TOP > スポンサー広告 > title - 市場見学TOP > 未分類 > title - 市場見学


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 市場見学 
今日は、キッズお話の会!!

CIMG3671 (1024x768)


・・の後、


大正市場に見学に行きました(*^_^*)


お店屋さんって、どんなふうに品物を並べてるのかな?


どんな言葉でお客さまに売っているのかな?


24日に開く「お店屋さんごっこ」に向けて


目がキラキラ



CIMG3672 (1024x768)

やおやさん

CIMG3673 (1024x768)

魚屋さん


CIMG3675 (1024x768)

お惣菜屋さん


それぞれのお店で

「いらっしゃ~い」と声をかけてもらい


元気なパワーもいっぱいもらいました



最後には・・・


年長さんは

緒方先生から50円ずつ手渡され


CIMG3676 (1024x768)


50円玉を握りしめ

果物屋さんへ・・・


「みかんください!!」


「50円です」


CIMG3678 (1024x768)


お店屋さんとやりとりをして


CIMG3681 (1024x768)


みかんゲット


本物のお金で


自分でお買いものができました


たんぽぽさんは


クラス会議の結果・・・


イチゴを買うことに決定


CIMG3682 (1024x768)

お当番さんが、代表でお金を渡し


おつりまでちゃんともらって


おいしそうなイチゴをゲットしました



もも・ちゅうりっぷさんは


和田先生と一緒に


「みかんください\(^o^)/!!」と大きな声

CIMG3683 (1024x768)


甘~いみかんをゲットしました(^_^)v




CIMG3685 (1024x768)

もちろんひよこさんにも


おすそ分け


来年は一緒に行こうね


今日買った果物は


給食のときに食べました


CIMG3687 (1024x768)



カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【はっは~ん( ̄▽ ̄)】 おかめより。
ようやく謎が解けました!

チビ達のお弁当箱にみかんらしきあの

白いやつ(あれ何て言うんですかね?)が

入ってました。チビ達に聞くと

『お兄ちゃん達にもらった~』と

言ってたので、ひよこ組のお友達が

みかん持ってきてたのを頂いたのかと

思ってましたが、そういうことだった

んですね(^_-)-☆

ちゃっかり北川先生に食べさせて

もらってるお嬢様(; ̄O ̄)

多分、あの白いやつ剥いてと

言ったんだと思いますf^_^;)

そのまま食べなはれ~(笑)

にしても、お弁当にイチゴに

みかんまで・・・(´・_・`)

食べ過ぎで未だに寝てません(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんおいしい

みかんをありがとう\(^o^)/

【Re: はっは~ん( ̄▽ ̄)】 せいかようちえんより。
> おかめ様

すみません。勝手にあげてしまいました・・・。

みんなで分けて食べたので4分の1ずつくらいだったのですが
みかん、大好きだったみたいで
おいしそうに食べてくれました(*^_^*)

来年は、一緒に市場見学に行きますよ~!!

【なるほど!!】 かなママより。
それで!!バスが止まっていたんですねえ
区役所の帰りに見かけました。
帰ってくると大きな声で「おみやげ!!」
果物屋さんに行って、自分で買った。って
誇らしげにいってみかんをくれました。
おいしかったです。
いい経験です。市場も新鮮に感じたのでは・・・

【Re: なるほど!!】 せいかようちえんより。
> かなママ様

市場の中を手をつないで歩き、
お店屋さんにも元気にあいさつができて

「かわいい❤」と声をかけてもらい、
にんまりしていましたよ(*^。^*)

魚屋さんでは、ゆでダコにビックリしてました(^v^)

【いやいやヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3】 おかめより。
先生謝らなくて大丈夫ですよ\(^o^)/

特にお嬢様はみかん大好きなので!

大正市場の近くにいつも買う

お弁当屋さんがあるんですが、

来年はそこにも寄って頂いて?(笑)

おかめ家の晩ご飯のおかずを

ぜひ買って来てもらいたいものですf^_^;)



そんなこんなでまだ寝ません(笑)

少し早いけど、今からご飯食べさせて

さっとお風呂に入れます( ̄▽ ̄)

はよう寝なはれ~(笑)



【Re: いやいやヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3】 せいかようちえんより。
> おかめ様

お嬢様は、お弁当も一番に食べ終わって
みかんを食べてくれましたよ(^O^)/

来年は、お弁当屋さんも見学しなきゃですね(笑)


<<しとしと・・・ | ホーム | 久しぶりの・・・>>
はっは~ん( ̄▽ ̄)
ようやく謎が解けました!

チビ達のお弁当箱にみかんらしきあの

白いやつ(あれ何て言うんですかね?)が

入ってました。チビ達に聞くと

『お兄ちゃん達にもらった~』と

言ってたので、ひよこ組のお友達が

みかん持ってきてたのを頂いたのかと

思ってましたが、そういうことだった

んですね(^_-)-☆

ちゃっかり北川先生に食べさせて

もらってるお嬢様(; ̄O ̄)

多分、あの白いやつ剥いてと

言ったんだと思いますf^_^;)

そのまま食べなはれ~(笑)

にしても、お弁当にイチゴに

みかんまで・・・(´・_・`)

食べ過ぎで未だに寝てません(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんおいしい

みかんをありがとう\(^o^)/
【2012/02/10 15:37】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: はっは~ん( ̄▽ ̄)
> おかめ様

すみません。勝手にあげてしまいました・・・。

みんなで分けて食べたので4分の1ずつくらいだったのですが
みかん、大好きだったみたいで
おいしそうに食べてくれました(*^_^*)

来年は、一緒に市場見学に行きますよ~!!
【2012/02/10 16:23】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
なるほど!!
それで!!バスが止まっていたんですねえ
区役所の帰りに見かけました。
帰ってくると大きな声で「おみやげ!!」
果物屋さんに行って、自分で買った。って
誇らしげにいってみかんをくれました。
おいしかったです。
いい経験です。市場も新鮮に感じたのでは・・・
【2012/02/10 16:41】URL | かなママ #-[ 編集]
Re: なるほど!!
> かなママ様

市場の中を手をつないで歩き、
お店屋さんにも元気にあいさつができて

「かわいい❤」と声をかけてもらい、
にんまりしていましたよ(*^。^*)

魚屋さんでは、ゆでダコにビックリしてました(^v^)
【2012/02/10 16:45】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
いやいやヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
先生謝らなくて大丈夫ですよ\(^o^)/

特にお嬢様はみかん大好きなので!

大正市場の近くにいつも買う

お弁当屋さんがあるんですが、

来年はそこにも寄って頂いて?(笑)

おかめ家の晩ご飯のおかずを

ぜひ買って来てもらいたいものですf^_^;)



そんなこんなでまだ寝ません(笑)

少し早いけど、今からご飯食べさせて

さっとお風呂に入れます( ̄▽ ̄)

はよう寝なはれ~(笑)


【2012/02/10 16:49】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: いやいやヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
> おかめ様

お嬢様は、お弁当も一番に食べ終わって
みかんを食べてくれましたよ(^O^)/

来年は、お弁当屋さんも見学しなきゃですね(笑)
【2012/02/10 19:52】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/410-ecb5eb55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-05  »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
