TOP > ARCHIVE - 2012年10月


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ハロウィンパーティー 
「お菓子をくれないといたずらしちゃうぞ~!!」


大きな声で若松商店街を


脅かしてまわったさくらぐみ


DSCF2047 (1024x768)


お店の方は


いたずらをされては大変


と、大慌てでお店から出てきて


クイズを出してもらいました!!



そのクイズをみんなで考えて・・・


DSCF2044 (1024x768)


お菓子をもらいます


10件のお店探検!!


みんな正解できて、お菓子をたくさんいただきました



帰りみち・・・


「たんぽぽさんたちに分けてあげよう!!」と


言いだしたこどもたち


もらったおやつをどれをあげようか・・・


って、考えながら帰ってきたんですよ!!



優しくて、あったかい心が育っていますね


DSCF2059 (1024x768)


DSCF2061 (1024x768)


さくらさんから、思わぬおすそ分けをもらった


小さいぐみさんは、大喜びでした\(^o^)/



やさしくて、かっこいいさくらさん、


さらにカブをあげてくれました



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 コンテパス 
1日(木)が芋掘りのため


美術教室が繰り上がり


清水先生が来てくださりました(^_-)-☆



先生のおうちにある


紅葉したはっぱをご持参いただき


デザインデッサンです\(^o^)/




好きな葉っぱを好きなように並べて


DSCF2037 (1024x768)


お絵かきをしました!!



年長さんは


コンテパスを使ってお絵かき!!



DSCF2036 (1024x768)

↑これ!!



ティッシュでぼかしながら


描きます。



DSCF2039 (1024x768)


はっぱを魚や


わかめに見立てて


画用紙の中で組み立てていました


DSCF2040 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 劇あそび 
今日は、全クラス


劇あそびをしました(^_-)-☆


DSCF2033 (1024x768)


もも・ちゅうりっぷ(大きなかぶ)


掛け声をかけながら


みんなで力をあわせています!!


DSCF2035 (1024x768)


たんぽぽ(まほうよりもすごいもの)


いろんな動物たちが


大切な友だちを助けるために


勇気を出します!!



DSCF2031 (1024x768)


さくら(泣いた赤おに)


長いセリフをよく覚え


なりきって演じています\(^o^)/




それぞれのクラスで


発達段階に合わせて取り組んでいます!!




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 試着 
今日の美術教室は、


個別指導で


焼き物をしました(^_-)-☆


DSCF2025 (1024x768)



他のお友だちは、



お遊戯会の・・・・


衣装を試着してみましたよ~~~!!!




まだまだ、製作途中ですが


すこーしだけ・・・



DSCF2030 (1024x768)

もも・ちゅうりっぷ


DSCF2024 (1024x768)

たんぽぽ


DSCF2023 (1024x768)

さくら



そして・・・



ひよこさんも


かわいかったので


年中のカチューシャを借りて


一枚パシャリ!!


DSCF2022 (1024x768)


ちょっと大きなミニーちゃんは


お気になさらず~(笑)







カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【可愛い~(^o^)/】 いぶみーより。
トミシマ先生、毎年衣裳製作ありがとうございます(*^^*)さくらさんの鬼の完成度にビックリ!!たんぽぽの被り物も可愛い~私も欲しい~(*^^*)ww

【Re: 可愛い~(^o^)/】 せいかようちえんより。
>いぶみー様

子ども達も、お遊戯会に向けて
盛り上がっています!!

少しずつ出来上がる衣装に期待をしてくれているようです\(^o^)/

職員の力を合わせて、かわいい衣装ができるように
頑張ります!!!!


 動物園の思い出 
今日の美術教室では

先週行った動物園の思い出を絵にしました(^_-)-☆


どんな動物がいたのか・・・


そしてどんな特徴があったのか


清水先生とお話をしました


その結果・・・


DSCF2004 (1024x768)


DSCF2006 (1024x768)


DSCF2007 (1024x768)


こんな感じで


表現していました


DSCF2005 (1024x768)


絵具も使って


DSCF2009 (1024x768)


DSCF2011 (1024x768)


出来上がりました\(^o^)/



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 電車の旅~どんぐり拾いへ 
今日は秋晴れ!!!

お出かけ日和です

まずは、身なりを整えて・・・

二島駅へ出発!!


DSCF1977 (1024x768)


一人ずつ、切符を見せて

スタンプを押してもらい


DSCF1983 (1024x768)

黄色い線の手前で電車を待ちます!!


みんなのワクワクは最高点!!


DSCF1984 (1024x768)


電車の中でのお行儀のよさに


隣りに座っていた方から


誉められましたよ\(^o^)/



電車の乗り方も学びました!!



精華幼稚園見えるかな~~~・・・



DSCF1991 (1024x768)


時間を見計らって


園長先生や大庭先生・鹿野先生が


パンダやウサギの帽子をかぶり


園庭で待っていてくれました(笑)


DSCF1993 (1024x768)



若松駅に到着!!



そこからみんなで


どんぐりを拾いに高塔山へGO!!


DSCF1995 (1024x768)


森の中を捜し歩いたり!!


DSCF2001 (1024x768)


木の陰に隠れているどんぐりを


みんなで夢中で探しました!!



先生たちも時間を忘れ・・・


危うく給食の時間を逃すところでした(笑)



今日は、「秋」のお土産をたくさんもって


帰ると思います!!!!



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 どんぐり駒 
昨日、ちゅうりっぷぐみの女の子が

家族で作ったと、

どんぐりゴマをたくさん持ってきてくれました


sdcsdcsdcsdcsdcDSCF1963 (1024x768)


一人ずつ手渡しでプレゼント(^_-)-☆


みんな大喜びで


駒まわし大会が始まりました


DSCF1967 (1024x768)

劇あそびもそっちのけ!!

DSCF1970 (1024x768)


小さいぐみさんも


良く回っていましたよ\(^o^)/


DSCF1969 (1024x768)


明日は、JR(二島→若松)を旅した後


どんぐり拾いに行こうかな~♪



ひよこぐみさんは

一人お休みで淋しかったけど

今日は、帽子を製作しました


DSCF1971 (1024x768)




今日のさくらぐみ

DSCF1959 (1024x768)


先生のお話を聞いているときの


表情です!!!!!


さすが!!集中しています



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 緒方Tが・・・ 
今日は、クラスでの活動が充実していました

DSCF1955 (1024x768)



ちゅうりっぷぐみは、実習生と一緒に


玉入れをして遊び・・・


DSCasasxasxasxasxaF1958 (1024x768)


たんぽぽぐみは、楽器あそびをした後


劇あそびをしたり・・・


DSCF1952 (1024x768)


そしてももぐみは、


劇の自主練習中\(^o^)/


かわいすぎる





最後に・・・



恐ろしい光景を目撃・・・



緒方先生が・・・



DSCF1954 (1024x768)


やられていました・・・



しかも、


「もっと、もっとやっつけて・・・」と



子どもに声をかけながら・・・



以外にMなのか・・・




うそです・・・



これは、泣いた赤おにのワンシーン(笑)



カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 動物園へ 
はれ~~~~!!!!!


夕涼み会も・・・

運動会も・・・


天候に悩まされていた24年度・・・


遠足はどうかな。。。


しかも、この秋の遠足は、


ここ2年間、毎年雨・・・という

記録を持っている行事


先週から天気予報を見ていましたが、


今回は行ける!!!!!と


張り切っていました\(^o^)/


まずは、動物園の園長先生に餌代を寄付


DSCF1932 (1024x768)

そして!!!


DSCF1938 (1024x768)


おさるさんを見たり


DSCF1942 (1024x768)


きりんさんを見たり


DSCF1941 (1024x768)


ライオンは大サービスで

みんなの目の前に来てくれました


DSCF1936 (1024x768)


大きいぐみさんはぞうさんに餌やりもしましたよ!!


小さいぐみさんは、おさるさんにあげました!!


DSCF1943 (1024x768)


みんなでお弁当も食べて


秋晴れのいいお天気の中


充実した遠足になりました


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お絵かき♪ 
今日は、清水先生のお絵かきの日!


先週若戸渡船にみんなでのることができたので


今日は、「海」や「船」をテーマに


お絵かきをしました!!


DSCF1924 (1024x768)


DSCF1927 (1024x768)


DSCF1931 (1024x768)


それぞれ、思い思いに


描きました(^_-)-☆



美術教室が終わって


清水先生から


「精華幼稚園の子ども達の絵は、


 本当にのびのびしてるわ~

 
 絵を見たらすぐにわかるのよ~」と


おっしゃっていただきましたよ!!!!





カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【海と言えば・・・】 おかめより。
またまた悪夢が蘇りますが(笑)

あの絵、書いてないことを願います(p_-)

先週の若戸船、かなり楽しかったようで

帰宅してからもしばらくは

余韻に浸って話してくれました(^ω^)

昨年ひよこ組でできなかった事が

今年からはたくさん経験できるので

子供達も幼稚園が大好きみたいです!

なので私は精華幼稚園を選んで

大正解だったと思います(^_−)−☆

【Re: 海と言えば・・・】 せいかようちえんより。
> おかめ様

いろんな経験を
お友だちと一緒にできるって
楽しいですもんね!!

子ども達のために!!と頑張っていますが
ここだけの話、職員も負けずと楽しんでいます(笑)

明日は遠足!!3年ぶりの動物園(晴れ)です。
ウキウキですね!!

【のびのびした絵??】 おとうさんより。
うちの子は、のびのびし過ぎて

画用紙から はみ出てないでしょうかね?v-12

【Re: のびのびした絵??】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

あはははは~画用紙からはみ出すほどののびのびか~(笑)
でも、子どもたちの絵ははみ出しかねないダイナミックさがありますよ!!

四つ切の画用紙を2枚つなげて描いたりもするので
体より大きな画用紙に思いっきりって感じです!!


 久しぶりの雨 
今日は、久しぶりの雨・・・


子ども達もバスの中で

「今日は、雨・・・お外にいかれんね・・・」と


呟いていました・・・。


やっぱり、お外で元気に遊びたいよね~(>_<)


でも!!先生たちは、


お部屋でも楽しいことをたくさん用意しているのです


DSCF1903 (1024x768)

年長さんは、木琴鉄琴を触ってみたり


DSCF1897 (1024x768)

年中さんは、合奏してみたり


DSCF1911 (1024x768)


年少さんは、タンバリンの発表会をしてみたり!!



盛りだくさんでしたよ\(^o^)/



ももさんは、


場所取りゲーム(アンパンマンバージョン)


DSCF1909 (1024x768)


ルールを理解して楽しめました




そして・・・


今日はおあそび会と入園説明会!!



DSCF1920 (1024x768)


この精華幼稚園の魅力は


入ってみて・・・


経験してみてください(笑)



ただ、、、



私が以前上司に言われた言葉


「私たちのやっている幼児教育は結果がわからないのよ

 その子が一生を終えるときに、結果がでるんじゃないかな?

 だから、今やれる精一杯をやっていくしかない」



私たちは、今もこの言葉を信じて


子ども達に体当たりです。


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あーちゃんママより。
入園説明会お疲れ様でした!
あらためて、あったか〜い園だなぁと思いました
(いろんな意味で)
今までおあそび会にきて名前をよばれても返事が出来なかったうちの子。
今日は元気に返事ができました。
ひよこ組みに入って成長している姿にうれしかったです
これからもよろしくお願いします


【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> あーちゃんママ様

今日はご参加ありがとうございました。
おあそび会での経験がひよこ組につながり
ひよこ組での経験がおあそび会につながっていますね!!

そして、その経験すべてが幼児期の成長につながり・・・と
どんどん膨れていくのでしょうね!!

金曜日は残念ながらお休みですが、
来年は一緒に遠足!!いきましょうね~(^_-)-☆


 いい天気~ 
気持ちのいい秋晴れ

朝は、みんなで元気に体操をしました\(^o^)/


DSCF1885 (1024x768)

ひよこ組のお友だちも

♪トトロを口ずさみながら

おしりをフリフリ



各クラスでは


DSCF1887 (1024x768)


太鼓や


DSCF1892 (1024x768)


タンバリンの音が賑やかに


響いています


DSCF1891 (1024x768)


劇や


DSCF1875 (1024x768)


製作も活発に取り組んでいます!!




芸術の秋ですね





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 歯科指導&カレー屋さんごっこ 
今日は、保育参観の日!!


いまい歯科医院の今井先生に

来園していただき

歯科指導をしていただきました!!


DSCF1846 (1024x768)


お口の体操をしたり


DSCF1851 (1024x768)


お口でじゃんけんをしたり・・


歯の健康について

楽しく教えていただきました(^_-)-☆


DSCF1862 (1024x768)



そのあとは、さくらのカレー屋さんが開店

DSCF1873 (1024x768)


さくら組がおもてなしをしたカレー


DSCF1872 (1024x768)


大盛況で・・・


すぐに売り切れになりました





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

  
今日は、さくらのカレークッキング~(*^。^*)


DSCF1784 (1024x768)

皮をむき・・・


DSCF1790 (1024x768)


猫の手で


野菜を切り・・・


(玉ねぎに泣かされる・・・という場面も(*^_^*)



DSCF1806 (1024x768)


みんなで切った野菜とお肉をお鍋の中へ・・・



そこへ・・・


「なにやってるの??」と


ひよこぐみさんが!!


DSCF1813 (1024x768)


さくらのお兄さんやお姉さんが


場所を開けてくれて


ルウもいれさせてくれました



ぐつぐつ煮込んだあとは


DSCF1823 (1024x768)


お待たせ!!味見タ~~~~イム!!!


しっかり味を確認して


日曜日に備えています!!!!



日曜日のカレー屋さんは


大反響間違いなしです


お楽しみに~~~\(^o^)/





小さいぐみさんは


DSCF1824 (1024x768)


実習生と一緒にしっぽ取りをしたり


DSCF1826 (1024x768)


お面をつけて劇をしました



PS 給食の時間にみんなで味見しました!


DSCF1836 (1024x768)


DSCF1844 (1024x768)


DSCF1839 (1024x768)


DSCF1831 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お買い物 
日曜日はカレー屋さんごっこの日!!

今日は、明日のクッキングに備えて

お買い物に行ってきました

DSCF1776 (1024x768)


カレーの材料をみんなで考えて


野菜やお肉を選びました


DSCF1777 (1024x768)



レジでお会計(^_-)-☆


明日はさくらでクッキングです(*^_^*)





小さいぐみさんは


DSCasxasxasxasxasxasxaxF1760 (1024x768)

楽器遊びをしたり

DSCF1762 (1024x768)

劇遊びをしたり


DSCF1764 (1024x768)


折り紙製作をしたり~~~★


それぞれのクラスで活動をしました



カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
今日はお買い物中のさくら組さんと先生にお店でバッタリ!!
みんなきちんと並んで歩いていて、とても感心しました!先生たちも鼻が高いですね!さくら組さんの親御さんたちにもみてほしかったな。本当にみんなお利口さんでした。
日曜日のカレー楽しみにしてます!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> うーちゃんママ様

昨日は、ビックリしましたね!!
何が必要かみんなで考えて
お買い物をしました(^_-)-☆

年長組になったら、ぜひ!!!一緒にしましょうね!!


 船の旅 
今日は、若戸渡船に乗ってきました


みんなでバスにのって

渡場へ・・・


DSCF1708 (1024x768)


船が到着するまで


DSCF1asxasxasxaxasxasxa701 (1024x768)


洞海湾に泳ぐ小さな魚を見つけて


大喜び(^_-)-☆


DSCF1724 (1024x768)


みんなにご挨拶して乗船!!


DSCF1737 (1024x768)


asxasxsaxsaxasxasxasDSCF1753 (1024x768)


DSCF1sdasdaqsdasxaxasx727 (1024x768)


DSCF1732 (1024x768)

若松→戸畑  戸畑→若松







そのあとは、、、


船から見えた若戸大橋を通り


先日開通した若戸トンネルへ!!!



トンネルから若松に上陸した後・・・


小さいぐみさんのつぶやき


「せんせ・・・おぼれんで良かったね



(*^_^*)海の中を通るよ~!!なんて声かけをしたからでしょうか




若松ならではの体験を、


幼稚園のお友だちと一緒にできた一日でした




次回は、電車の旅を企画中で~す


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 ふーままより。
久しぶりの幼稚園、と~っても楽しかったようで溢れんばかりの笑顔で帰って来ました!
幼稚園に着いた時、大好きなお友だちや先生に囲まれて嬉しそうな息子の姿を見ると私も不安な気持ちが一気に吹っ飛んでいきました(^-^)
そしてお友だちが「大丈夫?」とか「一緒に手をつないで教室行こうね」と優しい言葉をかけてくれるのを見て、彼は本当に周りの環境に恵まれて幸せ者だなと改めて実感しました。

これからもたくさんご迷惑をおかけすると思いますが、彼なら先生やお友だちの愛情パワーで病気に打ち勝つことができると思います!
明日からもまたよろしくお願いします(*^_^*)

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> ふーまま様

私たちも、お子様の笑顔を見て一安心でした(*^_^*)
お友だちが毎日心配して歌を届けようとしたり
「今日はこれるかな?」と話していたり・・・

登園できるのを楽しみに待っていたんですよ!!



 紙芝居 
金曜日に予定されていた美術教室が

先生の都合により


今日に変更


清水先生に紙芝居を読んでもらい


絵を描きました(*^_^*)


DSCF1695 (1024x768)


この部分が


DSCF1694 (1024x768)

↑こう\(^o^)/



DSCF1693 (1024x768)

この部分が


DSCF1690 (1024x768)


↑こう(*^_^*)


DSCF1691 (1024x768)


この部分が


DSCF1696 (1024x768)


子ども達の表現でこうなりました(^_-)-☆


そして、今日のひよこ組は

DSCF1685 (1024x768)


あまりにも落ち着いているので・・・


ももぐみと一緒に朝の歌を歌って


ご満悦


仲良しになったので


お弁当も一緒に食べました


DSCF0932 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 丈のママより。
毎回可愛い写真を載せていただいてありがとうございます☆
写真を見るたびにほっこりニヤニヤしています…笑
最初はすごく心配だったのですが、幼稚園でのあの笑顔を見ると、
ひよこ組さんに入れて本当によかったなぁーと思います☆
ありがとうございます!
ヤンチャな子ですが、宜しくお願いします!

【】 あーちゃんママより。
いつも不安いっぱいで送りだしていますが、
帰ってきた時の笑顔と幼稚園での写真をみて
ほっとしています。
キライなグリーンピースもたべさせていただいて...
ありがとうございます!
毎回キライなものいれようかなぁ...(^O^)

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
>丈くんのママ様

初日からお姉ちゃんと手をつないで
ニコニコで登園してくれて、わたしたちこそ嬉しかったです\(^o^)/

これから始まる集団生活も、あの笑顔で
思いっきり楽しんでほしいと思います!!

PS お姉ちゃんがバスの乗り方を優しく教えていた姿に
   感動しています★

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> あーちゃんママ様

おあそび会から参加していただき
ひよこ組入会~♪!!
最初は少し緊張していたようですが
お友だちに話しかけるくらい楽しんでくれているようです!!

グリンピースだって、お友だちと一緒なら
へっちゃら~\(^o^)/なのかもしれませんね❤

PS 今日のバスの中で、「今日いちご(いちごのお洋服を着た)のあーちゃんは?」と
   園児が探していました。金曜日の登園を楽しみにしているようです!!


 こおろぎ 
さくら・たんぽぽは


キッズお話の会に出かけました!


その帰り・・・


コオロギを発見


13494wqdqwdqwdqwdqd03500301 (768x1024)


緒方先生に見せてもらっていたのですが


やっぱり自分で触ってみなきゃ


・・・と、触れてみました


みんなで見た後、草に返そうとしたのですが


背中にくっついて離れてくれませんでした(笑)



コオロギさんも幼稚園に入りたかったのかな




そのころ、ちゅうりっぷとももは



おしりをフリフリ踊っていました


DSCF1662 (1024x768)


wdqwdqwdqwdqdq (1024x768)



ひよこぐみは、登園2日目


今日もニコニコで遊んでいます


お部屋ではお絵かきをしたり


今日は、お外で電車も見ましたよ

DSCF1682 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 うーちゃんママより。
コオロギ…みんな怖がらずに触れるんですね!

うちの娘は昨日から熱もでてて…今週は毎日病院通いです(泣)幼稚園の前を車で通る度に「○○君、○○ちゃんいるかな?」「今日の給食なに?」と聞かれます。早く元気になって来週からまたお友達とたくさん遊べるといいな。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> うーちゃんママ様

えーーーお熱が?!
3日連休で良くなって火曜日には元気に登園できますように\(^o^)/


 芸術の秋 
今日は、美術教室で

絵具を使ってお絵かきをしました!!


DSCF1655 (1024x768)


いろんな色を使って


お絵かきを楽しみます


DSCF1656 (1024x768)


細かい部分を丁寧に・・・





それから、1学期に申し込みがあったお友だちは


絵付けをしました


DSdsfsdfsfsdfsdfsfCF1653 (1024x768)


DSCF1edfasfsdfsdfsdfs648 (1024x768)


すずえ先生と一緒に



PS 今週は古賀先生の誕生日WEEK!!!

DSCF1659 (1024x768)


おめでとう!!!!!!!


カテゴリ-【未分類】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【】 ザッケローニより。
コレは、火事です!
直ちに消火して下さい。

・・・いえいえ こが先生 お誕生日 おめでとうございます。

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> ザッケローニ様

ありがとうございます!!
嬉しいお誕生日でした❤

【私は知っている】 おとうさんより。
その火事になってる本数を

きゃーー


 音を楽しむ 
今日は、各クラスから

きれいな音が響いていました


DSCF1640 (1024x768)


さくらからは、ベルの音が・・・



DSCF1641 (1024x768)


たんぽぽからは、太鼓やシンバルの音が・・・


DSCF1646 (1024x768)


ちゅうりっぷからは、大きなカブを抜こうとする


掛け声が・・・



ももは、


DSCF1645 (1024x768)


砂場でお店屋さんを開店していました(*^_^*)


このお店、ビールもあるんですよ(笑)


北川先生が酔いつぶれています(笑)




カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 お友だちが増えました 
今日から、ひよこぐみが2人増えました~

DSCF1610 (1024x768)


朝から、物おじせずによく遊んでいます(*^_^*)


DSCF1624 (1024x768)


他のクラスのお兄さんやお姉さんも


膝をかがめて話しかけていましたよ~


幼稚園って楽しいな~って感じてもらえるように

私たちも頑張ります!!



ももぐみは


DSCF1626 (1024x768)

お財布を作りました!!


先生から1000円を入れてもらって


お買い物へ~~


ちゅうりっぷは


「うんとこしょ~~ どっこいしょ~~!!」と


大きな掛け声をかけながら


DSCF1620 (1024x768)


カブを抜いています\(^o^)/



たんぽぽは、


軽快なリズムに合わせて


DSCF1638 (1024x768)


踊っていましたよ(^_-)-☆


さくらは・・・


DSCF1621 (1024x768)


扇子を持って、舞っていました・・・




どのクラスもお遊戯会に向けての取り組みが


少しずつ始まっています!!



11月23日をお楽しみに~~~





カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +

 楽器あそび 
10月に入り、今日から冬服のお友だちが!!

久しぶりに冬服を着ている姿をみると

4・5月より大きくなったな~としみじみ




今日から♪トトロの体操を始めました~\(^o^)/


DSCF1586 (1024x768)


掛け声をかけながら元気に体操をします




たんぽぽとさくらは


2階園庭で

DSCF1603 (1024x768)


体操遊びをしました(*^_^*)



ちゅうりっぷは


DSCF1605 (1024x768)


楽器遊び!!


今日はタンバリンに挑戦です


ももはいっぱいお外で遊んだあと

DSCF1606 (1024x768)


大好きな給食~~★



PS 今日から願書配布してます~~~


カテゴリ-【未分類】  コメント(0) top↑


+ Comment List +


| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2012-10  »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
