TOP > スポンサー広告 > title - ゆうびん屋さんごっこスタートTOP > 未分類 > title - ゆうびん屋さんごっこスタート


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 ゆうびん屋さんごっこスタート 
昨日の経験発表でも

お正月にたくさんの年賀状が届いたことが

話題にのぼっていたので


幼稚園でもゆうびん屋さんを開設~


まずは、


お友だちにハガキを描きます


DSCF2835 (1024x768)

DSCF2837 (1024x768)


誰にかこうかな~っと話しながら


楽しいお絵かきの時間(*^_^*)



そのあとは、かめたろう横に設置した


ポストに投函



DSCF2839 (1024x768)


お昼からは、お当番さんが


配達します



PS お手紙をもって歩く女の子発見!!


DSCF2830 (1024x768)


あとを追ってみると・・・



さくらぐみへ・・・



DSCF2831 (1024x768)



緒方先生にお手紙の配達(お手伝い)をしているところでした(^_-)-☆


DSCF2833 (1024x768)


お話をよくきいて


お手伝い配達ができました





もうひとつ・・・おまけ・・・



昨日の職員室では・・・


書き初め大会が行われました(絵具で(笑)


DSCF2827 (1024x768)
古賀先生


DSCF2828 (1024x768)
和田先生



そして・・・


DSCF2840 (1024x768)

緒方先生



このおあそびのおかげで、


30分仕事を中断し・・・


お仕事お持ち帰りの先生たちです・・・



今年もがんばりますよ~~~


カテゴリ-【未分類】  コメント(6) top↑


+ Comment List +
【】 精華ファンより。
こんにちは。偶然こちらのブログにたどりつき、以前より拝見させていただいていました。
いつも子どもたちも先生方も、仲良く楽しそうで雰囲気がとっても素敵だな~と思っていました!!どのブログの記事からも子どもたちへの♥愛情♥が伝わってきます♪

こちらのブログを読んでいると、また復帰したいなと思うくらいです!!元保育士の血が騒ぎます!!!!先生同士ののチームワークって一番保育に影響するし、先生方全員の努力なしでは、こんなキラキラした子どもたちの笑顔が見られませんよね!!!ほんとに子どもたちは幸せですねッ♪
再来年になりますが、うちの子どもを絶対に入園させようと思います!!!その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m♪

書初め大会が楽しそうで思わずコメントしてしまいました。。

【】 いぶみのより。
わだ先生の明るく前向きという言葉も、「き」が入りきれてないところもわだ先生らしいです(笑)今年もよろしくお願いしまーす!

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> 精華ファン様

コメントありがとうございます!
保育士さんですが!背筋が伸びます!
ご感想ありがたかったです。

子ども達にお友だちと仲良くすることを話す私たちが
仲良くなくては・・・と常に思っています!

再来年のご入園お待ちしております。
おあそび会(次回は、1月23日(水)もありますので
お越しくださいませ(*^_^*)

【Re: タイトルなし】 せいかようちえんより。
> いぶみの様

そうです!!あの写真のあと
「あ!!!!きがはいらない~~~わっはっは~~~」って
ひとりで爆笑してました。←想像できるでしょ(笑)

ここだけの話、あの写真には載ってませんが
「減量」とも書いてました(ちーーーーーさく)(笑)

【いいなぁ】 おとうさんより。
書き初めいいですね。

和田先生の減量 僕にもぴったり!

一枚書いて貰おうかな(笑)

【Re: いいなぁ】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

今年もよろしくお願いいたします!!

今幼稚園では、カルタや凧揚げなど
お正月遊びに夢中です。

子どもたちの描き初めは、木曜日の美術の時間ですね!!


<<凧あげと巨大かるた | ホーム | あけまして おめでとう!>>
こんにちは。偶然こちらのブログにたどりつき、以前より拝見させていただいていました。
いつも子どもたちも先生方も、仲良く楽しそうで雰囲気がとっても素敵だな~と思っていました!!どのブログの記事からも子どもたちへの♥愛情♥が伝わってきます♪

こちらのブログを読んでいると、また復帰したいなと思うくらいです!!元保育士の血が騒ぎます!!!!先生同士ののチームワークって一番保育に影響するし、先生方全員の努力なしでは、こんなキラキラした子どもたちの笑顔が見られませんよね!!!ほんとに子どもたちは幸せですねッ♪
再来年になりますが、うちの子どもを絶対に入園させようと思います!!!その時はどうぞよろしくお願いしますm(__)m♪

書初め大会が楽しそうで思わずコメントしてしまいました。。
【2013/01/09 13:06】URL | 精華ファン #-[ 編集]
わだ先生の明るく前向きという言葉も、「き」が入りきれてないところもわだ先生らしいです(笑)今年もよろしくお願いしまーす!
【2013/01/09 14:20】URL | いぶみの #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> 精華ファン様

コメントありがとうございます!
保育士さんですが!背筋が伸びます!
ご感想ありがたかったです。

子ども達にお友だちと仲良くすることを話す私たちが
仲良くなくては・・・と常に思っています!

再来年のご入園お待ちしております。
おあそび会(次回は、1月23日(水)もありますので
お越しくださいませ(*^_^*)
【2013/01/10 10:46】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
> いぶみの様

そうです!!あの写真のあと
「あ!!!!きがはいらない~~~わっはっは~~~」って
ひとりで爆笑してました。←想像できるでしょ(笑)

ここだけの話、あの写真には載ってませんが
「減量」とも書いてました(ちーーーーーさく)(笑)
【2013/01/10 10:48】URL | せいかようちえん #-[ 編集]
いいなぁ
書き初めいいですね。

和田先生の減量 僕にもぴったり!

一枚書いて貰おうかな(笑)
【2013/01/12 11:28】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: いいなぁ
> おとうさん様

今年もよろしくお願いいたします!!

今幼稚園では、カルタや凧揚げなど
お正月遊びに夢中です。

子どもたちの描き初めは、木曜日の美術の時間ですね!!
【2013/01/15 12:15】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-07  »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
