TOP > ARCHIVE - 2012年07月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 1学期終園式 
今日で、1学期がおしまい!

DSCF1009 (1024x768)


終園式を迎えました


園長先生のお話を聞いた後は、


みんなでおおそうじ!!


DSCF1019 (1024x768)

たんぽぽ


DSCF1020 (1024x768)

ちゅうりっぷ


DSCF1021 (1024x768)

もも


DSCF1023 (1024x768)

さくらは、園庭まできれいにしてくれました



DSCF1022 (1024x768)


途中、ちょうちょを見つけて


みんなで観察




進級・入園して、一人ひとりが居場所をみつけた


一学期


ぐーんと成長したのでは?!




明日からは、長い夏休みに入ります\(^o^)/


事故やけがに気をつけて・・・


8月30日の夏季保育、ニコニコの笑顔で会いましょう



先生たちも、研修頑張るぞ~~~!!!!!




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 のびのび育ってるね~ 
今日は、京子先生の美術教室!


DSCF0920 (1024x768)

虫がたくさんでてくる紙芝居を読んでもらって


DSqwdqwdqwdqwdqdqCF0923 (1024x768)


お絵かきをしました\(^o^)/




京子先生から


「精華の子ども達の絵は


すごくのびのびしてる!!


絵を見たら、どんなふうに育ってるか、


すぐにわかるのよ~」とおっしゃっていただき



職員目を見合わせ


にんまり


私たちは、絵を見なくてもわかるけど(笑)


絵からも、にじみ出ているようで


嬉しいです



朝は、


年長・年中で

大玉転がしに挑戦しました(^_-)-☆


DSCF0912 (1024x768)


自分の体より大ききな球を


お友だちと力を合わせて

運びました!!!!





おまけ・・・


昨日・・・



ここにもよく食べるひと発見!!!!



DSCF0911 (1024x768)


誕生会のケーキを・・・


まさか・・・・



一口で食べるとは???!!!!!!(笑)




私が写真を撮ったら


大庭先生一言


「あ~~~左じゃなくて右から撮ってほしかった~~~!!!!


 左は、シミがあるんですよ~!!!」って(笑)


大きなお口の写真を撮られたことより


そっちを気にするミセス大庭



笑いが絶えません




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 6・7月生まれ 誕生会 
今日は、お誕生会\(^o^)/


年少さん2人のお友だち!


献花も発表もばっちりでした


DSCF0909 (1024x768)


先生たち手作りのケーキを前に


DSCF0910 (1024x768)

ローソクをふーーーー


楽しい時間になりました\(^o^)/







朝は、みんなで玉入れをしました


DSCF0907 (1024x768)


DSCF0908 (1024x768)



赤ぐみと白ぐみ、今日は引き分けでした





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 晴れ!!!! 
今日は、何がなんでも、絶対プールに入りたい!!!


だって、1学期最後のプールの日\(^o^)/


朝から、


時間をたっぷりかけて


おもいっきり遊びました



DSCF0901 (1024x768)


DSCF0902 (1024x768)


DSCF0903 (1024x768)



今年は、梅雨の雨が長く・・・激しかったため・・


なかなかプールあそびができなかったのが・・・



とっても残念・・・。



たった・・・3回のプールでしたが、


満喫できたかな?



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 大雨・・・ 
バスのお迎え時には、そんなに降っていなかったのですが、

2便さんが到着して30秒後・・・


バケツをひっくり返したようなどしゃぶり・・・


このまま図書館に行くのは危険だということで


今月は中止になってしまいました(>_<)



お部屋の中の活動を充実させましたよ(*^。^*)


もも・ちゅうりっぷは、

身体測定


DSCF0890 (1024x768)



さくらは


DSCF0891 (1024x768)


ベル!!



今月は、海と七夕を演奏しています(^_-)-☆



たんぽぽは、


DSCF0893 (1024x768)


新聞とビニールで製作中~



何ができるのか・・・


・・・

・・・


DSCF0896 (1024x768)


小さな玉入れが出来上がりました!!!!




またまた・・・


DSCF0898 (1024x768)


食べています(笑)


DSCF08aersgfsafdgsdfsdfs97 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【待て!】 おとうさんより。
和田先生。

わんちゃんの

待てv-363 って感じ(笑)


 見せ合いっこ 
今日は、清水先生の美術教室の日

朝の体操は、

清水先生も一緒にしましたよ\(^o^)/

DSCF0874 (1024x768)
(あまり、真正面から撮ると怒られるので(笑)この程度の写真を・・・)

美術のご用意をされていた先生ですが、


子ども達が踊っているのをみて


自然と体が動いたみたいです!!


本当に、子ども達のことを愛してくださっています



雨をテーマに


梅雨の絵を描きました

DSCF0877 (1024x768)


DSCF0878 (1024x768)




そのあとは、


全クラスで運動会でする


踊りや組み体操の見せあいっこをしました!


DSCF0885 (1024x768)


少しずつ、仕上がってきていますよ~




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 入場行進 
今日は、気温が上がらず、プールは中止・・・


残念でしたが、


10:00から全クラスで


運動会の入場行進をしてみました\(^o^)/


DSCF0864 (1024x768)


足を揃えること・・・


手を振ること・・・


胸を張ること・・・


意識しながら、頑張りました!!



そのあとは・・・



DSCFasdasdasdasdad0869 (1024x768)


年中・年長は、


リレー、バトンの受け渡しにtry



DSCF0873 (1024x768)


年少は、ハサミを使って、


ヨットを製作しました(^_-)-☆



DSCF0871 (1024x768)


ももぐみは、


風船でバレー遊び~




そして、今日は「親子で進める食育講座」がありました~♪



DSCF0870 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【ちょっとちょっと!】 おとうさんより。
北川先生!

その体勢は、グキッとなったんじゃない??

あぶないなぁ(笑)


 やった~! 
今日もプールできる~~!!!と

バスの中は、おはしゃぎ\(^o^)/


DSCF0851 (1024x768)


もも・ちゅうりっぷは、


昨日製作したシャワーで水あそび


DSCF0845 (1024x768)


たんぽぽは、


ぷかぷか浮いていました(笑)


DSCF0856 (1024x768)


さくらは、


バタ足



夏の遊びを満喫中です



カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【プール】 おかめより。
ホントに楽しいみたいです(^O^)

明日からまた雨が続きますが

残り少ないプールの日を期待してます!

早く梅雨が明けないかなぁ(^_^;)

【Re: プール】 せいかようちえんより。
> おかめ様

今日は、気温が低く・・・
プールは中止になってしまいました(>_<)

でも!お部屋での活動を充実させますよ~~


 プール遊び 
今日は、晴れ~~~\(^o^)/

プール日和


DSCF0833 (1024x768)


さくら


DSCF0843 (1024x768)


たんぽぽ


DSCF0837 (1024x768)


もも・ちゅうりっぷ



おひさまの下30分ずつ


遊ぶことができました!!!!




明日もできるかな(^_-)-☆




カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【今日は】 おかめより。
待ちに待ったプールでしたね(^O^)/

楽しそうに遊べて良かったです(^O^)

明日も何とか晴れるようで

またプール日和になるといいなぁ(^∇^)

【Re: 今日は】 せいかようちえんより。
> おかめ様

本当!!待ちにまったって感じですよね!!
梅雨が早くあけてほしいです(>_<)


 夕涼み会 
もう、雨だとばっかり思っていて・・・


プログラムの変更を考えながら

なかなか寝付けない夜をすごしたのですが、


朝、6時半から


職員同士のメールやりとりが始まりました(*^。^*)

「晴れみたいですよ~~!!」


願えばお天気だって変えられるんですね(笑)



・・・というわけで、


お天気にも恵まれ、


夕涼み会を開催することができました


DSCF0796 (1024x768)


PTAバザーをして


DSCF0802 (1024x768)


みんなで楽しくご飯\(^o^)/


ミスタームシパンさんや


天晴(ラーメン屋)さんも出店してくださり


大盛況でした(*^。^*)



園庭では、


DSCF0820 (1024x768)



DSCF0828 (1024x768)



精華音頭をしたり




DSCF0815 (1024x768)


ゲーム大会をしたり



そして・・・


DSCF0816 (1024x768)


セイカマンも登場して


大盛り上がりでした(^_-)-☆




PS、PTAバザー完売!!!!!!


   ご協力ありがとうございました(^_^)v







カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【あー残念】 おとうさんより。
夕涼み会行きたかったなぁ~

卒園生も来ていたので、その後の話など聞いたりしたかったですね。

それぞれの小学校へ入学して、みんながんばってるんだろうなぁ

一番遠くへ通ってる、こうちゃんは、元気にしてたでしょうか?

みなさんにお目にかかりたかったですね。

大盛況みたいで、アルバム片手に色々話してました。

ありがとうございました。

【Re: あー残念】 せいかようちえんより。
>おとうさん様

夕涼み会は、すごく盛り上がることができました!
卒園児さんたちにも会うことができて
職員一同、嬉しかったです!!


 笹の飾りつけ 
今日は、雨が降らなかったので

やっと飾り付けをすることができました(*^。^*)


DSCF0762 (1024x768)


もも・ちゅうりっぷは、先生と一緒に・・・


DSCF0763 (1024x768)


たんぽぽは、


自分たちでセロハンテープを使って


飾り付け


DSCF0764 (1024x768)


さくらは、かた結びで


飾り付け


DSCF0770 (1024x768)


明日、夕涼み会でたっぷり見てくださいね



こんな短冊を見つけましたよ↓


DSsadasdasdasdsadCF0761 (1024x768)


おかあさん、うれしいだろうな~(*^。^*)







明日は、夕涼み会です!!


いろいろ準備してきたのですが。。。。


天気が心配・・・。


雨・・・降らないで・・・・







今日のおまけ・・・



和田先生ともう一人・・・


よく食べる先生発見・・・


DSCF0775 (1024x768)


ソーメンを・・・


掃除機のように吸い込み・・・


結果・・・


DSCF0776 (1024x768)


こうなりました(笑)



和田先生と福田先生の会話


わ「ごはんを口いっぱいにいれないと、おいしさ半減ですよね~」


ふ「わかる~~~!!いっぱいいれて、やっと食べてる感じですよね~」


なすとピーマンの味噌炒めをみて・・・


わ「今日のおかず、ご飯に合いますね!!」


ふ「間違えないですね!!これは、いけますね!!」



常にこんな感じの会話をしております・・・あはっ



そうそう・・・この会話に鹿野先生が加わる感じですね(笑)



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 ノリノリ 
今日は、美術教室で、

好きな絵(サマーバージョン)を描きました(*^。^*)

DSCF0747 (1024x768)


クレパスで描いた後

絵具も使いましたよ


こころ静かにお絵かきをした後

DSCF0757 (1024x768)


ちゅうりっぷ・ももぐみは


ダンスを踊りました


あー、動画でお伝えしたい!!


ノリノリで踊る小さいぐみさんです\(^o^)/




カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【笹の葉さーらさら】 おとうさんより。
昨日、たなばたの笹を少し持って帰ったら、

これ、しっとーよ!

笹の葉さーらさらやん!!

と、下の子が。

今日は、家でも何か書いてるかなぁ~

いつも、楽しくブログ見てまーす

【ぜひ】 おかめより。
動画配信お願いしますm(_ _)m

最近『精華音頭』が異常にお気に入りの

お坊ちゃん♬(^O^)

まだ『それっ!』とハッキリ言えず

『ちょれっ!』になってしまいますが(笑)

幼稚園でもきっと楽しく歌いながら

踊ってるんだろうな〜(^O^☆♪

土曜日が待ち遠しいです\(^o^)/




PS 今度こそ親から離れますように(笑)

【Re: 笹の葉さーらさら】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

今日、飾り付けをしました~\(^o^)/

自然と、七夕の歌をくちずさんでいましたよ!!

明日、お待ちしてまーす

【Re: ぜひ】 せいかようちえんより。
> おかめ様


「ちょれ!」って、かわいいですね\(^o^)/

明日は、踊れるといいですが・・・
雨が降ったら・・・v-12

天気予報とにらめっこです・・・。


 立ちましょう! 
きょうも・・・雨・・・


天気予報を見るたびに

肩を落としてしまいますね・・・(>_<)



それでも、幼稚園の中は

元気な子どもたちで、賑やかです\(^o^)/



ちゅうりっぷのお部屋からは・・


「立ちましょう!!」

DSCF0726 (1024x768)


「やーーー!!!!!」


「座りましょう」


DSCF0725 (1024x768)


「やーーーー!!!」


の声が聞こえてきました\(^o^)/


運動会に向けて、盛り上がっています


・・・・(やーって掛け声、どうやら福岡だけみたい・・・

     以前全国の先生が集まる場所で、やーを子ども達に教えていたら

     あなたのクラス、なにやってんの?って不思議がられました・・・


     まさしく、カルチャーショック(笑)福岡にいたら、普通なのにね(笑)




DSCF0727 (1024x768)


ももぐみは、北川先生のピアノに合わせて

シャボン玉を歌いながら、吹いていました

かわいすぎる!!


DSCF0731 (1024x768)

たんぽぽは、


スイカを作って、自分たちでこよりをつけていました


DSCF0730 (1024x768)


さくらは、


正方形の折り紙から、輪つなぎを作りました。


正方形をどうやったら、輪つなぎにできるのか・・・


考えて・・・!!






PS、


DSCF0729 (1024x768)


たんぽぽのお部屋を泳いでいました


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【やー!!!】 おかめより。
これはどうも福岡だけのようですね(^_^;)

私も今日、事務所に帰る時に

先輩に聞いたら『え〜!福岡だけなん?』

とビックリされていました(^_^;)

私の地元では掛け声なんてなかったですよ!


それにしても運動会、楽しみです(^O^)

【Re: やー!!!】 せいかようちえんより。
> おかめ様

いろんなカルチャーがありますねー!
福岡県民からしてみると、やーがない
運動会って、なんか気が抜けた感じ(笑)

運動会では、元気なやーーー!!!!を
ご期待ください(^_^)v


 七夕飾り 
今日も雨・・・

いつになったらプール遊びができるのか・・・


ため息ばかりです・・・。



・・・気を取りなおして


七夕の飾りを製作しました(*^。^*)


DSCF0672 (1024x768)

もも・ちゅうりっぷ

三角つなぎ


DSCF0670 (1024x768)

たんぽぽ

お星様


CIMG5510 (1024x768)

さくらは、

切り込みつなぎ\(^o^)/


それぞれの学年に応じて


きれいな飾りが出来上がっています



もうひとつ・・・

CIMG5506 (1024x768)



運動会に向けて、親子ダンスの取り組みも始まりました~


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 うちわ作り 
今日も悪天候により・・・


プールは中止・・・。


おひさま~~~活躍してちょうだい(>_<)


くもさんに負けている場合ではないのです




ということで、


今日は、全クラスうちわ作りをしました


CIMG5493 (1024x768)

さくらは、


すいかうちわ!!

すいかの匂いに誘われて、


夏の虫が集まってきているうちわです(*^。^*)



CIMGasxaxasxasxasxasx5501 (1024x768)


たんぽぽは、


おさかなうちわ(*^_^*)


涼しく泳ぎます(^v^)



ちゅうりっぷ・ももは、


かにさんにキラキラお星様をつけて


お顔を描きました


CIMG5497 (1024x768)


CIMGasxasxasxasxasxasxasx5502 (1024x768)


このうちわは、夕涼み会でご披露します




カテゴリ-【未分類】  コメント(1) top↑


+ Comment List +
【またもや】 おかめより。
カニでしょうか?(笑)

なんか夏が恐ろしいですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


最近ホントに悪天候でプールが

出来ない日々が続きますね〜(^_^;)

早くチビ達のはしゃいでる姿が

見たいもんです(^O^)

そう言えば和田先生パーマかけたのかな?



| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2012-07  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
