TOP > スポンサー広告 > title - お兄さんとお姉さんTOP > 未分類 > title - お兄さんとお姉さん


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お兄さんとお姉さん 
ひよこさんが・・・

ママが恋しく泣いていると・・・


どこからともなく・・・

集まってきて・・・

泣いているお友達を抱いている私に向かって

「せんせー!!あんぱんもってこよーか?」

「風船あげようか?」と

どうにかあやそうとしてくれます



DSCF4801 (1024x768)


DSCF4802 (1024x768)


DSCF4803 (1024x768)


1人ずつに自分の作った鬼の帽子を

かぶせてあげたりしていました


外に出てからは、

DSCF4805 (1024x768)


「階段気をつけなきゃね~」

なんて、先生より優しい口調で

話かけてくれていました(*^_^*)



私たちから、何かを強要したわけではなく

年長である自分たちが

小さなお友達にどうするべきなのか


考え、行動に移す姿が

自然と行えたことは、

本当にうれしかったです。


ひよこのお友達も

ほっくり、心が温かくなっているはずです!!



幼稚園になれるための「ひよこぐみ」ですが

大きいぐみさんの心の育ちにとっても

大きな意味があるようです!!




年中さんは、4月にあるはなまつりにむけて

踊りを取り組み始めました。

DSCF4800 (1024x768)



1年前のはなまつりでは

少し高度な踊りに四苦八苦していた

たんぽぽさんの成長が、

起きらかに見えて


古賀先生・・・また涙

完成が楽しみです



それぞれのクラスで、

1年間の育ちがよく見えます。






カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<お天気回復! | ホーム | おには・・・>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/190-7694522e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
