TOP > スポンサー広告 > title - プラネタリウムと手作り弁当TOP > 未分類 > title - プラネタリウムと手作り弁当


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 プラネタリウムと手作り弁当 
大きいぐみさんは、

プラネタリウムに出かけました~(*^_^*)


CIMG0571 (1024x768)

お星様がたくさん出た瞬間

「うわ~ロマンチック~

・・・なんて言葉も(笑)

どこでそんな言葉を覚えたのでしょうか


プラネタリウムでは、七夕のお話を見た後


CIMG0580 (1024x768)


科学実験プログラムにも参加しました


CIMG0583 (1024x768)


表面張力で、水がこぼれなかったり、

空気の圧力で風をおこしたり


自ら手にとって体験することもできました



お弁当のころ・・・残念ながら雨が降りだし


公園でのピクニックはできませんでしたが


CIMG0586 (1024x768)

お部屋の中で

お母さんの手作りお弁当を

モリモリ食べることができました


そのあとは、室内で遊びました


CIMG0589 (1024x768)


今日のことをおうちでもたくさんお話すると思います。

いっぱい聞いてあげてくださいね





そのころ・・・小さい組さんも

お母さんの愛情弁当を

頬張り

DSCF5255 (1024x768) (2)


大喜びの一日でした(*^_^*)



PS・・・園外保育に連れて行くと

精華幼稚園のお行儀のよさが目立ちます!!

きちんと挨拶ができたり

係の人のお話を最後まで聞くことができたり・・・・


先生たちは、

精華幼稚園の子ども達の先生であることを

誇らしく思います。


これも、ご家庭での育ち・・

そして、幼稚園での毎日の習慣なんだと思います。


今日は、本当に鼻が高くなった私たちでした



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【】 せいかマンより。
いつもありがとうございます^^
あの~最近子どもの顔アップとか少ない気がしますが。。
表情がたくさん見れるとうれしいです♪

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> せいかまん様

 子どもたちのアップの写真は、個人情報保護の観点から
あまり好ましくないのでは?ということもあり
なるべく控えています。

 もしよろしければ、連絡帳でかまいませんので
名前を教えてくださいませ。やはり保護者のご要望には
なるべく答えたいので、配慮いたします。

【いいなぁ】 おとうさんより。
プラネタリウム。。

大好きです。たしか..宗像のプラネタリウムがリニューアルしたと..
宗像のプラネタリウムは、たしか何か呼び名があったような。

最新式の設備か何かで、いいらしいんですよ。

遠出ができるなら連れてってあげてほしいなぁ。

と、もう少しアップでって僕も賛成。

【Re: Re: いいなぁ】 せいかようちえんより。
> > おとうさん様
>
> 宗像ユリックスでしたっけ?いいですね~
>
> もう少し近かったら、連れて行ってあげたいですが
> 幼稚園のカリキュラムと考えると、少し遠いかもしれませんね~
>
> でも、子どもたちが楽しそうにする姿をみると
> 本当にうれしくなります。
> いろんな経験ができるようにしていきたいと思います。
>
> 写真アップの件、ご意見ありがとうございました。


<<目白押し!! | ホーム | 父の日Tシャツ>>
いつもありがとうございます^^
あの~最近子どもの顔アップとか少ない気がしますが。。
表情がたくさん見れるとうれしいです♪
【2011/06/11 18:09】URL | せいかマン #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> せいかまん様

 子どもたちのアップの写真は、個人情報保護の観点から
あまり好ましくないのでは?ということもあり
なるべく控えています。

 もしよろしければ、連絡帳でかまいませんので
名前を教えてくださいませ。やはり保護者のご要望には
なるべく答えたいので、配慮いたします。
【2011/06/12 15:37】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
いいなぁ
プラネタリウム。。

大好きです。たしか..宗像のプラネタリウムがリニューアルしたと..
宗像のプラネタリウムは、たしか何か呼び名があったような。

最新式の設備か何かで、いいらしいんですよ。

遠出ができるなら連れてってあげてほしいなぁ。

と、もう少しアップでって僕も賛成。
【2011/06/12 19:15】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: Re: いいなぁ
> > おとうさん様
>
> 宗像ユリックスでしたっけ?いいですね~
>
> もう少し近かったら、連れて行ってあげたいですが
> 幼稚園のカリキュラムと考えると、少し遠いかもしれませんね~
>
> でも、子どもたちが楽しそうにする姿をみると
> 本当にうれしくなります。
> いろんな経験ができるようにしていきたいと思います。
>
> 写真アップの件、ご意見ありがとうございました。
【2011/06/12 21:01】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/270-ab83015a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
