TOP > スポンサー広告 > title - 警察署訪問TOP > 未分類 > title - 警察署訪問


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 警察署訪問 
今日は、みんなが楽しみにしていた警察署訪問の日


明日の勤労感謝の日に向けて

いつも守ってくださっているおまわりさんに

お礼の気持ちを込めて

お手紙を制作


それを渡しに行ってきました


CIMG2744 (1024x768)


署長室に通していただき・・・


直接手渡し(^_^)v


みんなでお礼も言えました


そのあとは、


いつも登園バスがつくころ・・・


警察署から聞こえてくる


「ヤーーーー!!!」という

かっこいい声の正体を確かめに


CIMG2748 (1024x768)

武道場の見学もさせていただきました!!

CIMG2750 (1024x768)


CIMG2753 (1024x768)


剣道や柔道の訓練の様子を


CIMG2754 (1024x768)

真剣なまなざしで見学


すごい迫力でした



下に降りてきてからは


交通指導をうけたり

CIMG2759 (1024x768)


パトカーや白バイに乗せてもらったり・・・

CIMG2761 (1024x768)


CIMG2773 (1024x768)

CIMG2772 (1024x768)


マイクで放送までさせてもらえたんですよ!!


・・・・そのときに・・・

「富島先生止まってくださ~い・・・」と


・・・↑おがだ先生の悪だくみ・・・


冗談だとわかっていてもドキっとします(笑)


CIMG2779 (1024x768)

おまわりさんに抱っこをしてもらって


大好き


なかなか離れない場面も


CIMG2780 (1024x768)


最後にはみんなで記念撮影

CIMG2782 (1024x768)


最後の最後まで見送っていただき


CIMG2785 (1024x768)


素敵な経験になりました(^_-)-☆




ひよこぐみさんも、パトカーや白バイを見せてもらいましたよ!!




カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【パトカー】 おかめより。
見せていただいてありがとうございました^^
二人とも大好きで、すれ違うたびに
「(このパトカー)小さいね~」←軽自動車(笑)とか
「敬礼!!」とかもやっています。←多分先生方も言えば二人ともすると思います^^
おかげで車ではのんびり考え事もできず、救急車が来ようもんなら、「ピーポーピーポー来た~」とお祭り騒ぎ(苦笑い)

これから3年間、ずっと見守ってくれるおまわりさん、
来年は会いに行けるかな?

【Re: パトカー】 せいかようちえんより。
> おかめ様

いつもコメントありがとうございます!

2階園庭からや、たんぽぽぐみのそばドアからも
パトカーが見えるんですよ。

子ども達にとってあこがれの車ですよね!

来年は一緒に行きましょうね~(^O^)/



<<賑やかに | ホーム | ちゅうりっぷ>>
パトカー
見せていただいてありがとうございました^^
二人とも大好きで、すれ違うたびに
「(このパトカー)小さいね~」←軽自動車(笑)とか
「敬礼!!」とかもやっています。←多分先生方も言えば二人ともすると思います^^
おかげで車ではのんびり考え事もできず、救急車が来ようもんなら、「ピーポーピーポー来た~」とお祭り騒ぎ(苦笑い)

これから3年間、ずっと見守ってくれるおまわりさん、
来年は会いに行けるかな?
【2011/11/22 16:51】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: パトカー
> おかめ様

いつもコメントありがとうございます!

2階園庭からや、たんぽぽぐみのそばドアからも
パトカーが見えるんですよ。

子ども達にとってあこがれの車ですよね!

来年は一緒に行きましょうね~(^O^)/

【2011/11/24 10:37】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/363-045eb1af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
