TOP > スポンサー広告 > title - おつかいTOP > 未分類 > title - おつかい


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おつかい 
朝の体操の後・・・

和田  「あ!たんぽぽさんの忘れ物発見」


子ども達  「??」


和田の心の中 (これは、チャンス!!)

和田  「おつかいに行ける?」


子ども  「うん!!!!!」


和田   「二人で、歩いていける?  失礼しますって言える??」


子ども  「うん!!古賀先生のとこにいってくる!!」


和田の心の中  (行かせてみるか!!)



子ども達  ちょっとワクワクしながら


「いってきます!!!!」


1


お約束通り・・・ゆっくりあるいて・・・



CIMG1055 (1024x768)


だんだん近づいてきた・・・


ドキドキ・・・


CIMG1056 (1024x768)


到着!!


勇気を出して・・・


「失礼します!!!!」


「忘れ物です!!!!」



CIMG1058 (1024x768)


古賀・・・「わあ~~ありがとう

      二人で持ってきてくれたの??」


二人・・・「うん!!!!」


たんぽぽさん「おりこうさんだね~~」


古賀・・・「ありがとう(←二人にメロメロ)
      気をつけて帰ってね!!」


二人・・・「うん!!!」




帰り


一仕事終えた二人は、


なんだか、誇らしげ・・・


「お手手つないでかえろ




かえり



(和田先生喜ぶかな???)


そんな心の声が聞こえてきそうでしたよ(^O^)/



お部屋の中で、心配半分・・・期待半分・・・


子ども達の様子を見に行きたい気持ちでいっぱいの


和田先生は・・・



ドアのすぐそばで待っていてくれました



CIMG1062 (1024x768)


和田・・・「お帰り~~~~!!!!!


      お部屋に行けた??歩いていった??


      失礼しますって言えた???


      忘れ物ですって言えた????」


質問攻めの和田先生に・・・


子どもたちは、胸を張って

「できたよ~~~!!!」と


報告していました(*^_^*)





私たちにとっては、すぐそこのおつかいでも


子ども達にとっては、

不安と期待と・・

いろんな気持ちで歩く道


できたことを喜び・・・


誉められ・・・


また喜び・・・



これでまた一つ


大きくなったね(*^。^*)




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<見せ合いっこ  PART2 | ホーム | ご披露>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/287-0e49b75e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-09  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
