TOP > スポンサー広告 > title - 猛獣狩りTOP > 未分類 > title - 猛獣狩り


カテゴリ-【スポンサー広告 top↑


+ Comment List +

 猛獣狩り 
2階から聞こえてきた・・・

たぶん全園児の声であろう

「猛獣狩りにいこーーーーよ!!!」


・・・

もっもっもっ・・・


モウジュウガリ・・・???





いきなり、なに・・・


園児みんなで・・・

ジャングルにでも

遠足に出かけるのか・・・??


いや・・・

この近くには、高塔山しかないはずだ・・・


しかも・・・


高塔山は・・・まず、ジャングルではないし・・・


猛獣なんていない・・・


・・・いや・・・・


河童・・・

河童?!

河童のことなのか???



河童を狩りにいくのか??



また聞こえてきた・・・


「鉄砲だってもってるもん!!」






はあ?!!!!!!







そしてまた・・・


「やりだってもってるもん!!」





なに?!!!






っえっえっ  


えんちょーーーーーせんせーーーーーー!!!!!


子どもたちが大変なことに!!!!





恐る恐る・・・2階に上がって見ると


DSCF4378 (1024x768)



えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!


もっもっもっ・・・



もしかして・・・・


猛獣にやられたの????!!!!!









なあ~んて(笑)


猛獣狩りにいこう!!というおあそびの途中


DSCF4370 (1024x768)


全クラスで、体を思いっきり使って

表現遊びをしていました


DSCF4375 (1024x768)


キリンになったり・・・


ライオンさんになったり・・・



ワイワイっという言葉は、


きっと今使う言葉なんだろうと・・・


子ども達のこの楽しげな様子が生でお伝えできないのが

残念!!!


この楽しいゲームの中でも


年長さんは、小さい組さんにゲームの説明をしてあげたり

泣いてしまったお友達を優しくなだめてあげたり・・・


先生たちは・・・

ばっちり見ていましたよ



幼稚園の中でも、個人・・クラス・・・全体・・・と


いろんな場所に所属し・・・

その中で刺激を受けて


一歩一歩前へ進んでるんですね






そして、今日は おあそび会第3回目でした

DSCF4379 (1024x768)


 

雨の中でしたが、新しいお友達も来てくれて

賑やかでした。





1歳半の男の子・・・


おやつを食べた後・・・

なんと・・

自分のお皿を流し(手洗い場)に持っていく姿も!!



おうちでの様子がよーーーーーくわかりました


すばらしーーーーーー!!!!


賑やかな1日でした


カテゴリ-【未分類 トラックバック(0)  コメント(0) top↑


+ Comment List +

<<ガリバー?! | ホーム | 身体測定>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://seikakindy.blog21.fc2.com/tb.php/89-fd5d9b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

| ホーム |
プロフィール

せいかようちえん

Author:せいかようちえん
精華幼稚園へようこそ!!

子どもたちのキラキラした日々を・・・  

大切な成長の1ページを・・・

   心をこめて☆彡


★お問い合わせ先★

北九州市若松区和田町13-12
093-761-0729

最新トラックバック
カテゴリ
«  2017-10  »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
