TOP > スポンサー広告 > title - カレークッキングTOP > 未分類 > title - カレークッキング


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 カレークッキング 
今日はカレークッキングの日(*^_^*)


CIMG2616 (1024x768)


まずは、みんなでハローデーにお買いものへ!


CIMG2614 (1024x768)

じゃがいもやニンジン


お肉やル―を買って


準備OK



幼稚園に帰ってから


エプロン・三角巾をつけて


クッキング開始~


CIMG2621 (1024x768)

お野菜を洗って~~



CIMG2627 (1024x768)


皮をむき


CIMG2629 (1024x768)


ねこの手を教えてもらって


包丁を持ちました


CIMG2635 (1024x768)


「お母さんのお手伝いしてるから


 できるよ~」と余裕(*^_^*)



CIMG2638 (1024x768)


今回はひき肉カレーです



CIMG2639 (1024x768)


鍋いっぱいに入った材料を


みんなで炒めます


「早くルーをいれよ~よ~」


 と、子どもたちは、ワクワク


CIMG2642 (1024x768)


1人一つずつルーを投入


CIMG2651 (1024x768)


あとは


「おいしくなぁれ~」と


おまじないをかけながら


煮込みました!!



給食のときに、全クラス味見(*^。^*)


日曜日が楽しみですね(^_-)-☆




それから!!


今日、また1人、ひよこぐみに男の子が入園しました


CIMG2618 (1024x768)

カレーの味見も!!


CIMG2655 (1024x768)


お弁当も食べてるし、

一口ずつたべられたらいいな~っと思ったら


おいしかったみたいで


CIMG2656 (1024x768)

きれいにたべてくれました\(^o^)/



それを知ったさくらさんは大喜び(*^_^*)でしたよ




日曜日は、保育参観とカレー屋さんごっこです!



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【カレーだ!!】 おとうさんより。
みんなカレーが大好きなんかなぁ

見てるとホント美味しそう。この手つきは緒方先生、家でもやってるな。

日曜日がたのしみ!!v-218

【Re: カレーだ!!】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

日曜日、子どもたちがおもてなししますので
お楽しみに~(^O^)/

【ごちそう様でした^^】 おかめより。
うちの子・・・

どんだけ食欲あるんやろうv-12

家では「カレー」よりも「白いご飯」が

好きで、カレーはほぼ食べんのにv-356

日曜日は保育参観なんですね^^

在園児のお母さん・お父さんが羨ましいi-237

うちもこっそりいっちゃおうかなあ(笑)

【Re: ごちそう様でした^^】 せいかようちえんより。
> おかめ様

日曜日お待ちしてたのに~(笑)

来年は一緒に食べましょうね!!


<<保育参観・カレー屋さんごっこ | ホーム | デザイン画>>
カレーだ!!
みんなカレーが大好きなんかなぁ

見てるとホント美味しそう。この手つきは緒方先生、家でもやってるな。

日曜日がたのしみ!!v-218
【2011/11/11 19:07】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: カレーだ!!
> おとうさん様

日曜日、子どもたちがおもてなししますので
お楽しみに~(^O^)/
【2011/11/11 21:04】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
ごちそう様でした^^
うちの子・・・

どんだけ食欲あるんやろうv-12

家では「カレー」よりも「白いご飯」が

好きで、カレーはほぼ食べんのにv-356

日曜日は保育参観なんですね^^

在園児のお母さん・お父さんが羨ましいi-237

うちもこっそりいっちゃおうかなあ(笑)
【2011/11/12 12:49】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: ごちそう様でした^^
> おかめ様

日曜日お待ちしてたのに~(笑)

来年は一緒に食べましょうね!!
【2011/11/15 10:36】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/355-c563088f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
