TOP > スポンサー広告 > title - ムシパンと牛乳TOP > 未分類 > title - ムシパンと牛乳


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ムシパンと牛乳 
今日は、キッズお話の会でした。

いままでは、歩いて行っていましたが・・・

今回からは、バスに乗っていきます

それも、すごくうれしいようです★


お話の会では、シュタイナー教育を基に

ろうそくの明かりと、静かな環境の中お話を聞きます。


下の写真は、そのろうそくの明かりを今月のお誕生のお友達に

消してもらっているところです。



DSCF0056 (1024x768)






お話の会の後、今日までお世話になった

ミスタームシパンさんへ

ありがとうを言うために・・・

出かけました。


DSCF0059 (1024x768)

愛情のこもったムシパン・・・


みんな大好きでした★


幼稚園に帰ってきてからは、

牛乳屋さんに

ありがとうをいいました(*^_^*)

DSCF0062 (1024x768)


牛乳を飲んで育つと丈夫な体になるよ!!

と・・・

牛乳屋さんから言われた子どもたちは、

張り切って飲んでいました



今日でお弁当・パン給食はおしまいです。

いままでお世話になった方々・・・

本当にありがとうございました。


精華幼稚園では、食育を大切に考えています。

4月には、食べられなかったものも、

おいしく工夫された食事で、

いまでは、全員がほとんど残さず食べることができています。


大切な食べ物をおいしく、残さず食べることの

大きな意味を・・・


子ども達が理解し、育っていくことを願っています。



月曜日からは、自園給食スタートです


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<自園給食開始!! | ホーム | お弁当やさんに・・・>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/165-1985cf53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
