TOP > スポンサー広告 > title - おもちつき・美術展 2011TOP > 未分類 > title - おもちつき・美術展 2011


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おもちつき・美術展 2011 
今日は、パパやママと一緒に登園!!

おもちつきと美術展の日です(^O^)/


まずは、きれいな制服で美術展の写真をとってもらいました


CIMG3137 (1024x768)

描いた絵の前でおすまし



そのあとは、大きいぐみさんに手伝ってもらいながら


ママと一緒のエプロンと三角巾をつけて


CIMG3138 (1024x768)


下へ・・・



寒空のした、パパ達の力をかりて


CIMG3140 (1024x768)


おもちつき開始~(^O^)/



と、そのとき・・・



ブンブン~~~


エンジン音・・・・



そう!!あの・・・


赤いお洋服を着た・・・



セイカマン登場!!!!


CIMG3143 (1024x768)


つき方を教えてもらいました



CIMG3145 (1024x768)


みんなで掛け声をかけて


「よいしょ!よいしょ!」



CIMG3146 (1024x768)


出来上がったお餅をもって


上へ


小さなおててで一生懸命丸めました(*^。^*)



CIMG3148 (1024x768)


CIMG3150 (1024x768)


きな粉もちにしてもらって


おなかの中へ


みんなの力でついたおもち


おいしいね





お帰りのあとは


パパやママのお絵かきを見てもらいました(^_-)-☆


CIMG3151 (1024x768)


寒い中、お手伝いいただき


ありがとうございました(^_-)-☆






カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【もちつき!!】 おとうさんより。
あ~楽しそうだなぁ。

僕もしたかったなぁ。もちつきの経験は豊富なんだけど。。

こねてる姿がいいですね。v-290

【Re: もちつき!!】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

楽しかったですよ~(*^。^*)

セイカマンもやってきて盛り上げてもらいました!

来年は、ぜひご一緒に!!


<<何ができるかな | ホーム | 一足お先に~>>
もちつき!!
あ~楽しそうだなぁ。

僕もしたかったなぁ。もちつきの経験は豊富なんだけど。。

こねてる姿がいいですね。v-290
【2011/12/19 11:52】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: もちつき!!
> おとうさん様

楽しかったですよ~(*^。^*)

セイカマンもやってきて盛り上げてもらいました!

来年は、ぜひご一緒に!!
【2011/12/20 16:40】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/383-886d3625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
