TOP > スポンサー広告 > title - 給食開始から1年TOP > 未分類 > title - 給食開始から1年


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 給食開始から1年 
この週末で一気に寒くなったので・・・

風邪引きさんが多数・・・。


お外はひゅるる~んと冷たい風・・・

幼稚園の中は、床暖房でポカポカ。


衣服の調節が必要ですね



ところで、今日が何記念日だかおわかりですか?



今日は、幼稚園給食1周年記念です


おいしくてほかほかの給食にみんな大満足



今日はそんな給食の流れをご紹介



年長さんは、

お当番さんのお仕事として


台拭き・消毒があります


CIMG3060 (1024x768)


CIMG3061 (1024x768)



そして、配ぜん


CIMG3071 (1024x768)


手慣れたものです





みんなの給食がそろったら


「いただきま~~~す」



「おいしいですか~?(*^_^*)」と

カメラを向けると


この笑顔です


CIMG3072 (1024x768)
(さくら)

CIMG3076 (1024x768)
(たんぽぽ)

CIMG3074 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)




子ども達が食べやすいように、工夫して作ってくださっている


調理員の山下せんせいがこの方↓

CIMG3073 (1024x768)


「いっぱい食べて大きくな~れ(^O^)/」って声が


聞こえてきそうでしょ





好き嫌いなく、出されたものを残さず


そしてなにより、おいしく・・・


感謝していただく・・・


食育ってとっても大事なことです。




栄養たっぷりのほかほかで


おいしい給食、みんなで食べるとさらにおいしいね


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【山下せんせい】 おとうさんより。
山下せんせい。お世話になります。

なんとも、お優しい人。って感じで。うれしいです

母親のような美味しいおかずを作ってくれているんですよね。だからみんなのあの笑顔になるんだ。

ありがとうございます。

おかめさんのところは、月木なんだ。

うちは、火金です。

【『おとうさん』さんへ】 おかめより。
いえいえ、うちも火金ですよ(^_-)

『おとうさん』さんの子供さんは

女の子のMちゃんですよね?

って違ってたらごめんなさい(^_^;)

うちは男の子と女の子の双子なんですよf^_^;)

二人揃って喋り倒すわ言うこときかんわで

毎日雷が落ちてます(笑)

先週の金曜日の幼稚園から帰ってきたら

うちの女の子が『今日はMちゃんと

遊んだよ!』と初めてお友達の名前を

教えてくれました\(^o^)/

これから三年間母子共に

仲良くしてくださいね(^_-)-☆

【忘れた頃にすみません】 おとうさんより。
そうですよ。

Mでござんす。

よろしくおねがいしまーす。


<<制服採寸 | ホーム | さむ~い>>
山下せんせい
山下せんせい。お世話になります。

なんとも、お優しい人。って感じで。うれしいです

母親のような美味しいおかずを作ってくれているんですよね。だからみんなのあの笑顔になるんだ。

ありがとうございます。

おかめさんのところは、月木なんだ。

うちは、火金です。
【2011/12/12 21:41】URL | おとうさん #-[ 編集]
『おとうさん』さんへ
いえいえ、うちも火金ですよ(^_-)

『おとうさん』さんの子供さんは

女の子のMちゃんですよね?

って違ってたらごめんなさい(^_^;)

うちは男の子と女の子の双子なんですよf^_^;)

二人揃って喋り倒すわ言うこときかんわで

毎日雷が落ちてます(笑)

先週の金曜日の幼稚園から帰ってきたら

うちの女の子が『今日はMちゃんと

遊んだよ!』と初めてお友達の名前を

教えてくれました\(^o^)/

これから三年間母子共に

仲良くしてくださいね(^_-)-☆
【2011/12/12 23:38】URL | おかめ #-[ 編集]
忘れた頃にすみません
そうですよ。

Mでござんす。

よろしくおねがいしまーす。
【2011/12/15 18:59】URL | おとうさん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/378-7063341b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
