TOP > スポンサー広告 > title - 焼き芋大会~★TOP > 未分類 > title - 焼き芋大会~★


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 焼き芋大会~★ 
雨降らなくてよかった~

ほっと一安心な朝を迎えました



朝から体操服に着替え・・・


焼き芋の準備!!


お芋を洗って・・・


CIMG2586 (1024x768)



濡れた新聞紙とアルミホイルに包み・・・


完了



さあ、次は火をおこすよ~


CIMG2591 (1024x768)


炭と薪で組んでいき・・


子どもたちは点火




CIMG2594 (1024x768)
(上からの図)



CIMG2596 (1024x768)


自分で包んだお芋さんを


焚火の中へ・・・



それから、


昨日拾った落ち葉をかぶせて


蒸し焼きに~


CIMG2598 (1024x768)


CIMG2600 (1024x768)


おいしい焼き芋にな~れ


魔法をかけました。




今日はおあそび会もあったので


小さいお友達も一緒に(*^。^*)


CIMG2602 (1024x768)


おいしくなあれ(^_-)-☆





しばらくみんなで遊んだり・・・・


焼き加減をみたりしながら・・・・



数十分経過・・・・後・・・



ホクホクのお芋が出来上がりました~




CIMG2606 (1024x768)


ハフハフしながら食べました~(*^_^*)



おあそび会のお友達も



CIMG2609 (1024x768)



6月に植えた苗を


水やりしたり、草取りをしたり・・・


お世話をして


先週の収穫



そして、今日の焼き芋!!



自然環境に親しんだり


食べ物ができるまでを知ったり


自分で育てたお芋をみんなで口にできたり・・・・



一連の流れの中で、


学んだことたくさんあったと思います(^_^)





PS. 今日の焼き芋も、

  園庭の草取りをしてくださった

  おばあちゃんに・・・

  さくら組が代表で持って行きました(^_^)v







PS ②  放課後の職員室・・・


CIMG2wefrwerf611 (1024x768)


    和田・・・5個の芋を食す(笑)


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【おいしそう^^】 おかめより。
自分たちで一から作った「おいも」。

収穫できるまでに様々な過程を経験し

子供たちも一回り成長したでしょうねv-290

来年は年長さん・年中さんたちと一緒に

素敵な体験ができたらいいいなぁi-189

今日はそんな丹精込めて作ってきた「おいも」を

分けていただき、ありがとうございましたi-237

明日子供たちとホクホクしながら

いただこうと思ってますi-277

【Re: おいしそう^^】 せいかようちえんより。
> おかめ様

楽しい経験ができて、
本当に楽しそうなこどもたちでした(*^。^*)

そんな姿をみると私たちもうれしくなりますよね!!

来年は、一緒にしましょうね~★


<<デザイン画 | ホーム | 電車に乗りました!>>
おいしそう^^
自分たちで一から作った「おいも」。

収穫できるまでに様々な過程を経験し

子供たちも一回り成長したでしょうねv-290

来年は年長さん・年中さんたちと一緒に

素敵な体験ができたらいいいなぁi-189

今日はそんな丹精込めて作ってきた「おいも」を

分けていただき、ありがとうございましたi-237

明日子供たちとホクホクしながら

いただこうと思ってますi-277
【2011/11/09 18:47】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: おいしそう^^
> おかめ様

楽しい経験ができて、
本当に楽しそうなこどもたちでした(*^。^*)

そんな姿をみると私たちもうれしくなりますよね!!

来年は、一緒にしましょうね~★
【2011/11/10 10:31】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/353-186812e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-09  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
