TOP > スポンサー広告 > title - 久しぶりの雨TOP > 未分類 > title - 久しぶりの雨


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 久しぶりの雨 
今日は、久しぶりの雨・・・


子ども達もバスの中で

「今日は、雨・・・お外にいかれんね・・・」と


呟いていました・・・。


やっぱり、お外で元気に遊びたいよね~(>_<)


でも!!先生たちは、


お部屋でも楽しいことをたくさん用意しているのです


DSCF1903 (1024x768)

年長さんは、木琴鉄琴を触ってみたり


DSCF1897 (1024x768)

年中さんは、合奏してみたり


DSCF1911 (1024x768)


年少さんは、タンバリンの発表会をしてみたり!!



盛りだくさんでしたよ\(^o^)/



ももさんは、


場所取りゲーム(アンパンマンバージョン)


DSCF1909 (1024x768)


ルールを理解して楽しめました




そして・・・


今日はおあそび会と入園説明会!!



DSCF1920 (1024x768)


この精華幼稚園の魅力は


入ってみて・・・


経験してみてください(笑)



ただ、、、



私が以前上司に言われた言葉


「私たちのやっている幼児教育は結果がわからないのよ

 その子が一生を終えるときに、結果がでるんじゃないかな?

 だから、今やれる精一杯をやっていくしかない」



私たちは、今もこの言葉を信じて


子ども達に体当たりです。


カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【】 あーちゃんママより。
入園説明会お疲れ様でした!
あらためて、あったか〜い園だなぁと思いました
(いろんな意味で)
今までおあそび会にきて名前をよばれても返事が出来なかったうちの子。
今日は元気に返事ができました。
ひよこ組みに入って成長している姿にうれしかったです
これからもよろしくお願いします


【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> あーちゃんママ様

今日はご参加ありがとうございました。
おあそび会での経験がひよこ組につながり
ひよこ組での経験がおあそび会につながっていますね!!

そして、その経験すべてが幼児期の成長につながり・・・と
どんどん膨れていくのでしょうね!!

金曜日は残念ながらお休みですが、
来年は一緒に遠足!!いきましょうね~(^_-)-☆


<<お絵かき♪ | ホーム | いい天気~>>
入園説明会お疲れ様でした!
あらためて、あったか〜い園だなぁと思いました
(いろんな意味で)
今までおあそび会にきて名前をよばれても返事が出来なかったうちの子。
今日は元気に返事ができました。
ひよこ組みに入って成長している姿にうれしかったです
これからもよろしくお願いします

【2012/10/17 17:13】URL | あーちゃんママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> あーちゃんママ様

今日はご参加ありがとうございました。
おあそび会での経験がひよこ組につながり
ひよこ組での経験がおあそび会につながっていますね!!

そして、その経験すべてが幼児期の成長につながり・・・と
どんどん膨れていくのでしょうね!!

金曜日は残念ながらお休みですが、
来年は一緒に遠足!!いきましょうね~(^_-)-☆
【2012/10/17 17:43】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
