TOP > スポンサー広告 > title - 電車に乗りました!TOP > 未分類 > title - 電車に乗りました!


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 電車に乗りました! 
今日も、お出かけ~


子ども達も楽しみにしていた

電車に乗る日~(^O^)/


幼稚園のそばを電車が通るたびに

うれしそうに電車に手を振るこどもたち。


今日は、その電車にのるよ~~~



お天気が良かったので・・・


CIMG2533 (1024x768)


藤木駅の少し手前から


お散歩


とても気持ちのいい時間でした(^O^)/



CIMG2534 (1024x768)


大きいぐみさんは、1人ずつ切符を持って


駅長さんからスタンプを押してもらいました



電車を待っている間・・


「ソニック来るかな~


なんて(笑)



・・・ごめんね・・・ここは若松線なの~


ソニックは来ない・・・よね・・・




CIMG2543 (1024x768)
(わ~!!電車がきた~~~)




電車に乗り込むと


お行儀よくすわる子ども達


CIMG2545 (1024x768)


CIMG2546 (1024x768)



途中、幼稚園が見えて


ちょうどひよこぐみさんが


砂場で遊んでいるところでした(*^。^*)


・・・・ひよこさんも、もう少し大きくなったら

一緒に行こうね



CIMG2551 (1024x768)



CIMG2553 (1024x768)



若松駅に到着~★



改札では、きちんとご挨拶


よし!!このまま久岐の浜の公園にいこう


紅葉しかけている並木の中を通って


CIMG2557 (1024x768)



散歩して


CIMG2565 (1024x768)


CIMG2567 (1024x768)


思いっきり遊びました~



おあそび会にきてくれていた小さなお友達も


ママと遊びにきていたので


一緒に遊ぶことができました





最後に・・・・


明日の焼き芋のための

落ち葉拾い



のはずが・・・



↓こんな感じ(笑)



CIMG2578 (1024x768)



葉っぱまみれになる子ども達


スモック着てくればよかったね~(^O^)/



とにかく充実した1日でした


そのころひよこ組さんでは、


新しいお友達を迎えて


賑やかに遊びました!!


CIMG2582 (1024x768)


帰ってきたときにはもう、お弁当の時間(*^。^*)



幼稚園、楽しいよね!!



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【幼稚園楽しい!】 おかめより。
今朝は遠路はるばる僻地まで

お迎えありがとうございました(^_^;)

彼、彼女にとって人生初の園バスと

初登園でしたが、本当に予想外で

こちらが拍子抜けしてしまいました(^_^;)

幼稚園からの帰り道やお風呂で

『幼稚園楽しい!また行く!』

『先生好き~♪(´ε` )』

と何度も何度も言う二人(^O^)/

先生やお友達と遊べたことや

親から離れてもきちんと『おしっこ』

と言えた事、できた事が二人の自信に

なったようです(^ ^)

今日の出来事をたくさん話してくれる

二人を見ていると、たった数時間でも

成長したんだなぁと感じました(^_-)

精華幼稚園を選んで良かった(^_-)-☆








【Re: 幼稚園楽しい!】 せいかようちえんより。
>おかめ様

私たちも、二人が楽しそうに過ごしてくれたので
とっても嬉しかったです!!

金曜日には、また1人お友達が増えます。
集団生活を楽しんでもらえればとおもいます(*^_^*)

【わお!】 おかめより。
そうなんですねi-233

とっても楽しみですi-189

これから3年以上を共に過ごすお友達。

お互いに大切な存在になってくれたらいいなと

思いますi-228

【いつも間にか】 おとうさんより。
ひよこ組、増えてきてるんですね。

おお、それはうれしいだろうなぁ。

みんな仲良く楽しそうでうれしいです。

電車も、渡船も、楽しかっただろうなぁ。生き生きしてる。僕も、小さいときに乗せたんだけど、覚えてたかなぁ。

【Re: わお!】 せいかようちえんより。
> おかめ様

そうなんです!!同級生の男の子ですよ(^O^)/

仲良しになれたらいいですね!

【Re: いつも間にか】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

ひよこぐみも、大賑わいになってきました!!
娘さんは、ムードメーカーになってくれていますよ(*^_^*)

いろんな体験が
成長の糧になればとおもいます。

【にゃんと!】 おとうさんより。
ムードメーカーですか?

大丈夫かなぁ~

楽しく仲良く過ごしてくれたらいいですね。
子ども達って、いつの間にか友達になってるんですよね。びっくりする。僕たちもそうだったのかな!?

皆さんよろしくお願いします。


<<焼き芋大会~★ | ホーム | 若戸船に乗ってきました!>>
幼稚園楽しい!
今朝は遠路はるばる僻地まで

お迎えありがとうございました(^_^;)

彼、彼女にとって人生初の園バスと

初登園でしたが、本当に予想外で

こちらが拍子抜けしてしまいました(^_^;)

幼稚園からの帰り道やお風呂で

『幼稚園楽しい!また行く!』

『先生好き~♪(´ε` )』

と何度も何度も言う二人(^O^)/

先生やお友達と遊べたことや

親から離れてもきちんと『おしっこ』

と言えた事、できた事が二人の自信に

なったようです(^ ^)

今日の出来事をたくさん話してくれる

二人を見ていると、たった数時間でも

成長したんだなぁと感じました(^_-)

精華幼稚園を選んで良かった(^_-)-☆







【2011/11/09 00:19】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: 幼稚園楽しい!
>おかめ様

私たちも、二人が楽しそうに過ごしてくれたので
とっても嬉しかったです!!

金曜日には、また1人お友達が増えます。
集団生活を楽しんでもらえればとおもいます(*^_^*)
【2011/11/09 13:41】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
わお!
そうなんですねi-233

とっても楽しみですi-189

これから3年以上を共に過ごすお友達。

お互いに大切な存在になってくれたらいいなと

思いますi-228
【2011/11/09 18:53】URL | おかめ #-[ 編集]
いつも間にか
ひよこ組、増えてきてるんですね。

おお、それはうれしいだろうなぁ。

みんな仲良く楽しそうでうれしいです。

電車も、渡船も、楽しかっただろうなぁ。生き生きしてる。僕も、小さいときに乗せたんだけど、覚えてたかなぁ。
【2011/11/09 19:11】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: わお!
> おかめ様

そうなんです!!同級生の男の子ですよ(^O^)/

仲良しになれたらいいですね!
【2011/11/10 10:54】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
Re: いつも間にか
> おとうさん様

ひよこぐみも、大賑わいになってきました!!
娘さんは、ムードメーカーになってくれていますよ(*^_^*)

いろんな体験が
成長の糧になればとおもいます。
【2011/11/10 11:05】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
にゃんと!
ムードメーカーですか?

大丈夫かなぁ~

楽しく仲良く過ごしてくれたらいいですね。
子ども達って、いつの間にか友達になってるんですよね。びっくりする。僕たちもそうだったのかな!?

皆さんよろしくお願いします。
【2011/11/10 15:39】URL | おとうさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/352-337ab922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
