TOP > スポンサー広告 > title - 元気に!!TOP > 未分類 > title - 元気に!!


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 元気に!! 
今日は、各クラスから

元気な声が響いていました\(^o^)/


たんぽぽ・さくらぐみは


合同で体操あそび


DSCF2917 (1024x768)


準備体操をして


DSCF2919 (1024x768)


跳び箱をしました(^_-)-☆



もも・ちゅうりっぷぐみは


DSCF2916 (1024x768)
(ももぐみ固まる・・・)


1日の豆まきに向けて


こころの準備中・・・・


今日は、和田鬼(くいしんぼう鬼)を


やっつけました
(きっと、今日は給食をおかわりしないはずです)





おまけ・・・


朝、2便バスが到着して


ちゅうりっぷぐみをのぞいてみると


「せんせー見て~~~!!」と


レゴでつくった駅を見せてくれました


DSCF2912 (1024x768)


「ここが、駅で電車が待ってて~


 お客さんが乗れるところ~\(^o^)/」と


説明付きで!!


DSCF2913 (1024x768)


車輪付きのブロックがきれいに収まるスペースをつくり


立派な駅ができていましたよ



1学期、個々のあそびを


クラスという同じスペースでやっていた子ども達が


毎日の関わりの中で


「友だち」になっていき


一緒に同じあそびをする楽しさを覚え・・・


そして・・・


3学期の今、力をあわせて


一つのものを完成させ


さらに発展させて遊べるようになってきました



子ども達の成長って、本当に嬉しいですね!



担任と顔を見合わせ、にやり


この瞬間が・・・


先生をやっている醍醐味です



これから、もっともっとお友だちと一緒に



成長していきますよ~~~



ほんとに、楽しみ!!ですね(*^_^*)



その成長を手助けできるように


私たちも環境作り、頑張ります!!




カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【鬼退治】 おかめより。
楽しそぉ〜( ̄▽ ̄)♬

くいしんぼう鬼は結局のところ

おかわりしたんでしょうか??

めっちゃ気になります(笑)

チビ達、家でも広告ちぎりまくって

豆まきの練習とかやってました(^_^;)

そのあとやりっぱなしだったので

ママ鬼から角がはえて・・・

雷が落ちました(笑)

↑『やっぱりね』( ̄▽ ̄)という

先生の心の声が聞こえてきますψ(`∇´)ψ


幼稚園で教わったことを

すぐ復習したがります。

いい事なのか?どうなのか?(笑)

【Re: 鬼退治】 せいかようちえんより。
> おかめ様

おうちでも豆まき予行練習されているんですね!
明日の豆まきは、どんな表情を見せてくれるかな~

楽しみです\(^o^)/

PS・・・食いしん坊鬼の件ですが・・・
     退治できるのは
     健康診断の前だけです(笑)


<<張り絵の後・・・ | ホーム | さらに進んで・・・>>
鬼退治
楽しそぉ〜( ̄▽ ̄)♬

くいしんぼう鬼は結局のところ

おかわりしたんでしょうか??

めっちゃ気になります(笑)

チビ達、家でも広告ちぎりまくって

豆まきの練習とかやってました(^_^;)

そのあとやりっぱなしだったので

ママ鬼から角がはえて・・・

雷が落ちました(笑)

↑『やっぱりね』( ̄▽ ̄)という

先生の心の声が聞こえてきますψ(`∇´)ψ


幼稚園で教わったことを

すぐ復習したがります。

いい事なのか?どうなのか?(笑)
【2013/01/30 20:14】URL | おかめ #-[ 編集]
Re: 鬼退治
> おかめ様

おうちでも豆まき予行練習されているんですね!
明日の豆まきは、どんな表情を見せてくれるかな~

楽しみです\(^o^)/

PS・・・食いしん坊鬼の件ですが・・・
     退治できるのは
     健康診断の前だけです(笑)
【2013/01/31 13:37】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-09  »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
