TOP > スポンサー広告 > title - スクランブルエッグTOP > 未分類 > title - スクランブルエッグ


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 スクランブルエッグ 
年長さんクッキングの日~(*^。^*)

朝から、三角巾やエプロンを持ってきたことを


嬉しそうに話していた子ども達!!


ママ手作りのエプロンのお友だちも!!!!



クッキングの時間になるのをウキウキ・ワクワクしながら


待っていました~



まずは、緒方先生手作りの


紙コップ卵で卵割りの練習



CIMG4917 (1024x768)


親指を使って割ることを覚えました



いよいよ本番


CIMG4919 (1024x768)


卵と真剣に向き合います(*^_^*)


殻が入らないように・・・



気をつけて~


CIMG4920 (1024x768)


それから、


ホットプレートに卵を流し込み・・・


CIMG4923 (1024x768)

チーズを入れて混ぜ混ぜ



CIMG4926 (1024x768)


味見をしたりして(^_-)-☆



小さいぐみさんもクッキング見学ツアーが組まれ


CIMG4933 (1024x768)


のぞきに来てくれました\(^o^)/



試食つきのツアーでしたよ(笑)



CIMG4930 (1024x768)


給食の時間には


みんなでおいしく食べました



カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 試食ツアーより。
満喫したに違いないと思いますψ(`∇´)ψ

帰ってきても爆睡のチビ達(^_^;)

起きたら『お腹減った~』と言い出しそうで

こ、こ、怖いです(笑)

そして次は『お料理する~!』と

言うはず(笑)

毎日キッチンにきては卵割りたいと

言うので、加瀬亮先生の紙コップで

作って練習させてみようかな(^_^)

いいお手本をありがとうございます!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> おかめ様

今日のスクランブルエッグは、おかわり続出で
大盛況でした(^_-)-☆

このままでは、給食室がさくらぐみに変わってしまいそうです(笑)
給食の先生青ざめ中かも~なんちゃって(笑)

みんなおいしそうに食べてくれたので
さくらさんも喜んでいました。

あと2年後、一緒に作りましょうね~!!


<<第一回おあそび会 | ホーム | 跳び箱に挑戦>>
満喫したに違いないと思いますψ(`∇´)ψ

帰ってきても爆睡のチビ達(^_^;)

起きたら『お腹減った~』と言い出しそうで

こ、こ、怖いです(笑)

そして次は『お料理する~!』と

言うはず(笑)

毎日キッチンにきては卵割りたいと

言うので、加瀬亮先生の紙コップで

作って練習させてみようかな(^_^)

いいお手本をありがとうございます!
【2012/05/22 15:14】URL | 試食ツアー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> おかめ様

今日のスクランブルエッグは、おかわり続出で
大盛況でした(^_-)-☆

このままでは、給食室がさくらぐみに変わってしまいそうです(笑)
給食の先生青ざめ中かも~なんちゃって(笑)

みんなおいしそうに食べてくれたので
さくらさんも喜んでいました。

あと2年後、一緒に作りましょうね~!!
【2012/05/22 16:47】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-10  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
