TOP > スポンサー広告 > title - 市場見学へ!!TOP > 未分類 > title - 市場見学へ!!


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 市場見学へ!! 
今日は、雨が降っていなかったので、


大正市場へお出かけしました(^O^)/


DSCF3028 (1024x768)


どんな品物が売ってるのかな~


お店屋さんは、どんな言葉で


お客さんを呼んでいるのかな~


気付くところがたくさん


DSCF3029 (1024x768)



最後には、八百屋さんで


クラスごとにお買い物をしましたよ(*^_^*)


DSCF3035 (1024x768)


もも・ちゅうりっぷぐみは


みかんを・・・



DSCFasdsadasxasxa3032 (1024x768)


たんぽぽぐみは、

いちごを・・・



さくらぐみは、

一人ずつ50円をもって


みかんを買いました


DSCF3037 (1024x768)


2月22日には、


幼稚園でお買い物ごっこをします


今日の体験を生かして


素敵なお店がオープンできるといいですね!!



ひよこぐみは


DSCF3039 (1024x768)


ひよこぐみさんにもおすそ分け(^O^)/


みかんをもらってうれしそうでした



来年は一緒に行こうね~♪









カテゴリ-【未分類】  コメント(2) top↑


+ Comment List +
【なっつかしーい】 おとうさんより。
大正市場

なつかしいですね~

古賀先生の小さい頃は、とっても賑やかだった市場ですよ。
15年前の話ですが‥(ポイントゲット!!)

あの市場の中に豆腐屋さんがあったんですよ。たしか、今はないけど。
その豆腐屋さんが、豆腐一つっていうと、ビニール袋に豆腐を一つすくってくれて入れてくれるんです。
そう、豆腐のプールみたいになってる。
子ども達は、見たことないだろうなぁ。

そのうちどこかで見つけたら連れて行こうっと

引率ありがとうございました!

【Re: なっつかしーい】 せいかようちえんより。
> おとうさん様

古賀先生が15年前・・・の話に
爆笑していました。20歳の設定ですね(笑)

お豆腐屋さん、子どもに見せたいですね!!


<<品物を・・・ | ホーム | 豆まき製作>>
なっつかしーい
大正市場

なつかしいですね~

古賀先生の小さい頃は、とっても賑やかだった市場ですよ。
15年前の話ですが‥(ポイントゲット!!)

あの市場の中に豆腐屋さんがあったんですよ。たしか、今はないけど。
その豆腐屋さんが、豆腐一つっていうと、ビニール袋に豆腐を一つすくってくれて入れてくれるんです。
そう、豆腐のプールみたいになってる。
子ども達は、見たことないだろうなぁ。

そのうちどこかで見つけたら連れて行こうっと

引率ありがとうございました!
【2013/02/05 19:01】URL | おとうさん #-[ 編集]
Re: なっつかしーい
> おとうさん様

古賀先生が15年前・・・の話に
爆笑していました。20歳の設定ですね(笑)

お豆腐屋さん、子どもに見せたいですね!!
【2013/02/06 16:14】URL | せいかようちえん #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-05  »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
