TOP > スポンサー広告 > title - ほっ・・・TOP > 未分類 > title - ほっ・・・


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ほっ・・・ 
昨日から、雪を心配しました~


若松の各地に住む職員

朝の5時半起床・・・・


連絡を取り合い・・・


バスの運行ができるのかどうか・・・・


ハラハラしましたが、


なんとか、通常通り開園することができました(^O^)/


・・・でも、お山の上に住んでいるお友だちは


迎えに行くことができず・・・


申し訳なかったです




美術教室を予定していましたが、

皿倉山に住んでいるすずえ先生が

おうちから出られず、

予定変更・・・・


お部屋での活動を充実させました



CIMG3603 (1024x768)
(さくら)

お店屋さんごっこについて


具体的な品物設定会議中・・・


ひとつひとつ

どういう風に作るのか


考えていました\(^o^)/



CIMG3602 (1024x768)
(たんぽぽ)


こちらも、何をつくるのか


意見を出し合っていましたよ!!


中でも、ケーキは、

なんとデザイン画まで描いていました


本物のパテシエみたい


CIMG3600 (1024x768)
(もも・ちゅうりっぷ)


体操をしました!!


4つ足歩きをしたり・・・


跳び箱にのぼってみたり・・・


体を使って遊ぶって楽しいね



ひよこぐみさんは・・・


CIMG3599 (1024x768)

今日は、節分なので


鬼のお面を製作


CIMG3609 (1024x768)


豆まきをして遊びました!!





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【朝早くから】 おかめより。
先生方お疲れ様でしたm(_ _)m

今日も寝ず元気に

帰って来たチビ達( ̄◇ ̄;)

早速幼稚園で作った鬼のお面と

豆を自慢してくれました(^O^)

『パパに投げよっか?』と聞いた所

坊ちゃん『いや!パパ可哀想!』、

お嬢ちゃん『うんうん!投げよ!』。

投げる気ないのが一名、

はたまたやる気マンマンなのが一名。

ん~・・意見が分かれた~Σ(゚д゚lll)

どうしよう(笑)

現在も悩み中でございます(;_;)


【Re: 朝早くから】 せいかようちえんより。
>おかめ様

おうちでも、豆まきするんですね~\(^o^)/

幼稚園の鬼さんお貸ししましょうか?(笑)

【幼稚園の鬼さん】 おかめより。
レンタルできますか?(笑)

もし、お借りすることができるなら

ぜひお願いします( ̄▽ ̄)

心の中の鬼を退治します!ψ(`∇´)ψ

あ、でも怖くなって夜中に

おもらしするかも・・・Σ(゚д゚lll)

やっぱりやめときます(笑)

古賀先生や和田先生のような

優しい鬼さんだったら大丈夫かも?

【そうですよね】 おとうさんより。
何も言わずに鬼の面をかぶって帰ってみるか…

と思ったけど、一度友達の子供さんにしたときに....

子供さんが、泣きじゃくって大変だったからできないです。

鬼の面でなくてゴムで出来たドラキュラじゃなくてえーとなんだっけ。こめかみのところにネジがついてるお面。かなり大人でも怖いような面だったからかもしれないけど。

まぁおとうさんの点数減るとなんだし、やめました。(苦笑)

【Re: 幼稚園の鬼さん】 せいかようちえんより。
> おかめ様

おうちでの豆まきはいかがでしたか?

立春を超えたので、温かくなってほしいですが
まだまだ寒い冬は続くんでしょうね~

体調管理に気をつけてくださいね!

【Re: そうですよね】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

こめかみのところにネジって・・・

フランケンシュタインですか??

それはこわいでしょうね(笑)

お父さんも点数を下げないように
大変ですね!!


<<品物づくり | ホーム | 豆まき>>
朝早くから
先生方お疲れ様でしたm(_ _)m

今日も寝ず元気に

帰って来たチビ達( ̄◇ ̄;)

早速幼稚園で作った鬼のお面と

豆を自慢してくれました(^O^)

『パパに投げよっか?』と聞いた所

坊ちゃん『いや!パパ可哀想!』、

お嬢ちゃん『うんうん!投げよ!』。

投げる気ないのが一名、

はたまたやる気マンマンなのが一名。

ん~・・意見が分かれた~Σ(゚д゚lll)

どうしよう(笑)

現在も悩み中でございます(;_;)

【2012/02/03 15:05】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: 朝早くから
>おかめ様

おうちでも、豆まきするんですね~\(^o^)/

幼稚園の鬼さんお貸ししましょうか?(笑)
【2012/02/03 16:25】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
幼稚園の鬼さん
レンタルできますか?(笑)

もし、お借りすることができるなら

ぜひお願いします( ̄▽ ̄)

心の中の鬼を退治します!ψ(`∇´)ψ

あ、でも怖くなって夜中に

おもらしするかも・・・Σ(゚д゚lll)

やっぱりやめときます(笑)

古賀先生や和田先生のような

優しい鬼さんだったら大丈夫かも?
【2012/02/03 18:55】URL | おかめ #-[ 編集]
そうですよね
何も言わずに鬼の面をかぶって帰ってみるか…

と思ったけど、一度友達の子供さんにしたときに....

子供さんが、泣きじゃくって大変だったからできないです。

鬼の面でなくてゴムで出来たドラキュラじゃなくてえーとなんだっけ。こめかみのところにネジがついてるお面。かなり大人でも怖いような面だったからかもしれないけど。

まぁおとうさんの点数減るとなんだし、やめました。(苦笑)
【2012/02/04 07:10】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: 幼稚園の鬼さん
> おかめ様

おうちでの豆まきはいかがでしたか?

立春を超えたので、温かくなってほしいですが
まだまだ寒い冬は続くんでしょうね~

体調管理に気をつけてくださいね!
【2012/02/04 14:27】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
Re: そうですよね
> おとうさん様

こめかみのところにネジって・・・

フランケンシュタインですか??

それはこわいでしょうね(笑)

お父さんも点数を下げないように
大変ですね!!
【2012/02/04 14:28】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/405-09f3e155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-10  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
