TOP > スポンサー広告 > title - お約束TOP > 未分類 > title - お約束


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 お約束 
幼稚園には、お友だちと仲良く


楽しく遊ぶために


守ってほしいお約束があります。


今日は、少しずつわかるように


まずは、2階園庭の遊び方を覚えました~


CIMG4491 (1024x768)


滑り台の滑り方・・・


登り方・・・


お片付けの仕方・・・



みんなよーーーーく聞いていましたよ



お約束を守って、楽しく遊ぼうね~


CIMG4507 (1024x768)



たんぽぽさんも


CIMG4509 (1024x768)


廊下は歩くこと・・・


先生が先頭をあるくこと・・


安全に過ごすために


しっかり確認しました




さくらさんは・・・


幼稚園のお約束を守る達人!!


小さなお友だちに教えてあげられるように頑張っています\(^o^)/




朝の一コマ・・・


連絡帳をもって


「失礼します!!


さくらぐみの○○です!!」


CIMG4487 (1024x768)


「お願いします!!」


CIMstgaerhgserhgG4488 (1024x768)


そう!職員室にはいるときも


元気に挨拶ができますよ~~






昨日の放課後のお話を一つ・・・



一本のお電話がありました。


それは、この3月に卒園した男の子のお母さんから・・・



「小学校に元気にいっていますよ!!すこしずつお友だちもできて


 授業では発表までできたんです!!」


精華幼稚園からは一人だけの


進学だったので、


心細くならないといいな~と


私たちのほうが、気になっていたのですが


そんな心配をよそに頑張ってくれているようです


それから・・・もうひとつ・・・


「一つ学年が上の精華幼稚園の卒園児のお友だちが

 「精華幼稚園だったんでしょ~!一緒に遊ぼう!」と


 声をかけてくれて、校庭で一緒に遊んでくれたんですよ」


そんな報告でした。


今年1年生の男の子は、1年保育だったので、

今2年生の卒園児さんとは、幼稚園の中では一緒に過ごした時間はなかったのですが


以前幼稚園に遊びに来てくれたときに


「同じ小学校に精華幼稚園の男の子が入学するからよろしくね!」と


話していたのを覚えて


入学を待ち望んでくれていたそうです。



同じ時間を過ごしていなくても


「精華幼稚園」がつないだ関わり・・・



お友だちを大切にする心が


ずっとずっと続いていることも


とっても嬉しかったです。


先生たちは、精華幼稚園の子ども達を


本当に・・・


本当に・・・


誇りに思っています。


カテゴリ-【未分類】  コメント(3) top↑


+ Comment List +
【思わず】 おかめより。
泣いてしまいました・°°・(>_<)・°°・。

二話とも素敵なお話しですね!

残念ながらチビ達と同じ

小学校区へ通うお友達は

いないと思いますが、

それでもまた新しいお友達にも

優しく接していける子たちに

育っていってほしいと思います。





チビ達、あれから何だかんだと

10分くらい泣き続け、

ようやくお昼ご飯を食べた次第です。

これからお昼寝するかどうかは

分かりませんが、幼稚園に行くのが

嫌にならないよう気分転換に

ブラ~っと買物にでも

出かけてみようと思います(^O^)

気を張って頑張ってきたんやもんね!

うまく気分転換してくれたら

いいけど・・・。

明日の朝がちょっと怖い(笑)




【Re: 思わず】 せいかようちえんより。
> おかめ様

お電話でお話ができて、少し安心していました(*^_^*)

でも、ひよこのときとは違う環境でもあるし
緊張して頑張っているんだと思います。

心から安心して楽しむことができるように
職員力を合わせて頑張ります!!

【お忙しい中】 おかめより。
わざわざお電話まで頂き恐縮です(>_<)

小さいなりに一生懸命我慢したり

頑張っているんだと思います(^_^;)

親としてできることは限られてますが

とにかく幼稚園に楽しく通うことが

今の課題だと思っているので、

家でのフォローは今まで以上に

しっかりやりたいと思います(^_^)

二人とも和田先生と電話で話せたこと

すごく喜んでましたよ~(^_-)-☆

掃除機のコードを引っ張りながら(笑)

嬉しかったんだと思います(^O^)/

多分この調子なら明日も大丈夫かな?



<<給食スタート | ホーム | スタート!>>
思わず
泣いてしまいました・°°・(>_<)・°°・。

二話とも素敵なお話しですね!

残念ながらチビ達と同じ

小学校区へ通うお友達は

いないと思いますが、

それでもまた新しいお友達にも

優しく接していける子たちに

育っていってほしいと思います。





チビ達、あれから何だかんだと

10分くらい泣き続け、

ようやくお昼ご飯を食べた次第です。

これからお昼寝するかどうかは

分かりませんが、幼稚園に行くのが

嫌にならないよう気分転換に

ブラ~っと買物にでも

出かけてみようと思います(^O^)

気を張って頑張ってきたんやもんね!

うまく気分転換してくれたら

いいけど・・・。

明日の朝がちょっと怖い(笑)



【2012/04/17 13:46】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: 思わず
> おかめ様

お電話でお話ができて、少し安心していました(*^_^*)

でも、ひよこのときとは違う環境でもあるし
緊張して頑張っているんだと思います。

心から安心して楽しむことができるように
職員力を合わせて頑張ります!!
【2012/04/17 16:04】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
お忙しい中
わざわざお電話まで頂き恐縮です(>_<)

小さいなりに一生懸命我慢したり

頑張っているんだと思います(^_^;)

親としてできることは限られてますが

とにかく幼稚園に楽しく通うことが

今の課題だと思っているので、

家でのフォローは今まで以上に

しっかりやりたいと思います(^_^)

二人とも和田先生と電話で話せたこと

すごく喜んでましたよ~(^_-)-☆

掃除機のコードを引っ張りながら(笑)

嬉しかったんだと思います(^O^)/

多分この調子なら明日も大丈夫かな?

【2012/04/17 16:37】URL | おかめ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
