMG52xdzfweafdcsadcasxaxa41 (1024x768)
(さくら)


さくらもアジサイを折り紙で作りました!


16分の1の折り紙で花弁を


一枚一枚・・・



・・・そして、出来上がったらのをみてみると



こう↓


CasxasxasxasxasxasxasxaxIMG5252 (1024x768)

わかりますか???



お道具箱の中できれーーに


色分けされていました・・・



ひとつひとつ丁寧に取り組んでいる姿が見えますね(*^_^*)




さすがです!



製作をするって、「上手に」折るだけが


カリキュラムではないんですね


心を落ち着かせて、丁寧に取り組むこと・・・



どんな時間でも、どんな取り組みでも


できるってと素晴らしい\(^o^)/





ももぐみは、


運動会に向けて


並ぶ・・・取り組み(^_-)-☆


CIMG5243 (1024x768)



ちゅうりっぷは、


今日は実習生の指導だったので、


真剣に見すぎてしまい・・・


写真を忘れました・・・ごめんなさい・・



ということで、給食の時間の一枚をどうぞ


CIMG5254 (1024x768)






本日のおまけ・・・



今日は、ひよこ組がみんな欠席ということで


臨時休業・・・



さみしそうにお仕事をするマドンナーズを


撮影しようとカメラを向けると・・・




やっぱり・・・




CIMasxasxasxasxasxasxasxasxG5251 (1024x768)




・・・・


今日も・・・



ポーズをとらずにはいられない・・・(笑)




大先輩方をこんな風に紹介しちゃって・・・ごめんなさい(笑)









カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【マドンナーズ】 おかめより。
とっても素敵です(^_-)-☆

『ひよこ組の先生は誰ですか?』と

聞いたら必ずマドンナーズの名前を

言いますよ(^∇^)

ひよこ組もとっても楽しかったようです!

明日のちゅうりっぷ組は

活動写真が載ることを期待してます(笑)






【Re: マドンナーズ】 せいかようちえんより。
>おかめ様

マドンナーズは、今日はおあそび会なので
「緊張する~\(^o^)/」と言いながら、
はしゃいでいます(笑)



 時計になって・・・ 
今日は、なんとか雨が降らなかったので、

ちゅうりっぷさんは、水やりお当番に行くことができました(*^。^*)


DasdxasxasxasaxaxaSCF0621 (1024x768)


写真では、元気がないように見えますが・・・

新しい小さな芽が出ていたので、

きっと根付いているはずです\(^o^)/



ちゅうりっぷさんが行っている間・・・


ももさんは、涼しい間にいっぱい遊ぼうと


CIasxdasxsaxsaxasxaMG5232 (1024x768)

製作したバッグを持ってお出かけ


たんぽぽさんは、


今日は、実習生の指導でかたつむりを作りました!!!

CIMG5231 (1024x768)



そして、さくらさんは・・・



CIMG5233 (1024x768)


大きな○に

大きく数字???



何が始まるのかな???



CIMasdasdxasdxasxasxasxasG5239 (1024x768)


そう、さくら時計を作りました(^_-)-☆


二人組になって、先生が話した時間を

体で表現しましたよ~。


CIMGsdfdfsdfsfsd5236 (1024x768)





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 時計 
10日は時の記念日です

今年は、日曜日なので、


たんぽぽは昨日・・・


ほかのクラスは、今日時計に関するカリキュラムを実施しました(*^。^*)


DSCF0613 (1024x768)

もも・ちゅうりっぷさんは


シール張りをして、お花のかわいい腕時計ができました!


DSCF0612 (1024x768)


年長さんは、時計の読みかた!!


5のところが、10分って読むなんて


難しいよね~


今日の取り組みで、興味をもってもらえるといいなと思います!!


ももさんは、ひよこぐみと遊びましたよ~


DSCF0620 (1024x768)






たんぽぽさんは、


xzzxczczc (1024x768)


パパへのプレゼントを描きました!!





カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おお】 おとうさんより。
Tシャツだ。

あれは、なんていう絵の具なんだろう。

洗濯しても落ちないよね??

知ってる? ねぇムチムチのお芋先生v-290
なんちゃって

【やっちゃった】 おとうさんより。
プリプリ先生だった。

表現でかわっちゃうよね。

どこがどうって…わかんないけど。

すみません。反省。


 パパへ 
美術教室では、パパにプレゼントするTシャツを


製作しました(*^。^*)


CIMG5176 (1024x768)


今日は、もも・ちゅうりっぷさんの


製作です!


CwqwqqwdqwdqwIMG5190 (1024x768)


2CIMG5182 (1024x768)


真剣に描いていますね~(*^_^*)



パパの嬉しそうな顔を思い浮かべながら


描きました!!



明日は、たんぽぽ・さくらが製作します!!



・・・小さいぐみさんが製作をしている間


たんぽぽは、10日の時の記念日に合わせて


時計の製作をしました


ビーズをつなぎ合わせた


かわいい腕時計ができましたよ


CIMsadasxasxasxasxasxaG5212 (1024x768)






今日の朝礼後・・・


洗剤を替えたという和田先生・・・


「ちょっと匂ってみて」と差し出す和田・・・


「どれどれ・・・」と怪しい顔の緒方・・・


ascascascas.jpg


クンクン・・


朝から、服を匂い合うという・・・


不気味な職員室の中・・・


実習の先生の冷たい目線(笑)


・・・学校に帰って、話題にしないでね~(笑)





問題!  上の写真の中で、修正している箇所があります。


     さて、どこでしょうか・・・






カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【わかったー!】 おかめより。
和田先生の左腕の太さ~( ̄▽ ̄)

・・・わかってよかったのかな?(笑)

【Re: わかったー!】 せいかようちえんより。
> おかめさん様


ピンポーンv-20

大正解v-10

しかし、

よくわかりましたねv-363


実物を見てるから…(笑)v-362


ここまで打つのに

15分かかりました(笑)v-398

タイピング練習して

腕やせしまーす(笑)v-290


和田よりv-16

【タイピングで】 おかめより。
腕は細くなりませんよ~(>_<)

私自身もあの二の腕をどうにかしたい!!

筋肉を鍛えるなら身近に聞ける人が

いるじゃないですか( ̄▽ ̄)

ってか、高い高いを続ければ

あのカッチカチの筋肉がつくかも?

あ~~~もう一回お触りしたい~(笑)

【和田先生!】 おとうさんより。
meも分かっただによ。

きっと、分かってる人多いと思うよ。

和田先生にメール攻撃して、痩せさせるぞぉ。

いや、おかめさんが言うとおりで無理かなv-9

まてよ!指は…なるか…

いや、失礼。


 ぼくのタオルは? 
今日は、ちゅうりっぷさんの水やり当番の日・・・


だったのですが・・・



欠席や体調不良のお友だちが多数・・・


ということで・・・


大事をとってお休みしました。



新しい環境での頑張りから、少しずつ安心して過ごせるようになって


緊張が和らいだことと、


季節の変わり目で暑かったり・・・すずしかったり・・・で、


体調を崩しやすくなっているようです。




気をつけてくださいね。





・・・ということで、



お部屋でタオル見つけゲームをしました


自分のタオルをきれいにたためたら


和田先生へ・・・



先生は、みんなに見つからないように

こっそりいろんな場所へ・・・



たとえばこんなとこ↓


CIMG5157 (1024x768)


よーいドンで


みんなでみつけます。





CIMG5159 (1024x768)



あった!!!!


CIMG5153 (1024x768)



宝探しのようで、


大盛り上がりのちゅうりっぷさんでした!




たんぽぽ・さくらぐみは、


2階園庭で精華オリンピックを!!



CIMG5148 (1024x768)


CIMG5149 (1024x768)


いろんな体育用具を


すいすいクリアしていきました!




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 保育所交流会 
今日は、年長ぐみ保育所との交流会がありました~


CIMG5114 (1024x768)


みんなの前で、自己紹介・・・

ちょっと緊張したけど、

大きな声でできました


CIMG5124 (1024x768)


ゲームをしたり


砂場で遊んだり・・・


CIMG513sdgfsdfsdfsfsfsfs0 (1024x768)



りんごジュースをいただいたり・・・


CIMG5140 (1024x768)

充実した交流会ができました(*^。^*)



同じ小学校に行くお友だちもできて

喜んでいましたよ~(^_-)-☆



幼稚園の中では、


もも・ちゅうりっぷさんは、お外でたくさんあそび・・


たんぽぽさんは、


DSCF06asxasxasxasx09 (1024x768)


虫歯製作~~~(>_<)



いやいや、しっかり退治しました~

DSCF0610 (1024x768)






おまけ・・・・うちの緒方くん


保育所でも・・・



CIMG5134 (1024x768)


↑こんな感じ(笑)



さくらの子どもたちは、


幼稚園でいつもやってもらっているので


今日は、見向きもせず(笑)





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 虫歯予防デー 
今日は、6月4日虫歯予防デーです!

各クラスでは、


虫歯予防に関するカリキュラムが組まれました(*^。^*)



CIMG5091 (1024x768)


CIMG5096 (1024x768)


歯の磨き方を教えてもらったちゅうりっぷぐみは、


今日の午後から歯磨きをしています。



CIMG5100 (1024x768)



ご飯の前には、今井先生に歯科検診をしてもらいました
(4・5歳児対象)


CIMGkiugifgvikycjcuj5106 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 水やり当番 
今日は、さくらぐみが水やり当番!!


昨日植えた苗にお水をあげに行きました


CIMG5081 (1024x768)


昨日も今日も、お天気がよかったので

苗はちょっぴり元気がありませんでしたが


さくらぐみがあげたお水で


元気になってくれるといいな~



月曜日は、たんぽぽぐみがお当番です!!





さくらぐみが帰ってきてから、


たんぽぽ、さくらと合同で


精華オリンピックに挑戦!!



CIMG5085 (1024x768)


いろんな取り組みが満載の競技です(*^_^*)



ももさんは、のりを使っておいしそうな


アイスクリームが出来上がっていましたよ


CIMG5083 (1024x768)



ちゅうりっぷは、


先生から名前を呼ばれると

元気に返事をして


CIMG5084 (1024x768)


机の下に椅子を片付けて、先生のもとへ~



この2カ月で、覚えたこと、できるようになったことが


た~~くさんです!!





カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おおきくな~れ】 おとうさんより。
芋の苗

和田先生のようになーれ。

もちろん!!

かわいくなーれ! です

?????

誰も変な訳を入れないように。

【Re: おおきくな~れ】 せいかようちえんより。
v-10> おとうさん様

かわいいだなんて

なんだか照れるな~(笑)v-10

いや、

ほんとうは違いますね(笑)v-291v-363

うふふv-290v-351v-351

秋には私のような

プリプリのお芋が

できるでしょうv-345

おたのしみにv-10


和田よりv-16



| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2012-06  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
