TOP > スポンサー広告 > title - 動物の特徴TOP > 未分類 > title - 動物の特徴


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 動物の特徴 
いつもは、美術の時間に

表現することに力をいれて

活動していますが、


今日は、緒方先生が

「動物の特徴」をとらえた

お絵かきの指導を行いました(^_-)-☆


CIMG2844 (1024x768)


首がどれくらいの長さか、


耳の位置


尻尾の形など


一つ一つ確認しながら


描いていきます


CIMG2846 (1024x768)


出来上がりがこれ↑


上が思い思いに描いた馬の絵


下が指導を受けながら描いた馬の絵です。



特徴をとらえられた仕上がりになりましたね



もも・ちゅうりっぷさんは、


ねんどあそびやハサミを使って葉っぱを製作しました


CIMG2848 (1024x768)



片方の手でハサミを操り


片方の手で紙を動かし


目で目標のラインを見て・・・



ハサミの活動って・・・


複雑(>_<)



でも、がんばっていますよ!!




たんぽぽさんは


CIMG2847 (1024x768)

明日の誕生会に向けて


リハーサル中(*^_^*)


そのあと、お外へ・・・


ちゅうりっぷの球根植えと


水やり!!

CIMG2850 (1024x768)


きれいなちゅうりっぷが待ち遠しいですね!



今日はポカポカお天気だったので


ひよこぐみもお砂場日和(^O^)/


CIMG2849 (1024x768)


たくさんのプリンや


お団子をごちそうになりました!!


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【上手~^^】 おかめより。
私は絵がものすごく下手なので、

特徴を上手につかんで書ける子供たちが

すごく羨ましいですv-290

「馬」なんて、特徴言われても絶対

うまく書けない・・・v-356

精華幼稚園の園児はとても恵まれた

環境で育っていくんですね^^

私も美術、教えてもらおうかなv-398


【Re: 上手~^^】 せいかようちえんより。
> おかめ様

めいっぱい楽しんで

幼稚園生活を送られているようですね(^O^)/

先日一緒にお絵描きをしていたとき
「さぼさんかいて~」と言われたのですが、

私・・さぼさんをしらず・・・

在園児に聞きまわり、やっとサボテンのキャラクターだということが判明。


次回は、描けるようにしときます(*^。^*)


【サボさん】 おかめより。
NHKの「みぃつけた」という番組に出てくる

サボテンのキャラクターです^^

あと、椅子の「コッシー」と「すいちゃん」という

人間の女の子がでてきます^^

サボさんは、結構難しいですよ!(私だけかも@@)

ブログに「サボさん」「コッシー」を載せときますので

参考までに^^

【Re: サボさん】 せいかようちえんより。
> おかめ様

ありがとうございます!!さっそく拝見させていただきました!
プリントアウトして練習しました(笑)

NHKで教材研究しないといけないですね!


<<10月11月生まれお誕生会 | ホーム | みかん狩り>>
上手~^^
私は絵がものすごく下手なので、

特徴を上手につかんで書ける子供たちが

すごく羨ましいですv-290

「馬」なんて、特徴言われても絶対

うまく書けない・・・v-356

精華幼稚園の園児はとても恵まれた

環境で育っていくんですね^^

私も美術、教えてもらおうかなv-398

【2011/11/30 08:44】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: 上手~^^
> おかめ様

めいっぱい楽しんで

幼稚園生活を送られているようですね(^O^)/

先日一緒にお絵描きをしていたとき
「さぼさんかいて~」と言われたのですが、

私・・さぼさんをしらず・・・

在園児に聞きまわり、やっとサボテンのキャラクターだということが判明。


次回は、描けるようにしときます(*^。^*)

【2011/11/30 13:18】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
サボさん
NHKの「みぃつけた」という番組に出てくる

サボテンのキャラクターです^^

あと、椅子の「コッシー」と「すいちゃん」という

人間の女の子がでてきます^^

サボさんは、結構難しいですよ!(私だけかも@@)

ブログに「サボさん」「コッシー」を載せときますので

参考までに^^
【2011/12/02 00:31】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: サボさん
> おかめ様

ありがとうございます!!さっそく拝見させていただきました!
プリントアウトして練習しました(笑)

NHKで教材研究しないといけないですね!
【2011/12/02 11:04】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/368-8cf874f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
