TOP > スポンサー広告 > title - おひなさまTOP > 未分類 > title - おひなさま


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 おひなさま 
昨日の放課後・・・


先生たちで、おひなさまを出しました(^O^)/


登園してきた子ども達が、

真ん中のお部屋に並んでいる

雛人形を見つけて、


「わ~かわいい❤」と


みんな喜んでいました


春がもうすぐそこに来ていますね




今日もお天気がすぐれず、


戸外遊びが思うようにできませんでしたが、


子ども達の心は「お店屋さんごっこ」に夢中です



CIMG3634 (1024x768)
(たんぽぽ)

これ、子ども達の作品なんですよ~(^_^)v


今日もつくる~~と

張り切っている子ども達の表情が

こちら↓


CIMG3633 (1024x768)


どんな作品が出来上がるのか


楽しみですね!!


CIMG3631 (1024x768)


さくらも、昨日に続き


緒方先生も輪の中に入り


夢中になっています\(^o^)/


なによりも、子ども達の意見を大切に

作っていますよ



小さいぐみの部屋をのぞくと


なぜか・・・


ウサギに変身???



CIMG3628 (1024x768)


どーした????



和田先生を見ると


CIMG3629 (1024x768)

「おおかみと7匹のこやぎ」を読もうとしているところ・・・


うさぎじゃなくて・・・


やぎのポーズだったのか


反射的に、ポーズをとらずにいられない・・・


って感じですね(*^_^*)



今日のひよこ組も


ニコニコで登園


職員室によって

大きな声で

「おはよーーーーー!!」と挨拶まで


パワーがみなぎってきます\(^o^)/


CIMG3639 (1024x768)





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【??】 おかめより。
あれ?もしかして・・・

坊ちゃん、着替えてますか?

はっΣ(゚д゚lll)

お着替え・・・

持って行ってなかったような

気がします( ̄◇ ̄;)

そのくせ、

『今日お着替え持って帰らせて

下さい』と幼稚園に電話まで

してしまいました(; ̄O ̄)

開いた口がふさがりません。

先生方、すみません(;_;)

金曜日はちゃんとお着替え持たせて

行かせますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3






【Re: ??】 せいかようちえんより。
>おかめ様

手を洗う時に濡れてしまって・・・
幼稚園のスモックを着ました\(^o^)/

ちょっと大きくて、ワンピースみたいになってましたが、
かわいかったです(*^_^*)

【それで!】 おかめより。
スモックだったんですね(*^_^*)

お手数おかけしましたm(_ _)m

最近はお友達の名前もちらほら

話してくれるようになって、

幼稚園に通うのが一段と楽しく

なったようです(^O^)

あ、そうそう、坊ちゃんがこの前から

『先生さよなら、みなさんさよなら

明日も笑顔でいましょうね』と

挨拶の練習を大声でしてるんですが

『明日も笑顔でいましょうね』って

最後に言ってましたっけ?(´・_・`)

今まで聞いたことなかったので

ビックリしてます(^_^;)

【Re: それで!】 せいかようちえんより。
> おかめ様

「明日も笑顔で・・・」は・・・

「この次もニコニコのお顔で来てくださいね」と
言ってるはずです(^O^)/

内容は、完璧に合っていますね!!

お二人とも「ニコニコのお顔」完全にクリアです(*^_^*)


今日、4月からの制服が一部幼稚園に納品されました。
4月入園の準備が着々と進んでいますよ!!

【やった~\(^o^)/】 おかめより。
ニコニコ笑顔クリアした~\(^o^)/

っと子供なみに喜んでしまいました(^_^;)

制服、本当に楽しみです♪(≧∇≦)

採寸の時のことを思い返すと

富島先生と福田先生にお手伝い

していただいたにも関わらず

アタフタした記憶しか残って

ませんが(笑)、あの制服を

毎日着て通う姿を想像するだけで

私自身もとってもとっても

楽しみにしています(^_-)-☆

【Re: やった~\(^o^)/】 せいかようちえんより。
> おかめ様

私も想像しただけでニヤケます(*^。^*)
かわいいでしょね~~


<<粉~雪~ | ホーム | 品物づくり>>
??
あれ?もしかして・・・

坊ちゃん、着替えてますか?

はっΣ(゚д゚lll)

お着替え・・・

持って行ってなかったような

気がします( ̄◇ ̄;)

そのくせ、

『今日お着替え持って帰らせて

下さい』と幼稚園に電話まで

してしまいました(; ̄O ̄)

開いた口がふさがりません。

先生方、すみません(;_;)

金曜日はちゃんとお着替え持たせて

行かせますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





【2012/02/07 13:10】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: ??
>おかめ様

手を洗う時に濡れてしまって・・・
幼稚園のスモックを着ました\(^o^)/

ちょっと大きくて、ワンピースみたいになってましたが、
かわいかったです(*^_^*)
【2012/02/07 14:46】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
それで!
スモックだったんですね(*^_^*)

お手数おかけしましたm(_ _)m

最近はお友達の名前もちらほら

話してくれるようになって、

幼稚園に通うのが一段と楽しく

なったようです(^O^)

あ、そうそう、坊ちゃんがこの前から

『先生さよなら、みなさんさよなら

明日も笑顔でいましょうね』と

挨拶の練習を大声でしてるんですが

『明日も笑顔でいましょうね』って

最後に言ってましたっけ?(´・_・`)

今まで聞いたことなかったので

ビックリしてます(^_^;)
【2012/02/07 18:51】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: それで!
> おかめ様

「明日も笑顔で・・・」は・・・

「この次もニコニコのお顔で来てくださいね」と
言ってるはずです(^O^)/

内容は、完璧に合っていますね!!

お二人とも「ニコニコのお顔」完全にクリアです(*^_^*)


今日、4月からの制服が一部幼稚園に納品されました。
4月入園の準備が着々と進んでいますよ!!
【2012/02/07 19:23】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
やった~\(^o^)/
ニコニコ笑顔クリアした~\(^o^)/

っと子供なみに喜んでしまいました(^_^;)

制服、本当に楽しみです♪(≧∇≦)

採寸の時のことを思い返すと

富島先生と福田先生にお手伝い

していただいたにも関わらず

アタフタした記憶しか残って

ませんが(笑)、あの制服を

毎日着て通う姿を想像するだけで

私自身もとってもとっても

楽しみにしています(^_-)-☆
【2012/02/07 19:59】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: やった~\(^o^)/
> おかめ様

私も想像しただけでニヤケます(*^。^*)
かわいいでしょね~~
【2012/02/08 12:00】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/407-e173c8f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-10  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
