TOP > スポンサー広告 > title - 焼き芋大会TOP > 未分類 > title - 焼き芋大会


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 焼き芋大会 
今日は、朝から焼き芋グーチーパーの歌を歌い・・・


ワクワクが伝わってくる登園時間でした\(^o^)/



みんなで掘ったお芋をきれいに洗って


新聞紙とアルミホイルで包み



10:45分


焼き芋大会のスタートです


DSCF2196 (1024x768)


火を焚いて・・・


お芋を投入!!

DSCF2213 (1024x768)
(おあそび会)


そして、焼き芋と言えば


落ち葉!!園庭に落ちている落ち葉を拾って


DSCF2199 (1024x768)



DSCF2210 (1024x768)


蒸し焼きにしました(^_-)-☆


DSCF2asasasxasas216 (1024x768)


できたてのお芋はホクホクで


おいしすぎ


給食前でしたが


おかわりの連続でいっぱい食べました


食べ終わった後は、お隣のおばあちゃんに


おすそ分けを持って行きました\(^o^)/


すごく喜んでいただきましたよ!!


DSCF2223 (1024x768)


PS  火の当番を頑張りすぎた福田先生


    パンツが焦げてます・・・



DSCF2222 (1024x768)


カテゴリ-【未分類】  コメント(4) top↑


+ Comment List +
【まずは】 おかめより。
昨日はご心配をおかけして

大変申し訳ありませんでした。

一晩ぐっすり寝たらあんなに元気に(笑)

そりゃあ焼き芋もおかわりするわ(笑)

今現在もご飯たらふく食べてます)^o^(

お遊戯会もあと少しですね〜*\(^o^)/*

家でも二人一緒に自主練習してますよ!

↑それぞれ役が違うのに(笑)

今度こそ!今度こそ張り切って

演技ができますように(笑)


【焼き芋】 おとうさんより。
焼き芋大会(?)ありがとうございました!!

パンツが焼けてるって

あぁ 緒方先生やっちゃったかぁ~って思ったら
手袋もしてし、分からなかった

ごめんちゃい

【Re: まずは】 せいかようちえんより。
>おかめ様

すっかり良くなったようで安心しました!!

お遊戯会まであと少し!!!明日は衣装を着て
園内リハをやってみようと思います!


ps・昨日のコメント欄に、大庭先生の老眼鏡と書いたところ
   「ファッショングラスと言って~♪」とのことです(笑)
   訂正→ 「ファッショングラス(近くがよく見えすバージョン)をかけて
        一生懸命製作していました」

【Re: 焼き芋】 せいかようちえんより。
>おとうさん様

Gパンが焼けたのは、福田先生ですが、
緒方先生は、靴の裏が焼け・・・
穴が開いていました(>_<)

昨日の退勤後、慌てて靴を買いに行っていました(笑)


<<デザイン画 | ホーム | ののさまの絵>>
まずは
昨日はご心配をおかけして

大変申し訳ありませんでした。

一晩ぐっすり寝たらあんなに元気に(笑)

そりゃあ焼き芋もおかわりするわ(笑)

今現在もご飯たらふく食べてます)^o^(

お遊戯会もあと少しですね〜*\(^o^)/*

家でも二人一緒に自主練習してますよ!

↑それぞれ役が違うのに(笑)

今度こそ!今度こそ張り切って

演技ができますように(笑)

【2012/11/07 18:18】URL | おかめ #-[ 編集]
焼き芋
焼き芋大会(?)ありがとうございました!!

パンツが焼けてるって

あぁ 緒方先生やっちゃったかぁ~って思ったら
手袋もしてし、分からなかった

ごめんちゃい
【2012/11/07 19:23】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: まずは
>おかめ様

すっかり良くなったようで安心しました!!

お遊戯会まであと少し!!!明日は衣装を着て
園内リハをやってみようと思います!


ps・昨日のコメント欄に、大庭先生の老眼鏡と書いたところ
   「ファッショングラスと言って~♪」とのことです(笑)
   訂正→ 「ファッショングラス(近くがよく見えすバージョン)をかけて
        一生懸命製作していました」
【2012/11/08 11:14】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
Re: 焼き芋
>おとうさん様

Gパンが焼けたのは、福田先生ですが、
緒方先生は、靴の裏が焼け・・・
穴が開いていました(>_<)

昨日の退勤後、慌てて靴を買いに行っていました(笑)
【2012/11/08 11:16】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-08  »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
