TOP > スポンサー広告 > title - 立ちましょう!TOP > 未分類 > title - 立ちましょう!


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 立ちましょう! 
きょうも・・・雨・・・


天気予報を見るたびに

肩を落としてしまいますね・・・(>_<)



それでも、幼稚園の中は

元気な子どもたちで、賑やかです\(^o^)/



ちゅうりっぷのお部屋からは・・


「立ちましょう!!」

DSCF0726 (1024x768)


「やーーー!!!!!」


「座りましょう」


DSCF0725 (1024x768)


「やーーーー!!!」


の声が聞こえてきました\(^o^)/


運動会に向けて、盛り上がっています


・・・・(やーって掛け声、どうやら福岡だけみたい・・・

     以前全国の先生が集まる場所で、やーを子ども達に教えていたら

     あなたのクラス、なにやってんの?って不思議がられました・・・


     まさしく、カルチャーショック(笑)福岡にいたら、普通なのにね(笑)




DSCF0727 (1024x768)


ももぐみは、北川先生のピアノに合わせて

シャボン玉を歌いながら、吹いていました

かわいすぎる!!


DSCF0731 (1024x768)

たんぽぽは、


スイカを作って、自分たちでこよりをつけていました


DSCF0730 (1024x768)


さくらは、


正方形の折り紙から、輪つなぎを作りました。


正方形をどうやったら、輪つなぎにできるのか・・・


考えて・・・!!






PS、


DSCF0729 (1024x768)


たんぽぽのお部屋を泳いでいました


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【やー!!!】 おかめより。
これはどうも福岡だけのようですね(^_^;)

私も今日、事務所に帰る時に

先輩に聞いたら『え〜!福岡だけなん?』

とビックリされていました(^_^;)

私の地元では掛け声なんてなかったですよ!


それにしても運動会、楽しみです(^O^)

【Re: やー!!!】 せいかようちえんより。
> おかめ様

いろんなカルチャーがありますねー!
福岡県民からしてみると、やーがない
運動会って、なんか気が抜けた感じ(笑)

運動会では、元気なやーーー!!!!を
ご期待ください(^_^)v


<<ノリノリ | ホーム | 七夕飾り>>
やー!!!
これはどうも福岡だけのようですね(^_^;)

私も今日、事務所に帰る時に

先輩に聞いたら『え〜!福岡だけなん?』

とビックリされていました(^_^;)

私の地元では掛け声なんてなかったですよ!


それにしても運動会、楽しみです(^O^)
【2012/07/04 18:48】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: やー!!!
> おかめ様

いろんなカルチャーがありますねー!
福岡県民からしてみると、やーがない
運動会って、なんか気が抜けた感じ(笑)

運動会では、元気なやーーー!!!!を
ご期待ください(^_^)v
【2012/07/04 20:23】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-06  »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
