TOP > スポンサー広告 > title - 恵まれるTOP > 未分類 > title - 恵まれる


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 恵まれる 
先日のお話・・・

緒方先生が1階園庭の草ぬきをしていると

園庭に隣接するおうちのおばあちゃんが



「子どもが足にひっかかったら怪我するもんね~


 草抜き手伝おうか?


 園庭に入ってもいい?」


そんな言葉をかけてくださったそうです。



その次の日・・・


園庭に出てみると・・・・


すべて・・・

きれーーーーーーに抜かれていました。


CIMG2473 (1024x768)


これだけのスペースを・・・


お1人で抜かれたのかと思うと・・


恐縮してしまいました(>_<)



改めてお礼に伺うと・・・


「子ども達が安全にあそべるようにね~


 私の趣味なんよ~」

と、うれしそうに話してくださり



持っていったお茶菓子をお渡ししようとすると


「いらんよ~~


 持って帰って、


 子ども達に分けなさい!!


 子ども達が食べたらいいよ!!!」と。



心があったかくなりました。


・・・なので


今日は、昨日みんなが掘ったお芋を


おすそ分けに行きました!!

CIMG2476 (1024x768)

「おばあちゃん喜んでくれるかな~」


CIMG2478 (1024x768)


「おいもどうぞ!!」



すごく喜んでくださりました(*^。^*)


で・・・・そのお礼にと


CIMG2480 (1024x768)


おばあちゃんのおうちに

咲いていたきれいなお花を


お土産にいただきました(*^。^*)



また次・・・焼き芋をしたら

持っていこうね(^_-)-☆



待っててくださいね~










子ども達・・・恵まれた環境の中で育ってるんだな・・・






去年突然引っ越してきた幼稚園を


温かく迎えていただき


穏やかな目で子ども達の成長を守ってくださっている地域の方々に

 
支えられて


幸せな育ちができています。



何度も言いますが・・・


子ども達の成長、人生にとって欠かせない


人的環境が豊かであることは


本当にかけがえのないことです。


ありがたいですね(*^_^*)



ps・・・

おばあちゃんの話を職員室で話すと


みんな揃って、

「ありがたい・・・


 幸せですよね・・・」と


ほっこり(*^_^*)


職員同士も同じ感性をもって


心豊かに保育にあたっていることも再確認(^_^)




どうやら、わたし自身も

人的環境に恵まれて

仕事ができているようです


ありがたい・・・・ありがたい・・・












カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<読書の秋 | ホーム | 余韻を楽しむ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/349-ca8485f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
