TOP > スポンサー広告 > title - 小さいお友だちに・・・TOP > 未分類 > title - 小さいお友だちに・・・


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 小さいお友だちに・・・ 
朝、バスに乗って幼稚園に到着後・・・


私たちがお話したわけでは


決してないのですが・・・


バスの中では、暗黙のルールがありまして・・・


それは・・・


小さいお友だちから降りる・・・というもの




今日は、そこでちょっと心あったまるエピソード


ももぐみさんが降りようとしたとき


絵本袋を席に忘れていることに気付いた


たんぽぽぐみのお姉さん・・・・



「○○ちゃん!絵本袋忘れてるよ」


と、やさしく声をかけていました



忘れ物に気付いたももぐみさんは


体のわりに大きな通園バックを揺らしながら


席まで取りに行き、


その様子をみた大きいぐみさんが取りやすいようしてくれていました



取りに行って戻ってくるまで・・・



たんぽぽさんもさくらさんも


あせらせることなくじっと待ってあげています


そして一言

「自分でとれたね




そうです・・・自分の力でとれるまで


待っていたようです



そのももぐみのお友だちもニッコリ




子どもたちは、子ども達の中で


いろんなことを学び


心も体も大きくなっているんです(*^_^*)



子ども達の日々の成長を


間近で・・・そしてオンタイムで見ることができる私たちは


本当に幸せだな~と思います


CIMG0910 (1024x768)





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<精華音頭 | ホーム | 父の日参観>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/277-78e01957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
