TOP > スポンサー広告 > title - わた雪TOP > 未分類 > title - わた雪


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 わた雪 
今日は、おひさまも顔を出し

少し気持ちも温かくなる景色が広がりましたね


それでも、ふわふわ降ってくるわた雪を見つけて


捕まえようと必死になっていた子ども達です



今日はすずえ先生の美術の日\(^o^)/


先週描いた「11匹のねこ」の絵に

絵具をつけました


CIMG3421 (1024x768)


やさしい色使いに

絵本の世界に引き込まれそうです



CIMG3424 (1024x768)

小さいぐみさんのお部屋から

「おにはーーーそと!!」と元気な声が!!


和田先生、節分の日にちを間違えているのでは??(笑)


さすがに和田先生でも・・・



まさかね(~笑)


2日に来る鬼さんを退治できるように


練習をしていたのでした~



CIMG3412 (1024x768)


年長さんは、「おみせやさんごっこ」に向けて!!


昨日緒方先生から出された宿題

「何を売るのか?

 どんなものを売れば、みんなが喜ぶのか?

 品物をどのように作るのか?」


 話し合うから考えてくるように・・・と。



 昨日のPクラスやバスの中は


 年長同士でクラス会議の前の話し合い・・・


 「男の子と女の子が喜ぶものって・・・


  小さいぐみさんが買いたいって思うものって・・・


  牛乳パックのままじゃ・・色が付いてないし・・・

  
  男の子チームと女の子チームに分かれてみる?」などなど


  年長さんならではの「話し合い」が続いていました。



  今朝早速・・・

  緒方先生が司会者となり

  子ども達が積極的に意見を出し合っていました



  あくまでも、先生は「司会者」です。

  私たちが想像するよりもはるかに

  おもしろい発想が

  子ども達の中から続々と出てきます



  さ~~\(^o^)/


  どんな製作をして、どんな売り方をしていくのか

  無限の可能性が広がりますね


  乞うご期待


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<そっくり? | ホーム | 雪ふれふれ>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/399-a7cec4c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-09  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
