TOP > スポンサー広告 > title - 一日入園・お店屋さんごっこTOP > 未分類 > title - 一日入園・お店屋さんごっこ


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 一日入園・お店屋さんごっこ 
今日は、みんなの楽しみにしていた

お店屋さんごっこ


バスの中でも

「何を買おっかな~

「昨日から楽しみにしてて、なかなか眠れなかった~」と

ワクワクしている様子が伝わってきていました



来年度から精華幼稚園の一員になるお友達も

一日入園として遊びに来てくれて

賑やかにスタート


CIMG3879 (1024x768)



みんなで作った品物を


「いらっしゃいませ~」


「くださ~い」の言葉のやり取りを通して


CIMG3899 (1024x768)


お買い物をします


新入園児さんも

おかあさんと一緒に


CIMG3889 (1024x768)


CIMG3891 (1024x768)


楽しんでくれました(^_-)-☆



午後からは、買った品物で


おままごとをしたり、


もう一度お店屋さんごっこをやってみたり・・・


余韻に浸っていました\(^o^)/



今日は、おうちに持って帰るので


お土産がたくさんだと思いますよ~





カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【今日は】 おかめより。
一日入園ありがとうございました(^O^)

お嬢様の言っていたお花屋さんもあって

赤いチューリップを買わせていただきましたよ~\(^o^)/

初めに買ったモビール選びでかなりの

時間を費やしたので、私のお目当てだった

和田先生の『おだんご』が買えず

凹みました(笑)

ピザも美味しそうだったなぁ(*^_^*)

それに同じひよこ組のお母さんとも

お話しができて、(お礼も言えたし)

私的にもすっごくいい一日になりました!

それから四月からのバス通園も

ご検討してくださっているとの事で

ありがたいなぁとつくづく感心しました。

早いのは構いませんのでいいお答えが

入園式でいただけると期待してます(^O^)

今日は母子ともに充実したいい体験を

本当にありがとうございましたm(_ _)m

【Re: 今日は】 せいかようちえんより。
> おかめ様

今日はお越しいただき、ありがとうございました!

1か月かけて、取り組んできた「おみせやさんごっこ」
楽しんでいただけで、よかったです(*^_^*)

放課後の職員室で和田先生が
おかめ様に「お団子いかがですか?」と声をかけるつもりだったのに
余裕がなかった~~~と嘆いていたところ・・・
コメントが入っていたので、和田先生がさらに↓↓↓になってました(笑)

今日は、おうちで制服ファッションショーがあっているのかな?(^O^)/

【えぇ~Σ(゚д゚lll)】 おかめより。
そうだったんですか?Σ(゚д゚lll)

気にかけていただきありがとうございます!

というか、私も在園児さん達の

お店屋さんごっこを見ている時に

チビ達に『これください!』って

言えるかなぁと教えていたものの、

いざお買い物ごっこが始まると

『いらっしゃいませ~』の大合唱に

圧倒されてしまい汗タラタラで、

和田先生のお店屋さんにたどり着いた

時にはもう『おにぎり』しか・・・。

ホントにマジで凹みました( ;´Д`)

今夜、夢でうなされそうです(。-_-。)







<<クッキー生地作り | ホーム | 金色を使って>>
今日は
一日入園ありがとうございました(^O^)

お嬢様の言っていたお花屋さんもあって

赤いチューリップを買わせていただきましたよ~\(^o^)/

初めに買ったモビール選びでかなりの

時間を費やしたので、私のお目当てだった

和田先生の『おだんご』が買えず

凹みました(笑)

ピザも美味しそうだったなぁ(*^_^*)

それに同じひよこ組のお母さんとも

お話しができて、(お礼も言えたし)

私的にもすっごくいい一日になりました!

それから四月からのバス通園も

ご検討してくださっているとの事で

ありがたいなぁとつくづく感心しました。

早いのは構いませんのでいいお答えが

入園式でいただけると期待してます(^O^)

今日は母子ともに充実したいい体験を

本当にありがとうございましたm(_ _)m
【2012/02/24 15:47】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: 今日は
> おかめ様

今日はお越しいただき、ありがとうございました!

1か月かけて、取り組んできた「おみせやさんごっこ」
楽しんでいただけで、よかったです(*^_^*)

放課後の職員室で和田先生が
おかめ様に「お団子いかがですか?」と声をかけるつもりだったのに
余裕がなかった~~~と嘆いていたところ・・・
コメントが入っていたので、和田先生がさらに↓↓↓になってました(笑)

今日は、おうちで制服ファッションショーがあっているのかな?(^O^)/
【2012/02/24 18:50】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
えぇ~Σ(゚д゚lll)
そうだったんですか?Σ(゚д゚lll)

気にかけていただきありがとうございます!

というか、私も在園児さん達の

お店屋さんごっこを見ている時に

チビ達に『これください!』って

言えるかなぁと教えていたものの、

いざお買い物ごっこが始まると

『いらっしゃいませ~』の大合唱に

圧倒されてしまい汗タラタラで、

和田先生のお店屋さんにたどり着いた

時にはもう『おにぎり』しか・・・。

ホントにマジで凹みました( ;´Д`)

今夜、夢でうなされそうです(。-_-。)





【2012/02/24 23:28】URL | おかめ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/420-66edf1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-11  »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
