TOP > スポンサー広告 > title - おくつはかせてあげよTOP > 未分類 > title - おくつはかせてあげよ


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おくつはかせてあげよ 
昨日の出来事です・・・


2便バスに乗るために準備をしているとき


靴をはくのに手間取っていた男の子をみつけ


年中のお兄さんが・・・


「バス来ちゃうよ~


 僕がはかせてあげよ


と・・・

CIMG0439 (1024x768)



一生懸命はかせてあげていました



はかせてもらっていた男の子も


いつもは自分ではけるのですが、


この瞬間は、自分ではける!!とは言わず


「ありがと」と


おもいっきり甘えていました




お父さん、お母さんがしらない


集団生活の中で・・・


頼りになるお兄さんに変身していたり


お友達に優しくしてもらってホクホクしていたり・・・


人と人との間で

心が大きく育っているんです


昨日はたまたま、私がカメラを持っていたので

ここでお知らせすることができましたが、


幼稚園の中で、こんな姿がよく見えるんですよ



集団の中で、学ぶことの大きさに気付かされますね




CIMG0449 (1024x768)
(さくら)

ピアニカへの取り組み


お父さん指で・・・ドーーーー


CIMG0447 (1024x768)
(たんぽぽ)

実習の先生に絵本を読んでもらいました


CIMG0453 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)

合同でリズム遊びをしました


CIMG0454 (1024x768)


カスタネットで自分の名前を

打ちながら発表しました~(*^_^*)




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<予行練習 | ホーム | おあそび会>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/257-8679b1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-05  »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
