TOP > スポンサー広告 > title - 新聞遊びTOP > 未分類 > title - 新聞遊び


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 新聞遊び 
今日は、


もも・ちゅうりっぷ・たんぽぽぐみは


新聞で遊びました


CIMG3478 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)


ちぎったり、丸めたりして自由に遊んだあと


おいしそうなおにぎりが出来上がりました

CIMG3502 (1024x768)


たんぽぽぐみは・・・


CIMG3483 (1024x768)


ゲームの道具を製作・・・


CIMG3492 (1024x768)


椅子からお尻を離さないように・・・


輪っかの中にボールをひっかけて取るゲームです!!


なかなか思うようにいかないことが・・


大盛り上がりでした(^_^)v




さくらは・・・


今日、緒方先生、勉強会で出張・・・


ということで


富島学級に変身\(^o^)/


CIMG3465 (1024x768)

朝から、ぬいとりにはまる子ども達


「もっとしたーーい」のリクエストに


お答しまして・・・


豆まきの枡製作で


立体の土台に


縫いとりをしてみました~



CIMG3498 (1024x768)


明日、緒方先生に見せることを


楽しみにしている子ども達です\(^o^)/



一生懸命勉強して


早く帰ってきてね~!!


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(7) top↑


+ Comment List +
【富島学級!】 おとうさんより。
おぉ。お世話になります。

昨日のブログ 跳び箱を読んでいたので ついつい

富島→飛び島??

と読んでしまったi-230

【私も!】 おかめより。
富島学級に入りたかったなぁ(*^_^*)

でも不器用なので縫い取りは

できなかったかも(笑)

来月の一日入園、楽しみにしてます!

【Re: 私も!】 せいかようちえんより。
> おかめ様

私のクラスにはいると・・・

ちょーーーーーべたべたしますよ❤
大好物は、こどものほっぺです\(^o^)/

一日入園のときに行うお店屋さんごっこに向けて
子どもたちは準備をがんばっています!!

お楽しみに~~

【確かに】 おかめより。
子供のほっぺたは気持ちいいですよね~\(^o^)/

私も大好きです!

でも!最近は『みみ』が好きです(^_^)

耳を口であむ~っと包みます(笑)

坊ちゃんは気持ちがいいみたいで

何回もやってやってと・・・。

耳は意外なツボなのかも?(*^_^*)

富島先生もぜひお試しください(笑)

【まじですか?】 おとうさんより。
耳…ほうほう、なるほどね。

うちの子は、お腹を触ると

くすぐったい!!といいつつ、またして~って感じですよ。

ところで、僕の友達は同じ年長さん子供がいるんですが、
なんと!女の子でおませなんですが
ほおずりしようとしたら、

もぉ、ベタベタせんで~って時々言われるそうですよ

おお そりゃなんとも…っと言ったけど。。

【Re: 確かに】 せいかようちえんより。
> おかめ様

ふふふ・・・

明日試してみます\(^o^)/

【Re: まじですか?】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

今日は、豆まきに参加してもらいました!

妹さんのほうが、ちょっぴり怖かったみたいで
涙目になっていました(>_<)



<<練習 | ホーム | 跳び箱>>
富島学級!
おぉ。お世話になります。

昨日のブログ 跳び箱を読んでいたので ついつい

富島→飛び島??

と読んでしまったi-230
【2012/01/31 18:33】URL | おとうさん #-[ 編集]
私も!
富島学級に入りたかったなぁ(*^_^*)

でも不器用なので縫い取りは

できなかったかも(笑)

来月の一日入園、楽しみにしてます!
【2012/01/31 20:00】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: 私も!
> おかめ様

私のクラスにはいると・・・

ちょーーーーーべたべたしますよ❤
大好物は、こどものほっぺです\(^o^)/

一日入園のときに行うお店屋さんごっこに向けて
子どもたちは準備をがんばっています!!

お楽しみに~~
【2012/02/01 10:57】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
確かに
子供のほっぺたは気持ちいいですよね~\(^o^)/

私も大好きです!

でも!最近は『みみ』が好きです(^_^)

耳を口であむ~っと包みます(笑)

坊ちゃんは気持ちがいいみたいで

何回もやってやってと・・・。

耳は意外なツボなのかも?(*^_^*)

富島先生もぜひお試しください(笑)
【2012/02/01 18:20】URL | おかめ #-[ 編集]
まじですか?
耳…ほうほう、なるほどね。

うちの子は、お腹を触ると

くすぐったい!!といいつつ、またして~って感じですよ。

ところで、僕の友達は同じ年長さん子供がいるんですが、
なんと!女の子でおませなんですが
ほおずりしようとしたら、

もぉ、ベタベタせんで~って時々言われるそうですよ

おお そりゃなんとも…っと言ったけど。。
【2012/02/01 19:41】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: 確かに
> おかめ様

ふふふ・・・

明日試してみます\(^o^)/
【2012/02/02 13:15】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
Re: まじですか?
> おとうさん様

今日は、豆まきに参加してもらいました!

妹さんのほうが、ちょっぴり怖かったみたいで
涙目になっていました(>_<)

【2012/02/02 13:17】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/402-aeae565c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
